blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/09/28

涙のあんぱんマン。


久しぶりに口の周りに激しくニキビが出ていますƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
それに軽い頭痛と貧血のようなふらふらした感じに加え、恐ろしい食欲・・・。
PMS、怖すぎ。

ココまでひどいときは逆に気分屋さんのほうはナリを潜めてくれているのでありがたいけれど。


・・・・なーんて余裕ぶっこいていたら、やっぱり来た来た・・・。

ひたすらCVを送る日々だったのですが、ひとつだけこの仕事に受かったらすごくうれしいし、がんばっちゃうな~というのがあって、割と気合を入れて送ったところ、送ってから二日目に当たる昨日にその会社から手紙が来てました。
こんなに早くに反応が来ることはほんっとうに稀なので、「え・・・面接に呼んでくれるのか・・も・・・?」とドキドキしながら開けてみたら、落選(っていうのかな?)通知でした。

いまさら落っこちるのなんてこれに始まったことではないし、連絡をもらえるだけでもありがたいんだけれど、この仕事はやってみたかったことだったので、すごく悔しかった。
そしてすんごく悲しくなっちゃった。

タイミングの悪いことに、わたしはPMS真っ只中の情緒不安定、オットは仕事でロンドンに行っていて、6時半くらいには帰ってくるはずだったのに、クライアントにひっかかりロンドンを出たのが5時すぎ、ということで帰宅は9時近くになってしまった。


本当に今に始まったことではないんだけれど、ココに引っ越してきてから「この仕事をどうしてもやってみたい!」と思うものはふたつしかなかったんです。
一つ目は、求人の広告を見てすぐに電話して、アプリケーション・フォームを送ってもらうようにお願いしたのに送ってこなかった・・・。
ので、しつこくそのあとも2度ほど電話してそのたびに住所も言ったのに送ってこなかった。
ウェブサイトにもダウンロードのページがなかったし、勝手にCVを送りつけてやろうと思っても住所も載せていなくて、取り寄せたアプリケーション・フォームで応募してくださいとのこと。

締め切りの週にハハとイモウトちゃんが来ていたので、そのままうやむやになってしまったんだけれど、実は内心「外人だからいやなのかも・・・?」と凹んでしまったこともありました。
まぁ、ただ単にものすごく要領の悪いオフィスだったのかもしれないけれど、仮にも広告で『equal oppotunities』を謳うんだったらもうちょっとしっかりしてよ、とも言いたいところ。

で、今回のがふたつ目のやりたい仕事だったので、ガクーンと。


これはいかん!と街に買い物に行き、気分転換に好きなお店をのぞいてみたり、遠回りしてたくさん歩いて帰ってきて、今週の求人誌をチェックするも、やっぱり目ぼしい求人はなし・・・。

あぁ、このままじゃまた凹んでしまう・・・。
何かしなくちゃ、体を動かさなくっちゃー!!



で、コレ。作った。↓


20070928130400.jpg




あんぱん。

イギリスに引っ越してくるときにかついできた日本食セットの中に入っていた、さらしあん(もちろん期限は1年前に切れてます)を一心不乱に練り練り・・・・・。
パンの強力粉が切れていたのでわざわざ買ってきたのが「White(白)」ではなく「Wholemeal(全麦)」で、フウフそろってディスレキシア?!という疑惑まで持ちつつ、パンもこねこね。

オットも遅くなるって言うし、ごはん・・一人で食べるのは別にイヤじゃないけれど、今日はさみしいな~、なんて思いながら、焼き上がりのあんぱんをかじってみたら、懐かしい味に泣けました。

だって悔しかったんだもーーーーー・・・。
ぅう・・っぐひっ・・・ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
と、ダレもいないことをいいことに、一人号泣。

