blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/10/14

びっくり☆どっきり!ごちそうさま。

昨日の朝、ボヘーっと起きてきてからのろのろと前夜の洗い物を片付けたり(石けんにしてからオットが食器をあまり洗ってくれなくなった)外を眺めたりしていたら珍しく、本当に珍しくドアのチャイムが鳴りました。
そのときの格好は、シャワーに入ろうかなぁ・・と思って寝巻きズボンを脱いでいたので、パンツ+Tシャツのみ(人間失格)。
ものすごい勢いでパジャマズボンとトレーナーを引っかぶり、階下に降りていくと、ビックリ表情のパーセルフォースのお兄さん。
笑われちゃった・・・。

受け取ったのはかなり巨大な箱。


なにコレ?
ダレから?
うぅ~れし~~~♪

と思って宛名を見ると「オット宛」。
なぜ日本からオットに宛てて巨大な箱が来るんだ?と差出人を見るとオットの元クラスメートのDAIからでした。


20071013174103.jpg



・・・・何が入っているのかしら。
気になるけれど、オットは仕事中だし、宛名はオットだし・・・と箱の周りをうろうろ・・・。
ゆすったり重みを確かめたりしてみたけれどあきらめて見ないフリ。


そうしているうちに、オットが珍しくフレックス使って半ドンで帰ってきました。
荷物が多くてもたもたしているのを思わず手伝って箱の前に連れてった(笑)。
さぁさぁ、何が入っているのかしら~。


!!!!!
20071013174123.jpg



一杯日本食が入ってる~!!!
マ、マヨネーズ・・・‚Ï‚ñ‚¾‚à‚Ñ‚Á‚­‚è!おたふくソース、そして関西味のヒガシマルうどんスープのもとにラーメン・・・・!!!!

はしゃいで開けていったら底のほうにオサレな包装のプレゼントが。
これは2ヶ月半遅れだけれど、オットへの誕生日プレゼントでした。


オサレな帽子。
出会ったときはもうちょっと外見に気を配っていたような気がするんだけれど、結婚して気が抜けたか、素材はいいのに生かしきれていないオット、ちょっとかぶっただけでビックリするほど垢抜けました(笑)。


20071013174134.jpg



久しぶりにいけている姿を見て、ツマうれしかったわ。


確か小包には手紙は入れちゃいけなかったような気がするんだけれど、手紙が2通こっそり入っていた(笑)。
忙しいのにちゃんとわたし宛に日本語とオット宛に英語で書いてくれてどうもありがとう。

ちょっとフウフで目頭が熱くなったよ、DAIさん・・・。
ありがとうございます、ありがとうございますーƒLƒ‰


うれしかった~ん。

マヨネーズ、いつも見かけてはため息ついて棚に戻してたの(笑)。
だって高いんだもん。
そして重いから送ってとも言えず・・・だからありがたいわぁ。

オットも帽子、とても気に入ったらしく部屋でもかぶってます。
かぶりたいがために散歩にも行った(笑)。


救援物資、とてもありがたかったです。
わたしたちからも何かイギリスを思い出すようなもの、送りたいです。

・・・・何かしら。
ケバブもフィッシュ&チップスも送れないし。
何がいいのかしら・・・。
でもがんばって探すわ!!待っててちょー。



コメント

がいいと思います。重くならないし。くずれないよう梱包するのが大変かも?紅茶、ショートブレッドビスケットかな?逆バージョンのこっちのインド風カップラーメンも国際比較になってよいかも?こっちのピクルス(ソース色をしている)を好きな人もいるし。

そしてイギリスを思い出させるものといったらMarmiteは外せないでしょう。。。(笑)
2007/10/14(日) 06:34:07 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
グレイビー、HPソースあたりもいいかも。

オットさん、帽子すごく似合ってるよー。
これから寒くなるし大活躍しそうだねv-218
2007/10/14(日) 08:15:09 |URL|erica #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/14(日) 14:36:41 || # [編集]
☆Marmiteさん
あぁ、そうですね。クリスプス、いいかもしれないですね。
でもヤツはなに味が好きだったっけ・・・?
そして好き嫌いの多かったような覚えがあるので少しリサーチします(笑)。
マーマイトは送っちゃおうかなぁ・・・。
あのパッケージとコロンとした瓶、すごいすきなんです~。


☆ericaちゃん
あー、グレイビーはいいかもね。
チップスにかけられるしe-287
でも仕事が忙しいらしく、会社に泊まりこむような彼女ナシさんだからなー(笑)。

帽子、かわいいよね?!
未だかつてこんなにオサレに見えたことは無かったような・・・(笑)。
褒めちぎっているのでますます気に入っているらしいよー。


☆隠しコメントさん
あれ?なんで隠してあるのかしら~。
でもありがとう(笑)。

マヨネーズ、高くて・・・。こっちの味にもいい加減なれたんだけれど、お好み焼きのときはいつも「・・・・・」と物足りない気持ちで食べてたのでうれしいっ!

