blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/27

日焼けとアクション。



週末といっては雨~、とか曇り~、だったのにこのバンクホリデイ週末はいい感じに晴れています。


1日目の土曜日、「隠れてたけれど実はまだ夏でした!!」とばかりにぴーかんに晴れていましたよ。
さて、この日はパパママさんのうちに行って、セカンドハンドの店で£40で買ってきたベッドフレームのペンキ塗り。


その前にママさんと町で待ち合わせ、引っ越し祝いに、と新しいマットレスを買っていただきました。
ものすごい量がある店内でアホ見たく横になってマットレスの感触をテストするフウフ。
予算的に£100ちょっとくらいを見ていたのに、結局うんと予算オーバー(って買ってもらったんだけれど)。

わたしは日本で硬いベッドにマットレスなしに直に布団を引いていたハード派。
腰があんまり良くなくて、あまり柔らかいと腰が沈んで痛くなっちゃうのです。
それを知っているママさん、値段なんてどうでもいいから一番寝心地がいいのを選んでいいのよーと、太っ腹。
でもでも・・・いつもお世話になっているのにそんなに好意に甘えっぱなしでいいのか・・と少し常識的なわたし。
お構いなしに「一番固いやつ(=固めマットレスの中で一番高いやつ)のほうがいいよ。どうせ使っていたらやわらかくなっていっちゃうんだし」と言うオット。

で、買ってもらっちゃった。
ありがとうございます、ありがとうございます。
あぁ、どんどんアタマがあがらなくなっていくわぁ。



高価な買い物のあと、パパママさんの家に行き、お昼を食べたあとからペンキ塗りスタート。
日焼け止めは塗っていたけれど、始めてすぐにじりじりと肩・首・腕が焼けていくのが分かりますー。
サングラスをかけてひたすらベースコートを塗り塗り。
久しぶりに毛穴がゥガッと開いて、あせも額から流しちゃったよ。

あまりにも暑くて、ペンキが塗ったそばから乾いていってしまうので、家具職人のオットの思い描いたようなフィニッシィングにならず、不毛な空気が流れる。

でももう暑くて暑くて・・・・。
多分この夏一番の暑さだったんじゃないでしょうか・・・。
あまりの暑さに、完璧主義のオットも「ま、こんなもんだろ・・・」と思わず妥協して終了~。

ちなみにベッドはフツウのパインの枠だったのを黒にしました。

そして肩から背中にかけて、ブラ線、キャミ線、レーサーバックのY字がばっちり残ってますよ・・・・。
なんてこった。こんなことになるなら水着でやればよかった(・・?)。



そしてこの夜は、ママさんのおごりで(今週はおごられてばっかりね、ウフ)見たかった映画『The Bourne Ultimatum』を見に行ってきました。


bourne_ultimatum_poster.jpg



マット・デイモン主演のジェイソン・ボーンシリーズの3作目です。

月・火とITV2で『Bourne』シリーズの最初の2つを連続で放送していて、両方とも見るのは4,5回目くらいだったのですが、相変わらず面白くて見終わったあと「絶対見に行く!!!」とオットと鼻息荒く誓っていたのです。
そしてやっぱり2作連続で見ていたパパさんも「週末!週末に見に行く!」と思ったそうで(笑)、タナボタで連れて行ってもらっちゃった。
さすがにポップコーンは買わせていただきましたが。


昼間の重労働でクタクタだったのですが、始まった瞬間からググッと引き寄せられて息つくヒマもないくらいの展開で、とっても楽しめましたよ。

こういうシリーズものの3作目ってコケルことが多いのに、すごく丁寧に作られていて最初の2作と同様に良かった。
アクションもストーリーも小細工もシリーズを通して一貫性があるからなんでしょうね。

タンジェールのシーンは、以前行った事があるので余計に「おぉ、ここ歩いたよ・・・、ココでは怪しいカーペット屋に連れて行かれたよ・・・」となんだかノスタルジーに駈られたり。


いやいや、ストーリーの展開が速くって、画面に釘付けになっていたらちょっと細かいところを逃していて(いつものこと)、映画が終わったあとオットに細部確認すると、やっぱりいつものようにわたしだけちょっと違う筋書きで映画を観ていたようだ。
ホンのちょっとだったけれど・・・やっぱり恥ずかしいわぁ。

