blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2006/01/02

Happy New Year!

新しい年になりました。
2006年。
なんだかまだピンと来ません・・・。

クリスマスに比べるとお祭り度がぱったり落ちますねぇ。
我が家はお餅が手に入らなかったので(がっくり)、クリスマスプレゼントでいただいたお金で買ったガスコンロで水炊きをしてみました。
お正月気分にはあんまりならなかったけれど、久々の日本食でリラックスした日になりました。



2005年は忘れられない年になりました。


1月。
オットが2004年の年末から日本に来たので、お正月を彼とうちの家族と過ごせてうれしかったな。
MSNにてブログスタート。

2月。
婚約者ビザをゲット。

そして、母方のおばあちゃんが亡くなりました。
愛媛の田舎にひとりで30年も住んでいたおばあちゃん。
病院から電話がかかって来たときは、ショックで信じられなかった。
でも夜行バスで愛媛までいって、わたしはたくさんおばあちゃんとお話しすることが出来た。


3月。
17日、両親、妹、そして友達と別れてイギリス・シュロップシャーに引っ越し。


4月。
17日にお母さんと妹がイギリスに。
同日、オットのママさんがロンドンマラソン完走。過去最高記録!
21日、忙しいお父さんがイギリスに。
22日、大学時代の親友キャロがドイツからやって来て。
23日の正午に結婚しました。
多分人生のハイライトの日だったね。
新婚旅行は湖水地方のButtermereとKeswick。


5月。
誕生日を初めてオットと過ごした。
そして初の乗馬体験。


6月。
・・・うーん、なにかあったっけ?
Llangollenのインターナショナル・ミュージック・フェスティバルにフラメンコを見にいった!


7月。
オットの誕生日。
豪華なホテルに一泊させてもらいました
オットのママパパさんの結婚30周年記念で2人がフロリダに行ったので結婚して以来初の夫婦2人だけの生活。


8月。
結婚お披露目BBQパーティー。
大学時代の友達夫婦や友達、家族やご近所の人たちが来てくれていいパーティーになりました。
ブログを通して知り合ったfoxyさんとウェールズのLlangollenにて夫婦して会いました!


9月。
2度目の新婚旅行としてポルトガルのポルトへ。
楽しかったカントリーライフとパパさんママさん、犬達に別れを告げノッティンガムに引っ越し。
ブログもここに引っ越し。


10月。
仕事ゲット。
勤労主婦になる。


11月。
ドライビング・テスト・・・・落ちた・・・・。


12月。
職場でパーティ三昧。
オットの大学のコースパーティでみんなにワイフ・デビュー・・・。
初のイギリス家族クリスマス。
オットとはじめてイギリスで大みそかを過ごしました。



いろいろあった2005年でした。
とくにおばあちゃんが亡くなったのと結婚したことは忘れられないです。

お骨を少しだけ一緒にイギリスに持って来ました。
しんどいときがあっても、おばあちゃんの生き方を思うとまだまだだなーと思います。
いつか定住の場所が決まったら土に帰してあげよう。
もうちょっと待っててね。

オットと新しい家族は宝ものです。
文化も言葉も全然違うけれど家族の暖かい支えがなかったら暮らしていけないな。
自分の日本の家族に対しても、もっともっと有り難みを感じるようになりました。



そして、ブログを通してたくさんの人たちと知り合いになれた。
会ったことがなくっても本当にたくさんの人たちの優しいコメントに励まされたり助けられたりしました。

ありがとうございます。

みなさんにとって2006年が良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします。


コメント

明けましておめでとうございます!
なんだか今年の初コメゲットしてしまいそうだったので、shyな私(どこが・・)はまた後でお邪魔しようか、と思ったのですけど・・おばあさんが亡くなられたこと、そして「しんどいときがあってもおばあちゃんの生き方を思うと・・」と読んで、ほろっとしてしまったので、恐れ多くも初コメ頂きました。
遠い異国での生活、私のおばあちゃんが今の私と同い年だったときの生活と、どちらが大変だったのかな・・・と思えば、文化の差ぐらい気力でカバー!と思えるような気がします。