オット、男前ですかね?
っていうか顔見えなくない・・・?
ココ最近食欲の秋だって言うのにまたちょっとやせたっぽく、ハラが立ちます。なんでだ・・・・。
2007/10/14(日) 17:30:09 |URL|kao #- [編集]
今日は!日本からの素敵な小包み 楽しい驚きでしたね
やはり とっても嬉しいですよね!何だか宝物の箱を開けるみたいで。私も 早く開けて中身を全部みたいけど でも 一度に見てしまうのは勿体無くて。。て感じで 包装紙代わりの新聞や広告紙も 全部 読んでしまう始末です。
こちらからのプレゼント マーマイト味のビスケットはどうでしょうか?ミニチュアみたいな小瓶のお酒なんかは いかがですか?チャツネも日本以上に 素材の組み合わせが多いので 好きな人にはいいかもしれませんね。今からの季節だと 少し重いけど クリスマス プディングという手もあると思います。

前回のぶたさんの石鹸が とっても可愛いかったです。
私は敏感肌なので 昔から決まった石鹸しか使えないのです。お陰で今でも 日本から 赤ちゃん用の石鹸を買って持ってきている始末です。
でも 日本の石鹸は水が違うせいか余り泡立たないのです。だから kaoさんの作られるナュラル素材の手作り石鹸 泡立ちも良く きめ細かそうで お肌にも優しそう。羨ましいです!

私も お気持ち良く
2007/10/14(日) 22:05:43 |URL|セロリ #- [編集]
何度も済みません 前回のコメントが 尻切れとんぼみたいになってました。ごめんなさい
2007/10/14(日) 22:08:20 |URL|セロリ #- [編集]
そうだろーーなぁ~。キモチは分かるよ~。日本からあんだけ大きなダンボールが届いた日には、そりゃ~揺すってみるわな~(爆笑) よくぞ、開けずにがまんができましたっ!!エライ~! 

ダンボールといえばさ~。前にバルーのバカが(←ここ大事)、ネットでなにか笑えるもんを買ったっていって騒いでいたのよ(苦笑)で、アタシへのプレゼントだってさぁ~。で。楽しみにしていたの。そしたら不在時にマンションの受付の女の子が受け取ってくれててさ、それをアタシに私ながら『なんか人形がしゃべってます~~』って笑うのよ。結局、箱をもらった瞬間に中から『Are you SURE?~』とか『Yes, but no but yes...』とかいろいろ聞こえてきてさー。箱開けるまえに 『あのバカ・・・Little Britainの人形買いやがった・・・』って分かったんだよね(爆笑) 最悪もいいところよ。なんかボタンだかが、箱がつぶれて押されやすい状態になっててさ、少しの振動で中からアノ声が聞こえてくるのよ。まぁ、日本じゃ分からないからいいけどさ==-。すげ~~~うれしくなかった荷物だったよ(苦笑)
2007/10/15(月) 06:40:48 |URL|KEIKO. #- [編集]
☆セロリさん
うふふ、うれしいですよね~。
邪魔なんだけれど、しまってしまうのがもったいなくて、未だに台所にドドーンと詰まれてます(笑)。
あ、だから食べちゃうんだな。

マーマイト味のビスケット?そんなのあるんだ・・・。
一時、ウォーカースのクリスプスでマーマイト味、あったね。
意外と美味しかったのを覚えてます。
うーん、送る相手がお仕事イソガシ独身三十路オトコだからなぁ。何がいいんだろうか・・・。
でもアドバイス、ありがとうございます♪

石けんも褒めていただけてうれしいな。
種類によってあわ立ちも違うのですが、今回のはすごくモコモコあわ立つので使っていてうれしいです。
日本の赤ちゃん石けん、泡立ちにくいんですか?
うーん、ネットとか使ってみたらどうでしょうね?
わたしは敏感肌ではないので、大体何でも大丈夫ですが、敏感肌だと色々気を使って大変ですよね。
もしどうしてもわたしの石けんが気になる、と思っていただけるようでしたらメールフォームからご連絡くださいね。


☆KEIKO.さん
ゆすりましたよ、かさかさと。
重さも「目方でドン!」(知ってる?)状態で図りましたよ。
ホント、自分でも偉いと思った~!
もー、e-277がね、「いいじゃん、開けちゃえば~」ってささやくの(笑)。

バルーさんのツボって・・・・(笑)。
しかもKEIKO.さん用なんだ~。
アレは面白いけれど、手元に持った瞬間にいらなくなっちゃいますよね。
とかいってわたしも2年前のクリプリに、オットにしゃべるLittle Britainマグを買ってやったの(恥)。
アンディが「Yeah, i love monster trucks. Monster trucks, monster trucks...」っていうやつ(爆笑)。
2,3度遊んで鉛筆立てに、そしてついにカーブーツセールで叩き売られていきました。

あ、Top Gearの新シリーズが始まったのよ~。
面白いよ~!!
2007/10/15(月) 11:43:55 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/229-58daa1b0

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