散々ぇぐぇぐ泣いたらこれはこれで気が済んで、写真まで撮っといた(笑)。↓

20070928130415.jpg



写真を撮るために、またひとつあんぱんを割ったので、結局そのふたつ目も食べちゃった。
やっぱりあんぱんには塩桜があったほうがいいなぁ、なんて思いながらフガフガと。
あ、じゃあ涙のあんぱんでちょうどいいじゃん。なんつってー。←バカ。

このあと、しっかり一人でテレビを見ながら晩ご飯の洋風海鮮炊き込みごはんとスパイシーなトマトスープも頂きました。
げふ。


やっと帰宅したオット、まさかあんぱんがあるなんて思わないから、バターをつけようとしてましたよ。
あんぱん、大好きオットなので、わたしの悔しかった結果を聞きながらもぐもぐ食べてた。

次がんばろうね、なんてノンキに言ってるし、じゃぁ次がんばります。
やっぱりノンキにかまえてやってかないと、疲れちゃうもんね。


でも、落ち込んだ自分へひとこと:
自分がかわいそうになったらひとりでガツンと気が済むまで泣くべし。
そしてオットに慰めてもらえば気が済むよ。
あとは美味しいものを作って食べましょう。


よし。文にしてみると結構説得力があるじゃない~。・・・・・。
みなさまもどうぞお試しあれ。



コメント

あらら~PMS辛そうだね。
妊婦も情緒不安になるよぉー。
でも泣くと意外とすっきりするよね(目が腫れるけど)。
落ち込んだ時って甘いものが無性に嬉しいんだよねー。
出来ればお気に入りのカフェでダルダルしながらおしゃべりなんてしたらすっきりなんだけど。。。
アンパンというか餡子って時々無性に食べたくなるんだよね。
2007/09/28(金) 16:43:45 |URL|erica #- [編集]
あー、今はきっと辛い時期なのね。
でも、私も仕事決まるまですごい時間かかったし、沢山落ちたし、興味のあるのも全然出てこなかったし、人に「仕事探しのほうはどーぉ?」と聞かれるたびにドーンと落ち込んだりしてたよ。でも、やっと決まった今の仕事はすごく楽しくて、あぁー、あの変なのに決まって無くて良かったーと過去を思い返してる所。
駄目だった仕事は縁が無かったわけで、それに決まらなかったことによって後で楽しいお仕事にめぐり合ったり、何か別の道が開けたりするから、サクッと忘れてどんどん前に進むのみだと思う!
kaoさんは引きこもって特に何もしてなかった私と違って、色々創作活動してて、偉いなーと思います。なので、頑張れー♪
2007/09/28(金) 17:40:26 |URL|yuha #- [編集]
私も今まで、この町でやりたい仕事に出会ったことがないです。。。
あ、あったけどボランティアのみなのでお金にならないのばっかり。

そして、落選通知を貰ったことは1度しかないです。
応募回数は手が何十本あっても足りないくらいなんだけど(汗)。
大抵は、返事無しで面接にさえも呼んでもらえないってパターンですよ~。(-▽-)
頭の大部分で 「私が外国人だからだろ!!」 って思っている自分がいるんだけど、もうね、イギリス国籍になったところで肌の色も、顔の彫りの浅さも変えられず・・・。
最近では、この悔しさと悲しさを感じたくなくて就職活動さえもしたくない~~~。
でも、義母から電話かかって来て 「新しい仕事見つかった?」 って聞かれるんですよー、何度も。(T_T)
何が言いたかったのかというと・・・まぁ、頑張りましょ。^^;
アンパンいいなぁ~~。
私も大味じゃない甘いお菓子が食べたくなってきた!!
2007/09/28(金) 19:12:54 |URL|日本カモシカ #AGleTvxg [編集]
Kaoやん! ちょっと!
>久しぶりに口の周りに激しくニキビが出ています。それに軽い頭痛と貧血のようなふらふらした感じ。
これビンゴ!! さつおもまさに現在それで、昨日からフラフラしてるのー!特に左の口周り、にきび!で今は枯れかかってるけど、のぼせ風な頭痛もあって、かるーく吐き気が常にある・・・ ほんと、金曜日でよかったよ!会社でフガフガやってたもん! 認めたくなかったけどPMSね・・・。会社の35歳エゲレス人上司がPMSひどくて電話先でめっちゃいじわるになるのー!って言い、イブニングプライムローズのオイル飲みだしたらちょっとおさまったとのコトで、あした早速ブーツいくだよ! さつおも号泣してすっきり★はよくあります。 お互いがむばろう!
2007/09/28(金) 20:24:09 |URL|さつお #- [編集]
せっかくやりたい仕事だったのに、残念でしたね。
私も1件トライアル(試し訳)の結果待ちなんです。日本の会社だからまだ安心だけど、kaoさんは現地の会社相手ですから、きっとすごくやきもきしますよね。お察しします。

