blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/10/18

秋晴れで世界はカキに。

ココ数週間、こっそりと少し気分が落ちていたのですが、天気の回復と合わせてか昨日からすんごいポジティブに戻ってきました。

よしよし!いいぞ、自分ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹!!!



で、昨日は秋の気持ちいい日中に街に出てから、恒例のCV配り。
気持ちが良かったので、テクテクと公園も抜けてたくさん歩いて写真も撮ってきました。


20071018110853.jpg 20071018110614.jpg


20071018110643.jpg 20071018110749.jpg



何でも写真を撮るのをくせにしていきたいなぁ。
以前は色々写真の勉強も兼ねて撮っていたけれど、最近は「住む」ことに慣れちゃってあんまり撮っていなかった。

公園は広くて芝生がふかふかの緑。
それに枯葉の黄色やオレンジが良く映えていました。
枯葉の上をカサコソ音を立てて歩くの、大好き。
夢中になって枯葉をキックしながら歩いていたら、犬の散歩中のおじいさんに笑われちゃった・・・。

並木の木々も大分葉が落ちていたけれど、思ったより「ハゲ」ていなかった。
こういう葉っぱが落ち始めて、細かい枝がちらりと見える時期って創作欲を刺激しませんか?
わたしは、秋のくっきり空気に浮かぶ、グネグネ曲がった木の枝と少し残っている葉っぱのシルエットがすごく好きなので、これを見ると何かしたい!!と思うのです。
思うだけのことが多いんだけれど。




で、この日はうちについてから、ものすごく集中してカバリングレターを作成、そして最近はまっているクロスステッチをしました。


20071018111153.jpg 20071018111207.jpg



ちょっと秋っぽい色の刺繍糸を買ってきたので、それぞれを単色で使って小さなステッチを細かいリネン生地に刺してます。

このクロスステッチの本は図書館で借りてきて、何度もリニューしてかれこれ1ヶ月ほど借りっぱなし。
多分すごくふるい図案なんでしょう。チャートもなんと手描きです。
ほとんどが赤糸でのみのステッチでいいかんじ。
また大作にもチャレンジしたいけれど、今のところ小さなワンポイント刺繍にはまってます。




オットが帰ってきてから、もう一度二人で散歩に行きました。
秋の夕暮れ(ちょっとすぎてたけど)のちょっと湿った空気も大好きです。
手をつないでゆっくり歩いて写真も一杯撮りました。
カメラ、オットが仕事に持って行っちゃったから写真を載せられないけれど。


わたしが夕食の支度をしているときに(この日はとんかつ。今までのなかでもかなり美味しくできた)オットがわたしのカバリングレターのチェックをしてくれた。
しばらくしたらキッチンにやってきて「今日はいったいどうしちゃったの~?!」と。

あぁ、カバリングレターの英語がぐちゃぐちゃで意味が通ってなかったんだ・・・。
せっかく気分が盛り上がって書いたのに、また一杯直されて書き直し・・・ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹と弱気になってびくびくしながら「・・・わかんない・・・。文章・・ダメだった?」ときくと、「違うよ!すごくいいよ~!!今まで本気で書いてなかったでしょ。これだったらボクだったら採用しちゃいます!」とのことでした。

オットに採用されてもしょうがないんだけれど、でもとてもうれしかった。
文法的な間違いもほとんど無かったんだそうで、これにはビックリしたわ。
どうした、わたし。いきなりペラペラのスラスラか?んなわけないんだけど。



というわけで、ちゃんとできたカバリングレターとCVを朝一でメール。
今回のは違う意味で一歩前進したような気がするので、別に返事が来なくても悲しくないや。

フンフン~、いい気分~。
今日もいいお天気だし~、明日はちょっと受けてみたい会社のオープンデイにもぐりこむことにこじつけたし~、わたしの紫蘇に花が咲いてるし~(←??)。
THE WORLD IS MY OYSTER~!なんつってー。
カキ、食べたいなー(意味が違うのに・・・)。



後で読み返す自分へ。
些細なことがこんなにうれしかったようですよ。
調子に乗れることなんて滅多にないし、乗らしておいてやって。




コメント

ほほ~ん、頑張ってますね。えらいなぁ。
最近、頑張りどころもなく、ぼーーーーっとしちゃって。。。
暇で暇でたまりません。
おさんぽを楽しめるような気候じゃなくなってきたし(この町、強風が名物なんです)、なんだかな~。

kaoさん、この調子なら、ぽーんっと良い仕事が見つかっちゃうんじゃないかしら?やっぱ、気分の持ちようって大事ですよね。
2007/10/18(木) 11:40:37 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
kao さーん いつも読んでました 私のブログはぜんぜん更新できなかったんですが 仕事の関係でロンドンに引越しします(もうすぐ)
引越し終わったら すこしずつ ブログ始めようとおもってます。
2007/10/18(木) 17:23:18 |URL|ケイティ #cOTJH1gw [編集]
良い感じですね!このままぐんぐんと 秋の空を駆け上がる馬のように 上り調子で 行けますように。。。。明日の 会社のオープンデーも 楽しみですね。大丈夫ですよ 直ぐ あっという間に お仕事も見付かります!
クロスステッチ すごい。。。私 洋裁はしたことありますが 刺繍は ちょっと未知の世界です。黄金の指を もっていらっしゃるの?!手先が 本当に器用なんですね。ただただ 感嘆するのみです。

2007/10/18(木) 22:08:19 |URL|セロリ #- [編集]
すごいすごい!ポジティブな気持ちになるといろいろ出来ちゃってついつい頑張ちゃうよねー。
この調子で仕事も見つかるといいね。
でも頑張り過ぎないようにね。
2007/10/19(金) 06:26:45 |URL|erica #- [編集]
☆himadamさん
いやー、ココまで来るまでにどん底続きだったので(笑)、ノンキがいいけれど家計がそんなの許さないぜ~、義母もおばあちゃんも口出すぜ~、っていう感じで。
ボーっとしていると退屈よね。
でもその退屈さに慣れると居心地よくなるのよー。ってなりたくないか。
そうか、強風だとバギーもおせないもんね・・・。
でもニッポンに帰ってきたし、ちょっとお疲れってことで、ゆっくりしてからがんばってー。


☆ケイティさん
あ!ケイティさんだ!!!こんにちわ。
お久しぶりです~。
お引越しされるんですね。ロンドンかー。
大都会~。
お忙しいと思いますが、体に気をつけてがんばってくださいね。
また落ち着いたら遊びに来てください~。


2007/10/19(金) 11:41:54 |URL|kao #- [編集]
☆セロリさん
こんにちは。今日もとってもいい天気ですが、そちらはどうでしょう~?
空を駆け上がる馬、かー。パカパカ駆け上がれたらいいなー(←なに言ってんだか)。

セロリさんも洋裁されるんですね。
わたしはもう洋服は作れないと思うんですが、最近小物を作って自己満足しています。
刺繍、特にクロスステッチは楽しいですよー。
結構単純作業なんだけれど、色とか図案を見ながらあわせてやっていくのはジグソーパズルに通ずるものがあります。
機会があったら是非やってみて~。
褒めていただいてどうもありがとう☆


☆ericaちゃん
うーん、っポジティブはなんとか健在だけれど、大分ペースが色々遅くなってきた。
なんでだろ?!
仕事は・・・どうかなぁ。気負いすぎるとまた落ちたらがっかりしちゃいそうだし、でも非常に仕事は欲しいし、どうしたらいいのかもーよくわからん・・・。
でもがんばるー。
いつも励ましてくれてどうもありがとう。
2007/10/19(金) 11:48:27 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/233-064a0355

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
