blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/10/15

テーマはのんびり、で。

ココ最近お疲れのオット、週末はとにかくゆっくりしたい!というので(若いくせに~)本当にのんびりしました。

土曜日は溜まりに溜まっていたやらなくちゃいけなかったことを片付け、買い物に行って・・・で終了~。

晩ご飯は久しぶりにオット作のイギリスの巨大ソーセージ&ポテト。↓

20071015111653.jpg
すんごいボリューム・・。



コレをいただきながら、ラグビーワールドカップの準決勝、イングランド対フランス戦を見ました。
はっきり言ってラグビーもフットボール(サッカー)もまったく興味がありません!が、ワールドカップクラスになるとちょっと見ちゃう。
今回はウェールズ、スコットランドも結構がんばっていたみたいだし(残念ながら敗退~)、しかもイングランドががんばっているとなると思わず・・・。

それにしてもラグビーってワイルドなスポーツね・・・。
サッカー選手が、ちょこっと体当たりされて大げさに転がってぎゃーぎゃー騒ぎ、むこう1ヶ月くらい療養で休んじゃうのに対して(もしかしたらそうでない人もいるかもしれないけれど)、ラグビーってば、ボールを持った人を命がけでなぎ倒し、その上にエルボーかましてるの?!っていうくらいの勢いで飛び乗り、耳は千切れかけ、それをテープでぐるぐるアタマに固定し、殴って足引っ掛けて・・・と、度肝を抜かれました。

や、野蛮~。コワイ~。男臭すぎる・・・。

ので集中して1試合80分、見通すことはムリ!だけれど、後半20分くらい、かなり白熱してみてしまった。
フランスで開催されているから、フランスに有利だったし、実際ホンの少しの差で負けていたところを、イングランドの男前さん(名前、分からない)がペナルティとキックのゴールを2度続けて決め、勝った!!!
点数が入った瞬間、中継を見ているであろう階下の住人と隣から歓声が起こり、ものすごい勢いで「ハイ・テン(両手を高く上げバシッと手を打ち合う)」をしている音が(笑)。
うちも負けずに「ハイ・ファイブ(片手バージョン)」を小さくやっといた。

イングランドはこの前の試合で優勝候補だったオーストラリアにも勝ったし、波に乗っているところ、だとか。
でも昨日行われた、同じく準決勝の南アフリカ対アルゼンチンで、南アフリカが難なく勝ってしまったので、決勝は・・・・厳しいんじゃないだろうか。
どうやら、このワールドカップの第一試合でイングランドは南アフリカに36-0で大負けしているらしいです。
どうかな~。

それより、アルゼンチンチーム。始まる前の国家斉唱で前奏の段階で泣いてたよ・・・。
感極まってないでもうちょっとがんばって欲しかったよ。

所詮、あの男臭いゲーム展開にはついていけないので、こういう小さなところで面白みを見つけるのがわたし流。なんつってー。
先週は念願だったニュージーランダーのハカも見れたし(爆笑してしまった)、今度の土曜日にある決勝戦でもドラマを期待しようと思います。




日曜日。
小雨が降っていて、秋のしんと静まり返った雰囲気が心地よかったので、オットと散歩。
濡れた落ち葉をかさかさ蹴りながらピンと張ったような空気を楽しんできました。


遅い朝ごはんを食べてから、部屋着のままで「モノポリー」。
わたし、ボードゲームは「人生ゲーム」派だったので、実はモノポリーは初めてでした(照)。


20071015111609.jpg
初モノポリーなのに「スターウォーズ版」。


20071015111629.jpg
あぁ、シュール。


ちなみにわたしは『R2-D2』、オットは『ハン・ソロ』で宇宙物件の取り合い。
ホテルの変わりにスターシップを所有し、時々税金に苦しみ、お金がなくなり物件を売り、土地を売買・・・というようなことを2時間半。
つかれて根をあげてしまった(笑)。
お互い負けず嫌いでイヤな空気が流れる前に、ドローということで。

なにやってんだ、わたしたち・・・。
でもオット念願のゆっくり週末だし、まぁいいか。


晩ご飯はオット得意のピッツァ。


20071015111706.jpg



ドウはセインズベリーズのプレーンなヤツで、オットがトマトソースを作ってくれました。
ほとんど毎週日曜日はオット・ピッツァなんだけれど、どんどん上手になってきて、この日のも美味しかった。ごちそうさま。


あーあ、週末も終わっちゃった。
って、毎日が週末みたいな生活しているくせに・・・。
働いている皆さん、ご苦労様です。わたしも早く仲間になりたいなぁ。
さ、就職活動しようっと・・・。