あんぱんおいしそうです~。あんこ食べたくなってきました。PMSのようなときに和食とか食べると、たしかに泣けてきますね。私も月1回はあります。ハーブが効くのかな。
2007/09/28(金) 22:16:25 |URL|はな #- [編集]
今回初めてそのPMSを体験しました!
なんなの、アンタ・・・e-262
と殺気が生まれるほどでしたよ・・・・。だいぶおさまったものの、まだやってきません、日の丸の日(あら、逆さまから読んでも日の丸の日ぢゃない)
かれこれ予定日から1週間以上遅れております。まぁ毎度のことなので慣れましたが・・・・・


泣きたい時は思いっきり泣くべきですよ!私も平日は風呂場でしか一人になる時間ないのでそこで泣きまくっております(笑)
2007/09/29(土) 00:21:48 |URL|yurinosuke #- [編集]
こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
ヨーロッパに興味があるので、イギリスでの生活を覗くことができてとてもうれしいです。でも海外で生活すること、そして仕事を探すということは、とても大変なんでしょうね。。。手作りをしたりしながら前向きに頑張っているkaoさんの様子を読んで、とても共感したし、応援したくなりました☆

パンおいしそうですね~♪私は3年くらい前にパン教室に通っていて、その頃は毎日のように作っていたんですが、産後は余裕が無くてホームベーカリーで食パンを焼いてばかりです。また作りたいなぁ。(もう作り方忘れちゃいました。)
そして私もクロスステッチや編み物もやるので、そのへんも楽しみにしています。
また遊びにきますね、よろしくお願いします。
2007/09/29(土) 08:33:43 |URL|maupan #- [編集]
穴を掘りました。落ちた勢いで前庭の芝生を全部はがしたことも。あまりの剣幕に帰ってきた旦那はびっくりしてました。そちらにメールしたのですが、届いてますか?
地元は人のコネが強いから能力だけでOKというわけにはいかないことが多いようです。落ちたのはKaoさんのせいじゃないです。必ず採用してくれるところありますよ。就職活動うまくいくよう祈ってます。
2007/09/29(土) 08:35:38 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆ericaちゃん
うーん、時々すごいのが来るんだよね・・・・。
今回はふらふら。
そりゃー、妊婦さんだもん。情緒不安定にもなるよね。
ホルモンのバランス、メキシカンウェーブ状態で変わるだろうし。
う・・・・わぁ・・・・・。わたし、大丈夫かなぁ。将来。
カフェでダルダルおしゃべりしたいなー。
もう、オットとか抜きでがっつりべらべらしゃべりたい!
いつか実現させようね~。


☆yuhaさん
お久しぶり~。お仕事楽しんでますか?
がんばった甲斐があったね。
ほんと、気にしてくれているのはありがたいけれど、その「仕事探しはどう~?」の一言がプレッシャーでねぇ。
でも、わたし10ヶ月も一緒に生活していたから、結構無感覚というか・・・さらっと「ハイハイ、すいません。まだきまりませんよー」と流せるようになってきた(笑)。
創作活動ねぇ。ま、趣味強化期間、ということで色々楽しませてもらっているんだけれど、探している仕事にはちっとも役立たないんだろうなぁ(笑)。
でもがんばります。
励ましてくれてどうもありがとうね。


