blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/08/28

のんびり日曜日。


連休の中日の日曜日、朝からスペアルームの模様替えをしました。

理由は、先日おばあちゃんにもらったドレッサーの居場所を見つけるため。
と、今度の日曜日からはるばるやってくるハハとイモウトちゃんの寝床を決めるため。


引っ越してきたばかりの写真で、ごちゃーっとしているんだけれど、以前はかなり大き目のテーブルを窓にパラレルに、部屋のドアから見てたてにおいていましたが、マットレスをココにおきたいため、壁にくっつけて横にしてみました。


before




after


20070828140439.jpg



うちのオットは独特なセンスの持ち主で、壁にくっつけてまっすぐレイアウトはあまり好きじゃないのかなーと思っていたのですが(いつも何かしら斜めだったりする)、壁につけたとたん部屋がいつもの倍くらいの大きさに見えて二人して驚いちゃった。

たんすの向こうにはわたしの石けん道具の棚があったのですが、この棚を無理やりドアの陰に移動(鏡に映っているぎっしり洋服のかかったラナレイルの横です)、たんすをぎゅっと押してその横にドレッサーを置きました。
両方ともふるーいものなので、色が似た感じのこげ茶でとってもいい感じ。

おばあちゃんは、わたしがこんなに気に入るとは思っていなかったようで(なんでさー、笑)うれしそうでした。
たんすもおばあちゃんのお母さんが使っていたもの。
大事にしなくっちゃ。




食料買出しに行ったあと、少し曇っていたのが晴れてきたので、夕方5時過ぎに思い立ってドライブ決行。

行き先は「Moreton Corbett Castle」。11世紀に建てられたお城、廃墟です。

平面な土地に、ブタさんのファームに囲まれてひっそりと残っていました。


20070828140157.jpg


20070828140216.jpg


20070828140231.jpg


20070828140253.jpg




わたしたちフウフは廃墟がなぜかとても好きなので、たまたまオットがネットで見つけてきて行ってみたわけだけれど、とてもよかった。
窓枠など、すごく華奢に見えるけれど、頑丈でしっかり残ってます。

きちんと残っているふるいお城もステキだけれど、こういうふうな廃墟って時の流れや色々なストーリー背景などロマンを感じます。
歴史の流れってキレイなことばかりじゃないけれど、何百年も前に建てられて、一部だけでも残っているものを見ると、人それぞれ思うものがあるんじゃないかしら。

夕方行ったので、真っ青な青空と芝生のグリーンと建物の影のコントラストがすごくてうっとり。

芝生のギリギリ上をツバメたちがびゅんびゅん飛んで虫を捕まえていたり、隣の平たいファームではブタさんたちが静かにむしゃむしゃ何かを食べていたり、と平和な日曜日。


帰りにパブで一杯引っ掛けて帰ってきました(トイレに行きたかったの)。
来年の今頃はなにをしているのかねぇ・・・。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/203-b00f1c04

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。