コメント

こんにちは。私もラグビーとかまったく興味ないけど、ワールドカップってことでちょっと見てました。Kaoさんの言う通り、痛すぎる野蛮なスポーツですよね。でもサッカーと違って、ちょっと大人なスポーツって感じがしませんか?まぁ、プレイしてる人達の年齢がサッカー選手より上だからかなぁ。きっと旦那が決勝戦を見ると思うので私もまた痛そぉーって言いながら見てるんだろうな。なかなかコメント載せなくてごめんなさい。まめじゃない大雑把な私です。でも、いつも読ませて頂いてますよ。 Kaoさんの石鹸すごい可愛いし、洗練されてますよね♪。もし発売を開始することになったら顧客になりますのでその時はよろしくお願いします。この前、バナナマフィンのレシピを載せてくれてありがとうございました。早速作ってみました。味も良かったし、ちゃんと焼けました。ただ、マフィンの型がなかったのでちょっと格好悪かったから、近々購入予定です。旦那さんは車の事件から立ち直られましたか?私も日本で車を持ってた時、悲しい余分な出費が多々ありました。他人の車を運転中、タイヤを溝にはめたり、駐禁でレッカー移動されたり、車のボディ(一周)に針金みたいな物で一本の線を入れられたりと。特に最後のは通りすがりの人の犯行で、高価な出費だったのでしばらくはへこんでました。 まぁ人生色々ありますよねっ! またコメントさせていただきまぁす。
2007/10/15(月) 15:19:18 |URL|ちぃ #a3gsuCsY [編集]
私もサッカーは興味ないですが
ワールドカップや大事な試合になると
しっかり応援してにわかファンになります(笑)

モノポリーやってみたいです!
シュールな人形がまたいいですね(笑)
私も彼とたまにカードゲームをするのですが
負けず嫌い同士なので子供のケンカのように
なります。


旦那さんのピッツァおいしそうですね~
2007/10/15(月) 16:19:27 |URL|verita #- [編集]
といっても、前半私は子供をお腹の上で寝かせて私もつられてウトウトしながらだったけど。後半はさすがに私もかなりドキドキしながら見てました。義父と旦那がラグビーをやってたので、試合が終わった途端に義父から電話がかかってきてた。ラグビーってボディコンタクトが多すぎて、男臭すぎて、私もW杯くらいしか見ないです。次の土曜の決勝はかなり緊張感にあふれた我が家になること間違いなし。
あ、もしも決勝をみるなら選手の耳に注目してみてください。ラグビーをしているとボディコンタクトされるときに耳がこすれてぼこぼこにふくれあがるらしく、それを“カリフラワー・イア”と呼ぶらしい。ほんとうにこれが耳なのかと思う形をしてます。
2007/10/16(火) 00:11:04 |URL|mico #- [編集]
kaoさん、こんにちは!
久々に、ゆっくりと遊びにこれました~。ほっ。
お疲れ様コメント嬉しかったです^^ありがとう~。

おぉぉ。下に可愛い石けんちゃんたちが~~~!
何このブタさん♪かっわいーー!>▽<
他の石けんたちも繊細な感じで凄く素敵です。
私も、やっと始動できそうです~。何から作ろう^^

オットさん、お料理上手なのねー!ピザが得意だなんてすごいわ。ジャガイモいったい何個食べるの~?(笑)そちらの人は、ほんとすごいねぇ~。。

スポーツ観戦しながら、まったりと時間を過ごされたのね♪ オットさんがすごい喜んでそうですね(笑)

マヨネーズ、そっちではいくらぐらいするの!?
あ、YouTubeでは「小島よしお」でググってみてください(爆) 
今の日本の旬芸人です。(キモイので注意!笑)


2007/10/16(火) 06:56:34 |URL|マロン #- [編集]
あぁ~、いいですね~~。
ノンキな休日。憧れちゃうなぁぁぁ。
せっかく日本に帰ったのに、毎日忙しく動き回って、グッタリです。
帰ってきたら今度は子守のいない生活だし。。。はぁ。
ピザ、おいしそうに焼けてますね。出前やってますか?
2007/10/16(火) 12:04:19 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆ちぃさん
こんにちは。見てましたか~?
みんな首太いよね~(笑)。そしておっしゃるとおり、オトナ・・・っていうか年齢層が高いスポーツですね。
って、わたしと同い年のおじさんがたくさんいた~。
集中してみるには痛すぎるし、あまりにも美しくないので(笑)、わたしもテキトウに見ようと思います。

いえいえ、読んでくださっているだけでとってもうれしいです。
どうもありがとう~。わ~、本当にウレシイなぁ~。
石けんのことも褒めていただいてどうもありがとう。
いつか使ってみていただく日が来るといいんですが~。
バナナマフィン、大丈夫でしたか?
わたしなりに砂糖を少し減らしたんですが、どうでした?