☆日本カモシカさん
うーん、田舎暮らしってナミに乗ってしまえばステキでいいのかもしれないけれど、何かをやりたかった人にとっては本当にもどかしいですよね。

わたしも通知も来ないで落ちていることがほとんどです・・・。
だから落選通知が来ただけでも、誠意が感じられていいなと思うんだけれど、だからこそ余計その仕事がしたかったーe-282

>最近では、この悔しさと悲しさを感じたくなくて就職活動さえもしたくない~~~。

分かる~、その気持ち。
でももうその気分もたくさん味わったし、これ以上仕事しないと将来の家族計画にも響いちゃうし(とっくに響いてるんだけど)、ぐっと歯を食いしばって、仕事が決まったらできるかもしれないお買い物のことを考えてやってます(←やっぱり原動力は物欲)。

うん、お互いがんばりましょう。
わたしは「すあま」が食べたくて気が狂いそうです(笑)。

2007/09/29(土) 11:24:50 |URL|kao #- [編集]
☆さつおちん
この貧血風ふらふら感があるタイプのPMSだと、集中力が欠けない・・・?
わたし昨日隣町(オットが働いている街)にバスで行かなくちゃいけなかったんだけれど、腰は痛いわ頭痛はするわ、人の話は理解できないわで最悪+3度ほど眠りに落ちて一人ヘッドロックかましちゃったよ。
おまけに!わたしたちはもしかして一身胴体?!
わたしも左あごあたりに4個もニキビができて~!
触らないようにしていたのに、昨日イライラしてかきむしっちゃった・・e-350
ふふふ、イブニングプリムローズ、ずっと飲んでるよ。
この3ヶ月くらい毎日毎日~。でも波があるんだよね。
もう何でもするよ・・・・。


☆はなさん
いやー、このお仕事はアシスタントの仕事で、卒業生とかのフレッシャー相手で募集していたんですよ。
なので、この分野での仕事は初めてだけれど、いいチャンスかも!と思って応募したんだけれどダメでした。
もともとあんまり期待はしていなかったのに、落ちてからがっくりショックを受けてしまったー。
やっぱりこの年で新しいことを始めるのは難しいのか・・とかまた及び腰になりそうでイヤだなー。
はなさんはバリバリ一人でやっていてすごいな。
カッコいいです。
トライアルの返事もいいことを願ってます。

あんこ、時々食べたくなるけれど一度も試したことがなかったの。
でもあんぱん、すごく美味しかったです。
ハーブ系も試してみようかな、と思ってます。
何かいいの知ってますか?


☆yurinosukeちゃん
あー、そうなんだ・・・。
初めてバージョンのPMSを体験するとショックだよね。
わたしも去年、同居中に凶暴バージョンのがあってね、かなり人間失格でした。
何もかも気に入らないし、解決策も見えないという闇の中で、話し相手もいず、電話線も切れ・・と最悪。
今思えば笑えるほどのドツボなんだけれど、あの時は思い詰まって牛と羊しかいないフィールドで叫んだ(笑)。

一週間以上遅れているんだ・・・。
なんか、期待しちゃったりがっかりしたりしてすごく疲れちゃいそうだよね。かわいそうにー。
よし、お風呂場で泣いとこう!そしてまたがんばろう!
2007/09/29(土) 11:41:33 |URL|kao #- [編集]
☆maupanさん
こんにちはー。わー、maupanさんだ!
遊びに来てくださってどうもありがとうございます。

