blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/09/04

ふるさとのハハ&イモウトちゃん到着~。


日曜日、いろいろあったけれど無事にハハとイモウトちゃんがイギリスに到着しました。


朝から最後の掃除・そうじ・ソウジ!!!
そしてパパママさんのうちに行って、洗車をしてお迎えが抜かりないようばっちり準備。
空港に向かう最中に洗車したばっかりなのに大雨に降られたり、渋滞にどっぷりはまったりして苦笑いしながらも何とか到着。

フライトがちょっと遅れたようで、わたしたちがアライバルについたときちょうど着陸した後のようでした。
コーヒーなんて飲みながらウキウキしながら待つことしばし・・・・。


出てこない・・・・。
中国人の団体は巨大な荷物を担いで次々と出てくるのに、出てこない・・・・。
次のフライトの人たちまでぞろぞろ出てきたのに、まだまだ出てこない・・・。

どんどん心配になってきて、暗くなるわたしとムリに気分を盛り上げようとするオット。


あぁ、イミグレーションで英語が通じなくて捕まったんじゃ・・?
それともうっかりぼんやりしていて、フライと自体を逃したとか?
あぁ!スーツケースがなくなって、英語の壁に苦しんで申請ができないとか?!

と色々考えていると、小柄なかわいらしい日本人の女の子がほぼ手ぶら状態でゲートから出てきた。



!!!!!


無くされてる??!!


思わず駆け寄り、中にまだ日本人の親子がいなかったか聞いてみると、日本から来た人たちの荷物がトランジットに間に合わずすべてロストとなったこと、そして中には若い男の人と女の子がいたと。


!!!!!

おばさんは?おばさんはいなかったの?!
と必死で聞くも、見かけなかったって・・・。

オットが必死に「まぁまぁ、あの子もすんごい小さいし、キミのオカアサンもすっごくちいさいから見えなかったんだよ~」と慰めてくれた。

うぅ、そうかもしれないけれど、どこにいるのさー(泣)。
もう、心配すぎて気持ち悪くなった頃に、つかれきったハハとイモウトちゃんが出てきましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


あぁ良かった。
荷物は残念だけれど、うちまで届けてくれるって言うしとりあえず1年ぶりの再会を果たせました。

それにしても、出発前に電話をしたときに大量のお土産をパッキングしながら、ひたすらもし荷物がなくなったらどうしよう・・と心配していたハハなので、本当にショックだっただろうしドキドキしたことでしょう。
かわいそうに~!

へとへとになって大雨の高速をかっ飛ばして帰ってきました。




で!2日たった今も未だにスーツケースが着いてないよ!!

お土産~!
わたしのお土産~!!
ニッポンの本とか食品とか色々~!!!
そしてごく少量だけれど、二人の着替えも!!

たった7日間しか滞在しないのに(正味5日だし)かわいそうじゃんかー。
今日届くはずだけれども、いったいいつ・・?

これまで結構冷静だったんだけれども、久しぶりに般若のように問い詰めなければ・・・。
がんばります。


あ、でも二人とも元気そうで楽しんでますよ。

コメント

トランジットに荷物が間に合わないなんてことがあるのねー。
明日にでも届くといいけど。。。
でもお母さんも妹さんも無事に着いてよかったね。
涼しいエゲレスを満喫してもらって、kaoさんは日本語堪能しちゃってよね。
2007/09/04(火) 09:36:40 |URL|erica #- [編集]
ご無事に到着されて良かった♪荷物の遅延、最低でも
2日が限度だよね。早くゲットできますように。。。
久々の再会を楽しんでね~!
大根、小さいけれど美味しいよ~。今、春菊が育って
きてます。シソもやっと大きくなりました。
2007/09/04(火) 22:10:19 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
うう、辛いですね。
私はまだ荷物を失くされたことはないんだけど、いつもヒヤヒヤ心配してます。
うちの町にも昨夜、私の義兄の婚約者家族がやって来ました。
台湾人の方たちなので言葉の壁が~~~(汗)。
今日も、これから一緒に食事することになってるんだけど食文化の違いが大きすぎて・・・かなり大変です。(-▽-)
荷物、早く届くといいですね。^^;

2007/09/05(水) 16:40:18 |URL|日本カモシカ #AGleTvxg [編集]
たしか、24時間以上遅れたら、航空会社からお金もらえるはず。
父が来たときは、半日だったからなにももらえなかったけど、その時文句言ったらそういうことを言ってました。
もしくは、海外旅行保険がおりるはず。

本当は、こんな事気にしないで短い滞在を満喫してほしいものですよね。。。楽しんでいますか?
2007/09/06(木) 09:06:16 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
お母様と妹さんがいらっしゃってるんですねー!
荷物は残念ですけど(お土産・・・・)、航空会社とやりあってそれなりに弁償金をもらえるといいですね。いや頑張ってもらってください!ほんの数日の貴重な滞在ですものー。
またご家族と外出した先の写真など、楽しみにしてますね^^
2007/09/06(木) 11:32:08 |URL|ikkiboo #- [編集]
kaoさ~ん、よかったね^^
久し振りのお母様と妹さんと、楽しい時間を過ごしていることでしょうね♪

荷物は無事についた??

