blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/24

言いわけクイーン。

この間解禁になった石けん、くるみカレンデュラ、改め「カレンデュラ*メイプル」をラッピングしてみました。

写真に載せていた大きさは、使ってみるとでかすぎて逆に使いづらかったので、思い切って半分に切ってみた。
なんだかバランスが悪かいのですが、コレはコレでまぁいいか、な。


この石けん、泡立ちがいいとは以前も書きましたが、ためしに髪の毛を洗ってみたらすごく良かった!
久しぶりにサラッサラになりましたよ。

特に、たまごのシャンプーバーで1度洗って、ササッとカレンデュラの石けんで洗うとしっとりサラサラです。


いや~ん、ウレシイ~L„tMƒgƒzƒz


オットが「どうせなら売れるような物をガツーンとつくりなよ。お金かかってるんだし」というので、まだまだヒヨッコなんだけれど、生意気にもロゴとかも考えているところ。



で、試作したのがコレ。消しゴムはんこで作った「K」。


hanko k



・・・ちょっとでかすぎたかも。
でも、細かいのを彫り彫り、楽しかったです。
また色々作ってみようっと。

あとラッピングはためしにしてみたもので、字がちょっと小さかった・・。


昨日の夕方、遊びに来てくれたおばあちゃんとママさんにプレゼントしたら喜んでくれました。

で、近くのパブにご飯も連れて行ってもらった。
そしておばあちゃんからは、使っていなかった古いドレッサーをいただきました。



dresser drawers





すてき~。
なのに引き出しにはオットのパンツや靴下が入るようですよ。

あ、ちなみにママさんからは百合の花束と甘ったるいクリームケーキ、おばあちゃんも巨大くるみケーキもいただいちゃった。


わ、わらしべ長者~。
結構簡単に海老で鯛は釣れるものなの・・・か?


さっ、言い訳もできたし~、海老(石けん)をどんどん仕込んでいこっと。←こういうときだけ回転が速い。


コメント

わー!かわいい印ですね!!
何だかウキウキ歩いている姿にも見えるしー♪
おばあちゃんからのドレッサー可愛いですねぇ。
殺風景なウチにもああいう味があるものが欲しい。。。
2007/08/24(金) 14:09:39 |URL|mayu #- [編集]
☆mayuちゃん
そう見える?!へー、そうかな?
あ・・・なんとなく・・・?
クロスステッチの本のを写して彫ってみたんだけれど、楽しかったー。
消しゴム、もっと欲しいです(笑)。

うちの家具はすべてもらい物+拾い物。
あ、あとオットの手作り。
味よね、味~。
エゲレスで色々めぐり合えると思うよ。楽しみね。
2007/08/24(金) 15:39:07 |URL|kao #- [編集]
ややこしいので本名デビューしちゃいます!

すごーい!ホントにお店で売ってそうな石鹸ですね~!

「たまごのシャンプーバー」「カレンデュラ*メイプル」、2つセットでまじめに欲しいです!その2つの石鹸で髪を洗ったあとはコンディショナーとかするんですか?それとも必要ないのかしら。

どのくらいの値段で売りに出すとかもう考えられてるんですか?材料費+kaoさんの努力・汗と涙(笑)でいくらぐらい?まじめに購入する気満々です!

おばあさまの古いドレッサー、味が出てていいですねぇ。。私も古い風情のある家具って大好きですけど、うちは家中IKEAだらけ。もう少しお金に余裕が出てきたら色々自分の好きな家具をそろえていきたいです。
2007/08/25(土) 07:29:18 |URL|のりこ(旧ゆずは) #- [編集]
お店だしてみたらどうですか?ロゴも素敵ですね。NaturalShopで手作り石鹸みかけるし、そういうところに置かせてもらってもいいのではないでしょうか?この間ダブリンに行ったときに手作りソーぷの店があったけど、ファンキーな石鹸がチーズのように量り売りされてました。

おばあちゃんの家具はアンティークでとても素敵ですよ!
2007/08/25(土) 11:53:18 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
すごいじゃぁ~~~~ん♪ やるじゃぁ~~~~ん♪ なんだか本格だぁ~!!! 消しゴム印ってよく考えたね♪うまぁ~いい。 昔さぁ~、亡くなったじいさまが木彫りを趣味にしていてね、職人級だったのよ(笑) アタシが小さい頃に、やっぱり『さつまいも』つかって、イモ版を作ってくれてねぇ~。それがアタシ嬉しくってさぁ~。なんだかそれを思い出したよ♪ 石鹸もさっ!機会があれば実際にお店にだしてみたら?? 絶対うれると思うよぉ~~~♪
2007/08/25(土) 23:55:30 |URL|KEIKO. #- [編集]
☆のりこさん
デビュー、ありがとう(笑)。

ほ、ほんとに??わーうれしいな。
でもまだまだ試作品レベルだからなぁ。
どのくらいの値段だったら売れるかなぁ・・・(←真剣)。
このふたつで洗ったあとは、今は市販のオーガニックコンディショナーをしています。
オットの給料が出たら(笑)材料を買えるかもしれないので、コンディショナーも作ろうかな・・と思ってます。
あのね、石けんで洗髪すると髪の毛がアルカリよりになっちゃうので、お酢かクエン酸のリンスをするかコンディショナーをするかで、酸性に戻さなくちゃいけないんだって。
いつか購入してもらえるようにがんばるねー(笑)。

ドレッサー、やっと落ち着き場所を確保。
やっぱりステキなの~。


☆Marmiteさん
えへー、Marmiteさんにまで褒めていただいちゃって、自信になりますー。
街を散歩して、こういう手作り系に興味がありそうなお店のリサーチしてます。
量り売り、いいですよね。
もっと練習してかわいいケーキみたいなのが作れるようになったら、そういう販売方法もいいかなぁと夢を膨らましてます(夢で終わらなければいいけれど・・)。

もうひとつママさんから譲り受けたたんすも、おばあちゃんのお母さんが使っていたものだそうです。
大事に使っていきたいな、と思います。


☆KEIKO.さん
エヘ、そうかなそうかな?!
そういってもらえるととってもうれしいんだけれど・・・・さっきスペルミスを発見。
こういうことからしっかりやってかないとダメだよね・・。
消しゴムはんこ、昔ちょっとはまっていたんだけれど、久しぶりにやったら楽しかったのです。
おじいさま、木彫りが職人級だったのね!すばらしい!!
もうすぐ遊びにやってくるハハに、小学校のころから愛用の彫刻等セットを持ってきてもらいます。
目指せ!職人(笑)!!
2007/08/26(日) 20:39:22 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/201-2f2ce0d2

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
