blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/08/29

賢者の休日。

月曜日はバンクホリデイでした。
エゲレスでは国民の休日(祝日?)があんまりなくて、このバンクホリデイを最後に次はクリスマス。

ぁあ、それで・・・パブやレストランがクリスマスや正月(ニュー・イヤーズ)のスペシャル・メニューを宣伝しだすのね・・・。
正直、夏らしい夏もあんまりなかったのに、すでに?!と勘弁してくれ、な気分。



さて、バンクホリデイは曇っていたのですがオットとハイキングに行ってきました。
行き先は「Rodney's Pillar」。

道中、スティーム・エンジンのレースをやっているフィールドがあってものすごい渋滞に巻き込まれるも、何とかRodney's Pillarが見えてきた。
と、思ったもつかの間、オットが珍しく道に迷い(正確にはウォーキング・スタート地点の駐車場を通ったのに、無視して勝手に他を探し出したため)、結局Rodney's Pillarを一周ドライブしてまた戻ってきた(笑)。


思ったより高度があったため、ついていけないかも・・・と消極的なスタート。
でも割と大きなトラックどおりに進めば結構楽でした。
が!楽なルートは山沿いにぐるっと大きく回って上るので、距離的にはかなりあって、途中細いルートを見つけてそれを進むことに・・・。

最後の方、かなりきつかったです。
オットが見つけてきた杖代わりのぶっとい枝がなかったらもっときつかったかも。
よじ登るような感じではないけれど、急な斜面でクタクタ。



20070828155630.jpg
あとちょっとー!



頂上にはタワーがあり、かなりの人が登ってきては休憩していました。
高いところがダイスキなオット、やはり方位計を見つけては「あっちがうちのほうで~、こっちがパパママのうちのほうで~、そっちがおじいちゃんが眠る山で~・・・」と延々と。
子供が見たくて待ってますがーおかまいなしー。


20070828155648.jpg
絶景なり~。



エネルギー補充でチョコレートを貪り食い、サンドイッチを目指し下山。


で!オットったら!!下りも杖でバランスをとりながらがんばってるツマに向かって!!!

「うふふ。ガンダルフみたいだね~」

だってƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹





gandalf.jpg
注:ガンダルフ。指輪物語の賢者。


20070828155702.jpg
わたし。




ちょっとーどうなの、この態度。
同じ指輪物語でも、他にも杖ついているキャラクターいたじゃん。
妖精の女王様とか~。
なにゆえ、老賢者?
むかつくー。


しかも、フツウのフットパスでもきついのに、わざわざケモノ道を選んで下りていくから、ただでさえ安定悪いのに色々足を踏み外したり滑ったりで腰をひねっちゃったよ。

よれよれ。・・・・あっ!だからガンダルフ・・?

一度本気で躓いて、すごい勢いで前のめりにオットの背中に突進したため、危うく大事なカメラを木にぶつけるところだったオット、ようやく「こりゃいかん」と思ったらしく正規のルートに戻ってくれました。


下りてきてから車においておいたオットお手製のベーグルサンドイッチでランチ。
美味しかった。


あんまり暑い天気じゃなかったけれど、久しぶりの運動で膝がガクガク、太もももふくらはぎもガッチガチ、そして汗だくになりました。
普段の運動不足がものを言ったバンクホリデー。

妊婦さんや小さな子連れの家族も上っていたRodney's Pillar。
いつか家族でこれたらいいね。
ガンダルフ、がんばるよ。



おまけ。帰りに見つけたかっこいい角を持つ羊。


20070828155716.jpg


指輪物語にも出てきそうね。

役者はそろったってかー。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/204-ef6e162a

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
