blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/08/23

オボエガキ。

今日はなんだか晴れてますよ!
あったかいよ!
外におっかなびっくり出てみたけれど、カーディガン脱いでもいいかも・・・というくらい暖かいよ!!


なのに、昨日に引き続き、手作り熱再発したため引きこもり中。


久しぶりに石けん以外のものを作ったので、一応載せておこうっと・・・。




リネンバッグ。

bag



ポシェット。

small pochet




もう夏も終わろうとしているのに、リネンとサワヤカな水玉。
アイディアはあったのに、ずるずるとかたちにできないままでいたため。

もうちょっとサクサクと行動に移せるようになりたいなぁ。

洋裁の学校に行っていた事があるくせに、ミシン縫い・・・へたくそです。
そういえば、恩師のBちゃんにもよく怒られたっけ・・。
細かいことにこだわらなすぎだからだ。アハ。




あと、昨日レシピを見つけてプリントアウトしておいたのに、作れなかったクッキー。
オットが帰宅するや否や、プリントを見て「クッキー作ったの?どこ?!」と棚中を探し回っていて散らかされたので、今日は作っといた。



choc chip cookies




何であんなに食べて太らないのかしら・・・。
むかついちゃうわー。
わたしはこんなにプリプリしてきてるのに。


今夜は春巻き。
これから巻きます。


コメント

すごいですね。手作りでなんでも作るなんて。私は家庭科ダメだったせいか、いまいちやる気も起こりません(しても材料の無駄ってことが多いし)。うちの旦那もこだわらないほうだから(したとしてもわかっていない)、余計気力があがりません。。。
2007/08/23(木) 00:05:06 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
かわいいバッグとポシェットですね。

洋裁は苦手なのでうらやましい。最近作ったものと言えば、超簡単な布ナプキンくらい(全然芸がない)。

うちの夫も鼻がきくので、お菓子を作ったらすぐわかりらしいです。先日もおからクッキーをぱくぱくやられました。

春巻きも作るんですね~。調べたところ皮の手作りは難しそうだったので、まだ作ったことないんですが、皮売ってますか?
2007/08/23(木) 06:59:39 |URL|はな #- [編集]
何か今日もいいお天気v-278

洋裁が出来るって羨ましいわー。
作りたいって気持ちは少しはあるけど行動に至らないのよ。
まあ、使えるものが出来上がるとも思えないけど...

春巻きまで作っちゃうの?
皮は手作り?それとも売ってるやつ?
家の夫もいくら食べても肉が付かないのよー。
ずるいよね!!
2007/08/23(木) 09:36:15 |URL|erica #- [編集]
☆Marmiteさん
お褒めいただいちゃって・・・恐縮です。
ホラ、今無職だから~、時間だけはいっぱいあるので今のうちにできることをやってみようって言うわけでう。
手作り・・といえども、ただの直線縫いなのでたいしたことないんですよ。


☆はなさん
こんにちは。お仕事、お忙しいのー?
大丈夫ですか?

洋裁ってほどのものじゃないの・・・。直線縫いのバッグなので。
はなさんこそ器用じゃない~。ステッチとかお料理とか色々~。

春巻きの皮は買ってきました。
すごく薄いのねー。初めて作りました。
cookpadでレシピを見つけてきました。
具を作るのに結構時間がかかっちゃって、結局食事にありつけたのが8時前になっちゃった・・・・。
美味しかったですよ。お試しあれ~。
レシピ→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/419181/


☆ericaちゃん
ほんと今日もいいお天気ねー。
外を歩いてて気持ちが良かった♪

洋裁といっても洋服を作っているわけじゃないから~。
色々作りたいんだけれど、材料とか結構しちゃうもんね。
でも久しぶりに縫い物して楽しかった。

春巻き、具沢山で美味しかった!
皮を見つけて買っておいたので、豚のひき肉とお野菜たっぷり(たまねぎ、にんじん、パプリカ、ねぎ、たけのこの水煮、もやし)と春雨の変わりにライスヌードルを入れてみた。
時間がかかるけれど、満足感はいっぱいになったよ。
2007/08/23(木) 13:38:40 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/199-4bdf51f2

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