車のこともご心配、どうもありがとう。
おかげさまで元気になりましたが、やっぱり見るたびに「・・・・i-195」ってなるみたい。
早く直さなくちゃいけないんだけれど、痛い出費です。
また遊びにきてね~。


☆veritaさん
イタリアもサッカーは盛んだもんねぇ。
わたしたちも大きな大会にならないと見ないです(笑)。
ラグビーは昔々、チチがお正月の大学ラグビーを見ていたのをちょこっと見た程度で・・・。
でも世界のレベルの荒々しさに度肝を抜かれました。
これじゃぁ、日本に勝ち目は無いね・・・。

モノポリー、結構面白かったのですが、最後のほう飽き飽きしちゃって滅茶苦茶な取引をしたら負けそうでした(汗)。
機嫌が悪くなる前におあいこで(笑)。あぁ、なんてジャイ子なわたし。

ほんとー?本場のピッツァを見て食べている人に褒められた~!!!
ってわたしが作ったんじゃないけれど、オットに伝えとくね!
2007/10/16(火) 14:10:45 |URL|kao #- [編集]
☆micoさん
なってたね・・・そんなことに。
本当に見ていて痛いんだもん・・・。だからクッション握り締めて隠れ気味に。っていうと女の子っぽいけれど、はっきり言って興味ないから集中できないのね(笑)。
パパさんとだんなさん、昔ラガーメンだったんですね。
おっとこらしーe-271
っていうと、体系は逆三角形なのかしら~。
あのさ・・・準決勝戦で、イギリス選手がどさくさにまぎれてフレンチをボッコボコに殴ってたよね?!
コメンテーターもレフリーもノーコメントで、思わず流しそうになったけれど、あんなのアリなの?とオットと二人でテレビ画面に向かって指差して突っ込みました。
決勝戦も・・・楽しみねー。
2007/10/16(火) 14:17:41 |URL|kao #- [編集]
☆マロンさん
マロンさん、こんにちはー☆いらっさい~!
どうどう?リラックスしてますか~?
テストが終わった後ってどうしていいかわからなくなっちゃわない?
思わず教科書開いたり、勉強・緊張モードがなかなか解除されなかったり。わたしだけかな?
夢の中でもプレゼンしたりしたことアリ(笑)。

ぶたさん、人気者だなぁ。近くで見て触るとそんなにみんなに食いつかれないと思います(笑)。
それに・・・繊細には程遠くない?!って感じなんだけれど(爆笑)昔に比べるとまぁなんて繊細・・e-420ですよね。
色々作りたいけれど、材料切れ~。
だからあるものでそれでもしつこく作ってます(笑)。
マロンさんのも楽しみ~!!

ジャガイモの需要量は半端無いのよ。
いつもはソーセージと来たらマッシュポテトなんだけれど、それもいったい何個のジャガイモつぶしたのさ!って量です。
だから太るんだ・・・。

マヨネーズはね、£4.30(=¥990・・!!!!)でした。そりゃ棚にも戻したくなるでしょ(泣)??

「小島よしお」見てみた!!
ちょっと画像が悪くて・・・よく分からなかったんですが、約全裸のひと・・?
エガちゃんみたいだったような・・・・(←やっぱり限りなくふるい)。お・・・おっぱっぴー・・・・(ちょっと恥ずかしい)。


☆himadamさん
あー、マダム~!!!
ニッポン楽しい?宴会楽しい?ごはん美味しい?
っていうか帰ってきたの?北に?!
忙しかったんだ・・・。
でもたまに奮発して帰ったらやっぱり色々やりたいよね。
ピザの出前は・・・北で頼んだほうが早いかも。
すまん!
2007/10/16(火) 14:29:15 |URL|kao #- [編集]
こんばんは。
私もイングランド対フランス見てました。私は4年前のワールドカップを見てからラグビーって結構面白いわ~と思うようになりました。なぜか、野蛮さはあまり気にならず旦那よりも楽しんで見てます。4年前の決勝戦はものすごくセンセーショナルでしたよ。イングランドが延長戦終了間際でオーストラリア(ホームチーム)を倒して優勝しました。今回は南アフリカ相手では厳しそうですが・・・。

就職活動頑張ってくださいね!応援してます!
2007/10/17(水) 20:20:03 |URL|Yummy #qiPrSD52 [編集]
☆Yummyさん
こんにちは。お元気ですか~?
4年前・・・ギリギリこっちにいたけれどまったく見て無かったです、ラグビー(笑)。
そうですよね、優勝したらしいですね。
でもあの後から大不調になって、今回はダメかも・・といわれていたんだよ、とパパさんから聞きました。
野蛮さ、気にならないんだ・・・。
わたし、楚々としたタイプとは正反対だけれど、なぜか美しい競技が好きなので(笑)見ていてこわばりました。
南アフリカの選手って、イングランドの人たちよりすらっとしていて軽そうよね。
なのに強いのねー。ま、ココまで来たらがんばって見てみようと思います、決勝戦。

就活の応援、どうもありがとう~!がんばりますe-271
2007/10/18(木) 10:04:07 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/230-9e6f68db

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。