blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/16

ふるさとの匂いを感じた日。

いくつになってもおっちょこちょいです。
計画性がない、無鉄砲もの。
人懐こくおしゃべり大好き。
ヘンな正義感と責任感はあるけれど、なんだかんだ言って自分と自分の大事な人たちが幸せだったらそれでいい、お調子者。

こんなテキトウ人間なわたしですが、ブログを通してたくさんのステキな人たちと知り合うことができています。




そんな中、最近こっそりコメントをくれた方と偶然の連続で、会っちゃうことができました。

まさにデスティニーƒLƒ‰


彼女はなんと、ニッポンの我がふるさと、同じ市内にイギリス人のだんな様とお住まいとか。
しかもだんな様とめぐり合ったのは、今わたしとオットが住む街。
さらにさらに、だんな様のご実家は割りとご近所、という偶然続き。
そしてさらに、先週からエゲレスにご主人の里帰りに来ているとか!

あんまりにもびっくりしちゃって、普段はネットで知り合ってご対面っていうシチュエーションに慎重なオットまでも「コレはウンメーだよ!」と言い出し・・・、メルアドが残っていたのをいいことにメールしちゃった。

きっとお忙しいだろうなぁと思ってはいたものの、会えたらすごいな、と。




で、昨日お会いできちゃったのです。

カフェでお茶をしながらおしゃべりすること、1時間半くらい?
久しぶりの日本語で、たーくさんおしゃべりができました。


聞けば聞くほどデスティニーなわたしたちの共通点。

あぁ、わたしのほうが2学年上だけれど、高校まで一緒だったよ!
同じ先生が担任だったこともあるよ!
わたしの友達が彼女の部活の先輩だったらしいよ!
わたしとオットが大好きなあのバーにも行った事があるってよ!!


すごいすごい!!
ちょっとトリハダ立っちゃったよ。
うわー、こういうことってあるんだねぇ。



興奮冷めやらず!尽きないおしゃべりを楽しんだあと、なんとこの街にお住まいの日本人のお友達まで紹介してもらっちゃった。

小さな街だけれど、きっと日本人がどこかにいる筈・・・とはおもいつつ、ちっとも見かけていなかったのに、突如お二人の方と引き合わせてもらっちゃった。

わーわーわーーー!
すごいすごいすごーい!!!

たくさんおしゃべりさせていただいて、大満足でしたよ。
もっとおしゃべりをしていたかったけれど、ハラを空かせたオットが帰ってくる時間で、おいとましました(ちぇっ)。


せっかく旧友と会えたのに、お邪魔しちゃってすみません。
でもとってもうれしかったのー。


別れ際に、デスティニーmayuちゃんがニッポンの涼しげなガーゼの手ぬぐいをプレゼントしてくれました。
あぁ、わたしなんて何も持ってないのに・・・(またかよ・・)。
ステキな心遣い、とってもとってもうれしかったです。



tenugui

大事に使わせていただきますね。
どうもありがとう、mayuちゃん。
また会えるのを楽しみにしてるよー。





ツブヤキ的ブログで自分の生活の記録としてはじめたものなので、おバカな文章ばっかりだけれど、コメントを下さる皆さんにとっても助けられています。
いつかどこかでめぐり合えるデスティニーな機会があるのかも、と思うとブログと言えども、一期一会。
これからもご縁を大事にしていきたいと思います。


と言うことで、この場を借りて、いつも遊びに来てくださっている方、コメントを残してくださる皆さんにお礼を言わせていただきたい!

コホン。


どうもありがとう~。
コメントを残していなくても読みに来てくれている方たちも、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますー。









コメント

すごいねー、偶然がそんなに重なると、確かに運命感じるよね。自分と重なる人生を送っている人に会えるなんて、すごいラッキーだね!
出会いを大切にしていけたらいいね。
そして、遂に同じ町に住む日本人と会えましたか!よかったねー^^
やっぱり日本語でのおしゃべりって不可欠だよね。

ネットがなかったら、多分イギリスで結婚生活を送ることは私には不可能だっただろうな、と思います。そう考えると、ネットが存在しなかった時代に国際結婚をしてパートナーの祖国で暮らすことを決めた人たちは本当にいろいろな苦労があったんだろうな・・。
私は今ネットが出来なくなっただけで多分ものすごい孤独を感じてしまうかも。kaoさんの言うとおり、ネットでの縁も大事にしていきたいです。
2007/08/18(土) 20:36:20 |URL|ikkiboo #- [編集]
☆ikkibooさん
でしょでしょ~?!
びっくらこいて、思わず重たくなっちゃった腰も浮きましたよ。
ご縁ってすごいね!と思ったよ!
わたしもココにいて、ネットがなかったら完全に日本語アウトだから、便利な時代にこっちに来れてよかったとココロから思う・・・。
日本語のおしゃべりはすごく楽しかった!

ikkiさんともつながりあるのよねー。この街。
いつかお会いできる日を楽しみにしてるわー。
なんてったって、好みが似てるしね(笑)勝手に話が合うんだ!と思ってウキウキしてるんだけど、どうかしら~!
2007/08/19(日) 13:58:09 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/195-1716d31d

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