いったいいつになったら一度見ただけでピタリと解釈できるようになるのかしら。字幕・・・欲しい。
DVDが出たら3作まとめて買っちゃうかも。


実は最初の2作も3度見てやっと筋書きを理解しました。



コメント

いいな~、マットレス。今、とても必要かも、
だって、何かが背中を突き刺すんですよ。
バネ伸びきってるに違いない。。。。
でも、お金ないから、諦めて床に布団一枚敷いて寝てますよ。家族三人。
客間で寝たほうがいいかしら?
2007/08/26(日) 21:50:49 |URL|himadam #CcMKL.Y6 [編集]
こんにちは。とっても充実した休みですね~。

先日Bourne Ultimatumを見た同僚から「3作目が一番いい」と話を聞いていて、いつ見に行こうかなーと考えている最中でした。私もよく話を間違えていますよ~。常に何でこうも正しく理解できないんだろうか・・・v-15と頭を悩ませてます。映画に限ったことではないのですが。。。

それにしてもマット・デイモンのカラダはすごいですよね!
2007/08/27(月) 16:26:13 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
いいなぁ~。私も見たいんです。これ。なんつって、2作目すらまだ見てないんだけど。
映画を見るとき、私も字幕が欲しくてたまりません。昨日友達が来て真田広之が出ている『Sunshine』という映画を見たんだけど、内容を理解する以前に英語が子守唄に聞こえて起きてるだけで精一杯だった。。。睡眠学習効果でもあるんならいいんだけどなぁ。
2007/08/27(月) 20:25:09 |URL|mico #- [編集]
☆himadamさん
あら~、川の字なのね・・・。
でも分かるかも、その気持ち。
わたしもノッティンガムでのベッドが新品だったにもかかわらず、安物だったようでちょっと動くたびにゴリッと背中に当たってつらかったです。
やわらかい、またはばねがやられちゃってるベッドで寝るくらいなら、床で寝たほうがましかも・・・。
きゃ、客間を使っちゃってもいいんじゃないかなー。


☆Yummyさん
おかげさまで2日目の昨日も今日も割りと充実してました。

映画はね・・・ちゃんと観ていると間違って解釈し、ボーっと見ているとまったく筋を理解できない・・といういやな状態です。
今回のはあんまりひどくなかったけれど、『Lord of the rings - two towers』は完全に間違った2つの塔を見てましたよ、わたし。
終わったあとで友達に確認したら、ポスターの前に連れて行かれて指差し点検で解説してもらいました。
あの3時間はいったい・・・(笑)。

映画、ぜひ。マットの体もムキムキですよ。


☆micoさん
あー、ママさん!大丈夫~?
がんばってますか?
そうだねぇ、映画はしばらく観にいけなさそうですねぇ。
でもでも!DVDが出るころには少し楽になっているかも、ですよ。
だから一気に3作ぶっ通しで観るのもいいかも。

睡眠学習、効かないですねぇ。
英語で夢まで見れるのに、何で2時間弱の映画のないようについていけないのか・・・。
壁は分厚く高いです。
2007/08/27(月) 20:52:45 |URL|kao #- [編集]
最近いぃ役者さんになってきたよねぇ~(アンタ何者?)
面白そうですね、この映画。多分観た事ないですe-263

そしてベット作成、大変でしたね。どんな出来になったのかしら?また今度アップしてくださいね。
2007/08/28(火) 09:27:47 |URL|yurinosuke #- [編集]
☆yurinosukeちゃん
yuriちゃんたちも映画好きだよね。
いっぱい見ているから成長具合もほほえましいのでしょう(笑)。
最初のころの華奢な感じのほうが「マット・デイモン!」ってイメージだったけれど、この作品でアクションが嫌味なくできる俳優さんなのね~と思った。
きっと気に入るんじゃないかしら~。DVDで先の2作をチェックしてみて!

オーシャンズ、観てきたんでしょ?うーん、ジョージ~☆ラブなわたしとしては観たかったんだけれど、逃したっぽい・・・。DVDで!

ベッドは今度アップするね~。
2007/08/28(火) 12:36:39 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/202-b5818f92

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
