blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2006/01/11

いよいよだよ・・・。

明日からセール~。
だるーーーーー。

うちの会社はセール開始がいつもどこよりもおそいのです。
だいたい、このくらいの時期に始まることは予想はついているんだけれど、「カンパニー・ポリシー」で、お客さんにいつからセールが始まるのか聞かれても「まだ日程が決まってないんですよー、ハハ・・・」と笑ってかわすしかなかった。
それも昨日の月曜日の午前中まで。

ちなみに今日はセールの準備デーで、お店はクローズ。

ただでさえ、やっぱり気に入らないから返品しますーっていうお客さんが多いのに、セール日を内緒にしていてセール品を定価で買っちゃったお客さんが列をなして戻って来そうな嫌な予感が・・・。

すでにセールのお知らせ希望のお客さんには電話して明日からセールが始まることは伝えたけれど、案の定、今日店を閉めて(でもいつもより1時間早い8時から出勤して)準備をしていると、ドアをたたくお客さんが・・・。
「Closed」のサインも出てるのに、イギリス人押しが強すぎ。


でも頑張った甲斐があって1時半には全て準備が終わり、会社からのご褒美ってことでお昼ごはんをみんなで食べにいく。
サンドウィッチ・ディール(£6)で好きなサンドウィッチとグラスワイン付き。
わたしのフィレ・ステーキサンドは単品で£7という代物。
ホホホ、美味しかったー。
そしてみんなで「Celebrity Big Brother」の話で盛り上がる・・・。


明日はセール初日のため8時オープン。
もちろん7時45分までに店入り。
あーあ、まだ暗いんだよなぁ。
しかも7時閉店のため11時間労働です。

お弁当2つとおにぎり持参でいってきま-す。

コメント

すごい!
販売員しているの??
センス&語学が問われそう。
ホントすごいね!
今度お店写真もHPしてね♪
新居はどう?
日記にUPしてるのかな?
探してみよう~~。
我が家は、まだダンボールが・・・(^^;
2006/01/12(木) 02:41:35 |URL|ニコウサギ。 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/12(木) 03:11:09 || # [編集]
☆ニコウサギ。さん
どうもありがとう~!
そんなに感心されるほどのことはしてないんだけれどね、愚痴ばっかたれてるし・・・。
うーん、センス・・・どうなんだろうねぇ。でもわたしがコーディネートしたアウトフィットを気に入ってくれて買ってくれるととても嬉しいけれど、体型とか目の色とか肌の色とかで、似合うものが全く違うからなかなか難しいよ。
語学は思いっきり苦しんでます・・・。
こればっかりはねー、どうしようもないよね・・。
でも職場の人たちに恵まれているから、みんな理解しようと努力してくれてるのでありがたいです。

新居ね・・、あんまり写真をアップしてないのよ。近々アップするね。
記事を全部読んでくれてどうもありがとう。
今年もよろしくお願いします!
2006/01/12(木) 22:00:13 |URL|kao #- [編集]
こんにちは、けっこう朝早くから準備ってしているんですね。イギリスってセールって興奮しますよね。
日本にいるときは、あんまりセールっていっても期待しなかったけど、イギリスだと安くなるときは、とてつもなく安くなって(50%オフとか70%オフ)とかのちらしがあったりすると、買わないと損かなって思ったりしちゃいますよね。
それにセール時期って決まっているようで、あちこちのお店でセールしてると、落ち着かなくなっちゃいますよね。(消費者心理としては)
2006/01/13(金) 15:47:26 |URL|ケイティUK #- [編集]
☆ケイティさん
わたしも根っからのバーゲンハンターなので、セールは買うにしても買わないにしてものぞきにいきたくなっちゃいます。
でもね、すごい暇なの~!
もちろん初日とか今日(土曜日)とかは人が入るんだけれど、スタッフも10人とか11人とかいるからやることが全くなくて・・・。
つらいっすー。
ケイティさんもフルタイマーで頑張ってるんですよね。買い物、良かったらしにきてくださーい(笑)。
2006/01/14(土) 21:06:44 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/23-e7cb10e1

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
