blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/08/16

業務連絡。


イモウトちゃんへ。

どうしてもどうしても、ニッポンの携帯にメールが送れないので、公共的手段を使って業務連絡です。

お元気ですか?


えー、オットとわたしからのお土産希望リストです。

お願いしましたーマスカラをー購入しに行く際にー、駅ビル3階の画材屋さんで~、以下のものを見つけてきて欲しいですƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


New Mitsubishi Uni M3-552 0.3mm Fine Japanese Drafting Mechanical Pencil
mitsubishi 1


New Mitsubishi Uni M5-552 0.5mm Fine Japanese Drafting Mechanical Pencil
mitsubishi 2



去年も買っていたようですよ。
昔なつかしの三菱のシャーペンだって。
こっちで買うと¥1000以上するので、欲しいそうです。
あわせて、シャーペンの芯なんかも買ってきていただけると大層喜びます。



そしてわたし。

PILOT HI-TEC-Cペン。
hi-tec-c



ムォー!このペン大好きなのに、こっちじゃあんまり色がない+£2.29(¥572!!!)もするのよー(泣)。
と、いうわけで、黒・紺系の0.4をお願いします。
あとできれば「べんがら」色も。
分からなかったら、アナタのセンスと好みで数色選んでいただけると、オネエチャン、とってもウレシイッƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

画像を探すのにPILOTのウェブに行ったら、あんなにたくさんの色があるのに思わず身悶えちゃった。
全部欲しー・・・・。あ、数色でダイジョブだから~。


お忙しいところ、大変申し訳ない。
よろしくお頼み申すよー。
会えるの楽しみよー!!!

あ、馬に興味はある?


コメント

こっちって、文房具品が本当高いよね~。
うちのオットは、通教で勉強してるため、
日本の単語カードが必需品。(笑)
ITO-YAとかあったらいいのにね。
2007/08/17(金) 00:28:11 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
そうそう、日本のペン、シャーペン、3色ボールペンとかすっごい喜ばれるって聞いた。
品質いいもんね~。
&日本のストッキングも丈夫で上質!
(しかも安いよね)
かなり人気だそうです。
2007/08/17(金) 03:55:21 |URL|ニコウサギ。 #- [編集]
☆juncooさん
ほんと、高すぎ~e-350
以前学生していたときは、日本製のマーカーとか製図用のペンとかおっそろしい値段で、ワナワナしちゃった。
オットさんは日本語のお勉強をしているのかしら?
えらいわー。
単語帳、うちにも数個、転がってます。
勉強してくれないかなー、そろそろ。
有隣堂も欲しい!本と文具。は~・・・・・。

あ、juncooさん、いまさらなんだけれどリンクさせていただいてもいいかしら~。


☆ニコウサギ。さん
あれ、ニコウサギ。さん、里帰りしたの?
今は日本?
うん、ペンとかシャーペン、すごく値段が違うし品質もいいし、日本に帰ると買いだめ(笑)。
ストッキングははかないけれど、タイツは一時買いだめしてたなー。
こっちで安いタイツを買ったら、3時間後には太ももまで落ちてきてたから・・・・。
ゴムはゆるゆるだし、ダメだ・・・。
2007/08/17(金) 10:54:38 |URL|kao #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/17(金) 13:37:09 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/17(金) 13:38:51 || # [編集]
オットは、日本に住んでた時に、単語帳を
いつも持ち歩いて日本語を勉強してたの。
それが結構、効果があったとみえて今は、
IT系のコースを取ってるんだけど、単語帳
じゃないとダメみたい。(笑)

日本の製品は、本当に精巧で色々なチョイス
があることに驚くよね。
リンク、もちろんOKです~♪
2007/08/17(金) 22:23:17 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
☆非公開どうも、イモウトちゃんへ
ありがとう・・・!
楽しみにしてるよー。

馬、乗ってみる?っていう企画もありです。
色々プランを立ててます。
オネエチャン、がんばるー。
2007/08/19(日) 14:00:03 |URL|kao #- [編集]
☆juncooさん
あら、そうなのね。
だんなさん、勉強家ね~。
しかしITで単語帳・・・。すごいぞ。

日本製のものってキメ細やかなデザインと性能が良いので、やっぱりすごいな!と改めて思っちゃいます。

さっそくリンクさせていただいちゃいます。
これからもよろしくねー。
2007/08/19(日) 14:02:12 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/196-749896fa

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