イギリスの生活・・・伝わりますでしょうかー?
悪戦苦闘の模様だけはしっかり残っているかと思いますが、いいところもたくさんあるのでそういうのもちゃんとのこしていかないとね、と思います。

maupanさんのパン日記(なのかな?)の頃もちらちら読んでいたので覚えてますー。
すごく美味しそうなパンの数々、見ては「ふー」とため息をついてました(笑)。
ホームベーカリーでもやっぱり手づくりは手づくり、そのひと手間を省くほうが便利な世の中なのに、作っていてえらいと思います。
今うちには電子レンジも炊飯器もないので、毎回作りきり。でも慣れちゃうと結構いけるものなんですね。
また色々美味しいパンができたら見せてくださいね。
楽しみ☆
クロスステッチ、はまりますよね。
実はmaupanさんのところでみて、「あ、またはじめよう」と思ったんですよ。
共感、応援、どうもありがとうございます。
すごくすごくうれしいです。
こちらこそこれからもどうぞよろしくですー。


☆Marmiteさん
こんにちは。メール、どうもありがとうございます。
あとで返信しておきますね。

え?!穴掘ったんですかー?すごい~!!!
ちょっとカッコいいです(笑)。
芝生も・・・・だんなさんはびっくりですね。

お仕事、落っこちてしまうのもそろそろ慣れっこで、あまり落ち込まなくなってきて淡々とできるようになってきたな、っていうときに、ものすごい迅速に返事が来たので期待しちゃったんです。
だからがっかりしたのかな。
まぁ、じたばたしても結果が変わるわけではないし、気を新たにまたがんばります。
いつも励ましてくれて本当にどうもありがとう。
うれしいですー。


2007/09/29(土) 12:07:09 |URL|kao #- [編集]
体調はいかがですか?
私はストレスを感じたらすごい食欲になります。
食べてストレス発散してるとは分かってるんですが
いつからか食べた分しっかり太るようになったので
困っています。こちらに来てすごく太りましたよー
頑張りすぎん程度に頑張ってくださいって
どういうこっちゃって感じですか?(苦笑)
フィレンツェの田舎から祈っています!!

あんぱんおいしそうですね!
真ん中のくぼみがまたいい感じで:)
あんこ好きとしては5個ほど送ってもらたいです!!

2007/09/29(土) 15:30:42 |URL|verita #- [編集]
☆veritaさん
こんなつたないあんぱんでもよければ、送っちゃいたいところですが、もしかしたらイタリア郵便屋さんに食べられちゃうかもしれないですよね(笑)。

心配してくれてどうもありがとう~。
わー、うれしいな。
ストレスが溜まるとやっぱり手っ取り早いのは食べ物ですよね・・・・。
しかもveritaさんはお料理上手だから、一杯作っちゃうでしょう~。
これから寒くなるから、多少は脂肪がついてもいいんだろうけれど、こんな早いうちから・・・とドキドキです。
うふふ、フィレンツェの田舎から応援、どうもありがとう。
がんばりますー。っていうかお互いがんばろうね。
2007/10/01(月) 11:08:34 |URL|kao #- [編集]
やりたいって意気込みがある仕事があるなんてステキ。
でも悔しかったねぇ。。
韓国人友人に「日本人ってだけでブランド」って言われたけど、イギリスじゃ日本人もただの外国人・・?でも、えらいえらい。
そうやって悔しいものは流し切って、次また頑張ろうじゃないか!

そうそう、我が家、とうとうヨーロッパ大陸に進出です。
いつの日か逢える時が来るかも??
2007/10/01(月) 23:55:29 |URL|nikousa #- [編集]
☆nikousaさん
だと確信して返事書きます(笑)。
やりたい意気込みだけじゃどうにもならないのねー、とがくっときちゃったんだけど、また何か出てくるかもしれないし、がんばるー。
うーん、日本人ってだけでブランド・・・は西洋のほうではまったくないかな。
異国人ですよー。

あ!やっぱりスペイン?!
すごい!!
ご主人のお仕事の能力が買われてのことだよね。
お友達もできて楽しくしているところを引越しってさみしいけれど、新たな出会いが待っているよ。
そしていつか会えるかも?!
楽しみにしてる~。
2007/10/02(火) 13:21:07 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/220-4263855b

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