Kaoさん、イギリスで素敵なご家族ができてよかったですね。
Kaoさんとご家族の皆さんにとって良い年となりますように。
今年も宜しくお願いします。
2006/01/02(月) 00:07:37 |URL|Ikkiboo #- [編集]
あけましておめでとうございます。
・・・と言っても本当に年明けたの?って感じですよね。私もいまいちピンとこなくてこのまままた次の年がきちゃいそうですよ~。
2005年はkaoさんにとってとても変化のある年でしたね~。そしてそんなkaoさんの出来事をいろいろ知ってる自分がちょっと怖いかも。。。去年はブログなしでは語れない1年ですよね~(笑)

2006年もkaoさんとkaoさんの周りの素敵な人たちにとってハッピーな年になりますように!
今年もよろしくお願いします♪
2006/01/02(月) 18:18:10 |URL|kay #- [編集]
明けましておめでとうございます!
この1年私もあっというまでした。風のように過ぎていって、改まって自分を振り返ることさえも忘れていました、、、
KAOさんも色々忙しかったようですね
 
私も3年前に母方の祖母を亡くしました。ショックはひどくて1ヶ月は泣いてばっかりで仕事も手につかなかったぐらいです。
とても愛情深くって大和なでしこそのままの人でした。戦争時代、戦後を一生懸命おじいちゃんと生きてきた祖母。そんな大変な時代を生きてきたことに比べると私なんて、、、!

ってKAOさんにハッっとさせられました。


KAOさんもだんなさんと今年もお幸せにv-238

今年もどうぞよろしくお願いします!
2006/01/02(月) 19:45:30 |URL|LIKKLE #- [編集]
☆Ikkibooさん
そんなそんな・・・、わたしもIkkiさんのところで2006年初コメをさせていただいちゃいましたよ~。
いつも優しいコメントをありがとうございます。
AshくんとKaiくんのカワイイ写真にいつも癒されてます!
本当に「文化の差なんて気力でカバー」しなきゃおばあちゃんに笑われちゃいそうです。
日本人としての気質を忘れないように頑張っていかなきゃ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Ikki家のみなさんも楽しい1年になりますように。


☆kayさん
ほんと、赤裸々に自分のことを語っちゃってるけれど、ブログってパブリックなものなのよね・・・。
いつもおつきあいいただき、どうもありがとう。
kayさんともいつかお会いしたいなー。
歳も近いし、実家も神奈川どうし(何だそりゃってかんじ?)だし、思いっきりおしゃべりしたいわー。
ということで、こちらこそよろしくお願いします♪
2006/01/02(月) 20:39:55 |URL|kao #- [編集]
☆Likkleまゆさん
明けましておめでとう~。
優しいコメントをありがとうね。

まゆさんこそ、おめでたい年だったのよね。
結婚してすぐにおめでたなんてご家族もとっても喜んでいるんじゃないでしょうか。
うらやましいなー。
つわり、大変そうだけれど大丈夫かな?
何度かブログにコメントを残そうとしたんだけれど、どうしても更新ができなかったの。
だんなさんとお幸せにね。
そして今年もよろしくお願いします。
2006/01/02(月) 20:46:36 |URL|kao #- [編集]
私も考えるといろいろあった年でしたね。色々あったけど、周りにささえられてきたからこそやってこられたなあって思います。今年が去年よりもよい年だといいな。今年もよろしくおねがいしますね。
2006/01/03(火) 00:17:52 |URL|Nori #ENr1lzNs [編集]
☆Noriさん
ブログって写真付きでいろいろなことを見返すことが出来て便利ですよね。
しかもいろんな方からのコメントつきで!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2006/01/04(水) 21:00:27 |URL|kao #- [編集]
2005年はKaoさんにとって、変化の年だったのですね。今年もKaoさんとKaoさんのご家族にとって、健康で素敵な一年になりますように。

お互い体に気をつけて、がんばりましょう!!

今年もよろしくお願いします。
2006/01/07(土) 04:53:14 |URL|Izzy #- [編集]
☆Izzyさん
ありがとうございます。
Izzyさんも忙しそうですが、風邪などひかないように頑張って下さいね。
そしてIzzyさんにとっても楽しい1年になりますように。
今年もよろしくお願いします~♪
2006/01/07(土) 20:05:01 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/21-91b97cd1

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