1週間、あっと言うまだねぇ。
帰っちゃうとさびしいね。
どうぞ楽しい思い出がたくさんできますように^^
2007/09/07(金) 10:24:35 |URL|マロン #- [編集]
☆ericaちゃん
おかげさまでこのブログを書いた日の夕方7時近くに届いたよ。
トランジットが短いのでスムーズにいけば、直行便と同じくらいのスピードで到着する便らしい。
けれど、どうやら日本からの人たちのは全部乗り遅れちゃったみたい。
みんなトランジットで走ったっていってたし・・・。
日本語も堪能したよ~。


☆juncooさん
いやー、7日間は短いね。
昨日二人とも無事に帰っていきました。
結局ロストバゲージの配達会社のサイトでは、空港からコレクションの後9時間以内に届くはずだったのに、27時間かかった・・・。
日本語が久々に一杯話せてうれしかったし、ハハにもイモウトにも料理も作れたし良かったです。

春菊?!すごい~!!
わたしもこれから三つ葉を植えようかな・・と思ってます。
そうか~、春菊か~。鍋だもんね、もう・・・。


☆日本カモシカさん
いやー、初めての経験で焦りました~。
こういうのも空港についてしまえば、後は配達業者とかに渡ってしまうので、航空会社の手が届かなくなっちゃうのね・・・。
今回はハハとイモウトちゃんが気合をばっちり入れてたくさんお土産を入れてくれていて、一週間前くらいから、ハハが「なくされたらどうしよう~」と非常に心配していたところ、まんまとやられてしまいました。
まぁ、めったにないんだろうけれど。

まぁ、台湾からお越しなんですね。
すごいなー、国際的~。
あれ?でも日本人的には台湾料理は結構近いものがあったりするんじゃないんですか?
いいなぁ、台湾料理・・。食べたことないけど。
言葉の壁、大変ですが楽しんでくださいねー。
2007/09/10(月) 11:58:04 |URL|kao #- [編集]
☆himadamさん
もー、マダムの所のお父さまの荷物も消えてたよね・・?
それでもうわらにもすがる気持ちで思わず電話しそうになりました(笑)。
そうか、半日で届いたんだ~。
なんだよもう~!北より便利なところにあるはずなのに2日もかかっちゃいました。
半狂乱になりかけたときに(もちろん帰宅したオットに八つ当たり)届いた。
一応調べたんだけれど、荷物が届くまでに必要なものを買った分が保障されるだけで、賠償金とかは分からなかった・・・。
でもわたしのものを着たり使ったりしていたから、荷物が届くまでに何も買わなかったの。だから何もくれないのかなーe-263
なんてこった。


☆ikkibooさん
おかげさまで~!届きました。
はー、疲れた。
おかげで予定していたところにいけなかったりして残念だったけれど、お土産も無事に手に入りました(笑)。
終わりよければ。。ってことで後はふるさとのチチにバトンタッチです(チチは旅行業界歴35年以上!)。
よろしく頼むって感じ・・。


☆マロンさん
マロンさ~ん!よかったのよー。
無事にお土産届きました~!
ハハ、がんばってよもぎパウダーも見つけてくれました(笑)。
わたしがアマゾンで頼んだ「オリーブ石けんを作る」本を読んで勉強して色々買ってきてくれました。ぐふふ・・・。
実は病み上がりだったのにはしゃぎすぎて(お互いに)引きずり回してきました。
楽しかったの~!
二人もマロンさんにいただいた石けんを使ってたよ~!
狭いうちなんだけれど、帰ってしまってガラーンとして寂しいです・・・。
2007/09/10(月) 12:08:35 |URL|kao #- [編集]
コメントすごい出遅れた感じ漂ってますが頑張って書きます(≧∇≦)

家族の方たちと楽しく過ごされたようでよかったです♪リフレッシュ出来たみたいですね♪いいなー!
荷物届かないってよくあるみたいですね。ブログを通じて知り合った方は帰りの便で荷物間に合わずだったみたい。25ポンドくらいもらえたみたい。微妙すぎる金額だけど…

最近のKaoさんのブログは生き生きしてるー♪
読んでて楽しい気分に私もなるよ~♪
私もやっと今回は野菜が育ってきました。
紫蘇と春菊とニラちゃん(≧∇≦)うれしー!
まだ食べられる程になってないけど…
日本のお野菜の種ならすごくたくさんあまってるよ…

あと私の母の身長も150センチありません
(*゜(エ)゜*) でもまだこっちに来て2ヶ月だから
来てくれそうにありません・・・
お土産堪能してますかぁぁ!いいな~♪
2007/09/10(月) 15:31:49 |URL|Ange #- [編集]
☆Angeさん
わー、遅れようがなんだろうがコメントくれてうれしいのです。

うーん、25ポンドかぁ。ないよりはいいけれど、なんてビミョウな・・・・。
でも今回は幸か不幸かホテル滞在とかじゃなかったので、何も不便がなかったの。
っていうか薬が心配だったんだけれど、何とか夜までには届いたので大事には至らなかったけれど。

>最近のKaoさんのブログは生き生きしてるー♪
そ、そうかな?!
そういってもらえるとうれしいな~。
って、まぁ色々うじうじしてしまうときもあるんだけれど、以前に比べたら大分元気かも。
Angeさんも春菊育ててるのね!すごい~!
ニラか・・・・。あったら餃子がたくさん食べれるね・・。
来年はわたしもがんばってニラと春菊作ってみます。

そうか、まだ2ヶ月なんだねー。
救援物資のお土産はちらちらと見ながらグフグフ堪能してますよー。
2007/09/11(火) 10:29:17 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/206-bd52f9c3

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
