blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/09/11

お土産、大活躍。

日本からはるばるやってきた、大量のお土産。
天下の100均で石けんに使えるんじゃないかとハハが色々買ってきてくれました。

その中に入っていたコレ ↓。な~んだ?


20070911142903.jpg











答えはカワユイおにぎりを作る型でした。
かたちと言い大きさと言い石けん型にぴったりね~、と感激したのもつかの間、カアサン・・・これは後ろからおにぎりをぎゅっと押し出すものだから穴が開いてるよ~。お~い~(笑)。



話変わって、昨夜のご飯はポークと野菜の炒め物。
これにもお土産のひとつ、「ウェイパアー」を使ってみました。


20070911142740.jpg

20070911142840.jpg
横浜あたりから広まったとか・・・?シュールなおじさんの笑顔がたまらないウェイパアー。
ピンボケで申し訳ない。




アラアラ、いつもの炒め物があっという間に中華味。
すごいねぇ。
いいコクが出るねぇ。

わたしは相当感動したんだけれど、うちのオットはポークと言えば「しょうが焼き」なので、ウェイパアーに気をとられてしょうがを入れ忘れたため、感動も薄め。っていうか興味なし。
そんな・・・。

これにお味噌汁(たまねぎとラナビーンズ。なんて組み合わせだ・・)と炊きたてご飯に、やっぱりお土産の「梅わかめふりかけ」をかけて。

おいしゅうございました。
うっかりしていたけれど、オットは梅が嫌いでした。
でもせっかくのお土産で浮かれて食べているツマが怖かったらしく、がんばって食べてました。



で、お弁当はいつも晩御飯の残り物をチャッチャと入れてしまうだけなので、先ほどのカワユイおにぎり型も使ってみました。


20070911142852.jpg
ザ・放り投げ弁当。



あんまり見えないけれどハート2つと桜型です。
思えばあんまり好物が入っていない上にオトメチックになっちゃって、かわいそうだったかも・・・?

こんな乱暴なお弁当でも仕事場では、優秀な良妻で通っていてみんなにうらやましがられたりするらしいです。
お~ほほほ~~~!



・・・あぁ、絶対に日本に帰れない・・・・。





コメント

kaoさん、おひさしぶり~。

お母さんや妹さんが遊びに来られたりして、いいな~。楽しかったようですね。
うちの親はぜんぜん来る気配ないので、うらやましいです(父は大の飛行機嫌いで、母は踊りの教室が1つ増えて大忙しみたいなので)。

おみやげも活躍してますね。ちゃんとお弁当作ってあげて、ツマらしいな。うちはいつも芸のないサンドイッチですよ。

うちのブログごぶさたしてましたが、そろそろUPしなくちゃ。遊びに来てくださいね~。
2007/09/11(火) 15:40:34 |URL|はな #- [編集]
いやいやぁ、きちんとお弁当を作ってるなんて、十分優秀な良妻ですよ!私も日本に住んでる時は、ちゃんとお弁当作ってたんだけど、今ではサンドイッチとフルーツだけ・・・なんだけど、私も『毎日夕飯を作る』ってだけで、旦那のお友達の間では私は『良妻』。毎日美味しい栄養価の高い朝食・お弁当・夕食+家計の管理+毎日家中お掃除+お洗濯されている日本の奥様達に比べたら、私なんて『いい加減な妻(嫁)』ですよねぇ。住んでる国が違うだけで、私でさえ『良妻』なんて、なんだか申し訳ない感じ。

お土産たくさん!いいなぁ。私も日本へ帰るたびに『100均』行きますよぉ!結構良い物が売ってるし、楽しいですよねぇ!

あ、そうそう。この前ジョンルイスへ行った時にMulti Mini Cake Pansっていうのを見つけて、思わず「kaoさんの石鹸作りに使えそう!」とか思っちゃった。でも底がきちんと閉まってないと、石鹸作りには使えないかぁ。。旦那様に半田ごてとかで底を付けてもらってもいいかも!!
http://www.alansilverwood.co.uk/id53.html
2007/09/11(火) 18:27:25 |URL|のりこ(旧ゆずは) #- [編集]
早速お土産が大活躍だねー。
中華の素っていろいろ使えるから便利だよね。
梅干といえば、南紅梅の梅干が家にあるんだけど夫はこの梅干食べないの。
普通の梅干は食べるんだけど南紅梅は口に合わないらしい。
お弁当をちゃんと持たせてあげてるんだもん。
立派な良妻だよー。
私なんて日本人ってだけでぐうたら妻なのに良妻だって思われてるもんv-8
2007/09/12(水) 07:51:14 |URL|erica #- [編集]
☆はなさん
いやーん、はなさん。お久しぶり~。
お忙しいの?更新がしばらくないのでお疲れなのかしら?と思ってたの。

そうなの、ハハとイモウト来てました。
帰っちゃってさみしーです。
でも短い時間でも来てくれるだけでうれしいですよね。
お父さまは飛行機嫌いですか・・。こればっかりはしょうがないね・・・。
お母さまは踊りの・・先生なんですか?
ステキ~。
日本にいたときはそんなに興味はなかったけれど、簡単に見れない今、やっとけばよかった!と思います。

うふふ、お弁当はね、晩御飯の残りです。
だからわたしが晩御飯を作らないときは勝手に缶詰とパンで済ましてもらってるの。
ブログ復帰、楽しみにしてますよー。


☆のりこさん
そうかな~?
そんなに褒めてもらっちゃうと図に乗っちゃうわー。
この国で良妻になるのって結構簡単なのね、とちょっと思った(笑)。
フルーツとサンドイッチか。
それもありなんですが、最近ご飯ばっかりだから、夕飯作るときに翌日の弁当分も作っちゃうの。

100均、楽しいですよね。あー、わたしも行きたい~!!
のりこさん、もうすぐ日本だから楽しみね。

情報どうもありがとう。物欲が・・・わたしの物欲がふつふつと・・・(笑)。
わー、これはこれでいいんじゃないかな?
ステンレスだったら石けんの型にちょうどいいんだけれど・・・。これだったら一気に流し込んで一個ずつ取りだせるし・・・・。


☆ericaちゃん
そうなの、中華だしって便利~。
なんか色々入ってそうだけれど、良いコクが出たわー。
あら、だんなさん、梅干いけるんだ。
うちのは全然ダメ。罰ゲームとしか思えないらしい。
南紅梅ってどんな味なの?!美味しそう~。
考えただけで唾液が・・・・。

良妻の規定、甘いよね(笑)。
ま、そういってもらえるならうれしいんだけれど、日本ではこうはいかないなーと思ったよ。
2007/09/12(水) 12:45:37 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/208-8521a271

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
