blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/16

バーミンガムで付き人気分。

更新するたび言ってますが・・・寒いっ!
多分今日は今年一番の寒さですよ。
朝、一面が真っ白だったし(霜のため)、職場ではあまりの寒さにヒーターが動かず回転してから冷蔵庫のような状態のまま2時間。

コロス気?

ユニフォームのサンタTシャツの下にキャミ、そしてショップのフリースのブルゾン、ズボンの下に分厚いタイツ、といういでたちでも小刻みに足踏み、手をモミモミこすり合わせちゃうくらい寒かった!
しもやけができちゃうかと思った・・・。




さて、昨日はお休みを無理やりもぎ取って、オットの親友の彼女のキャスとバーミンガムへ行って来ました。

というのも、去年のキャスの誕生日にビューティー・サロンでのメイクアップのバウチャーを彼氏のギャヴからもらっていて、約1年経ってしまうしようやく実践するため。
でもおとなしいキャスは一人でバーミンガムに行くのがイヤで、わたしにお誘いが来たのが9月。
電車のチケットも1ヶ月も前に買ってあったので、なんとしても行かねば(笑)。


サロンでの予約が12時半からだったので、余裕を見て早めに出て、お買い物も楽しみたかった。
のに、滅多に乗らないけれど期待を裏切ることなく電車が遅れ・・・(あぁ、エゲレス)買い物タイムは1時間しかなかったです。

でもその短い間にMUJIで小物をゲットし、H&Mでほんのちょっぴり残っていたセールラックから掘り出し物ゲット↓。


DSC00005.jpg
ピンボケ、すみません。


オーガニックコットンの長めのチュニックとタンクトップ。なんと、〆て£4。

あぁ満足。
キャスも細長い足に良く似合う、白のスリムジーンズとおそろいのタンクトップを同じく£4でお買い上げ。


が、ココからが長かった・・・・。
サロン(New>id)はどうやら大繁盛のようで非常に込み合っていて、ひっきりなしに予約のお客さんが入ってました。

まず、キャスは金髪をイチゴブラウンに染めてもらい(色決めやスタイルの相談込みで1時間半)、その後ブロウドライしてカールを全体にかけてスタイリング。
その後軽く30分ほど待たされ、ネイル。
その後さらに待たされ、メイクアップ。
ニコチン切れと帰りの電車の時間が迫り、買い物もできなそうな事実にぶち当たりイライラするキャス、となだめるわたし。

いやいや、買い物行きたいのはわたしだよ。ずっと座って待ってて飽きちゃったよ。
チャイナ・タウンに行こうと思って、エコバッグまで持ってきたのに・・・。
みりんと黒酢とザーサイと韓国わかめスープとラーメンを買ってかえりたかったのに・・・・ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

次のフォトセッションまでまだ待たされるなら、ササッと抜け出して買出しに行こうと思ったら、あっさりフォトグラファーに呼ばれてしまいました。
それでもほうっておこうと思ったのに、自信がないキャスが「ついてきて~」と泣きつくので仕方なく同行(皆さん、エゲレス人でもこんなかわいらしい子がいるんですよ)。

結局、いんちきマネージャーのような状態で狭いスタジオで「あ~いいねぇ。とってもステキ~」とカメラマンと一緒におだててポーズをとらすわたし。
そして時々カメラマンに「悪いんだけれど時間が押していてあと10分で駅に行きたいの」とか言ったりして。

結局無事にフォトセッションも終わり、最後の写真を選ぶのまでは到底時間が許さなかったので、送ってもらうことにしてサロンを後にしました。


ちなみにキャスの受けたコースは、「飲み物サービス、スタイリングの相談、ヘアダイ又はヘアカット、スタイリング、ハンドマッサージとマニキュア、メイクアップの相談とメイクアップ+お化粧ポイントをちゃんと抑えて説明してくれる、フォトセッションと写真1枚フリー」というもので£44.99でした。
こういうプレゼントもいいですよね。

中には赤ちゃんと一緒の家族写真や、子供との写真、友達同士でのイメチェン写真コースのため、家族からお友達同士までたくさん来てました。

気になったのが、「Mum to be & Baby」というもの。
妊娠中のメイクオーバーの撮影と、出産後のメイクオーバー、という2回のセットで£39.99だとか。
こういうのも気が利いていていいかも、と思いました。

バーミンガム以外でもがあるようなので気になる方はサイトをチェックしてみてください。

それにしてもいい商売だよなー。
見た感じ大繁盛でしたよ。


終わってからダッシュで駅に戻り、少しだけ駅周辺の店ものぞいて無事電車に乗ってかえって来ました。
本当に久しぶりに女の子とデート(っていうのかな?)だったので楽しかった☆
やっぱり買い物とかは女の子同士に限るわぁ。
中華街はいけなくて残念だったけど。


やっぱりマネージャー兼オカン。



コメント

お久しぶりですー♪うおーチュニックと2つで£4はうれしいねー♪いいお買い物だ。こっちのひとってそういうプレゼントが多いね。男性にはフェラーリとか高級車を運転できるコースとかPhew君のお友達が妻にもらってたよー。ユニークなプレゼントが多いよね。
お仕事大変そうですねストレスが・・・。
あ、私も抜け毛が気になるんだけど、これって髪が茶色かったときは気にならなかっただけで今は黒だから目立つとかでしょうか・・・。黒い髪の毛が床に
落ちてると本当に目立つ。見つけるとイラツク!
私もSpringwatch好きでしたー。あとイギリスの海沿いを旅するCoastって番組も好きだったりします。
あー・・・癒されたい(ぼそ
2007/11/15(木) 20:19:59 |URL|Ange #- [編集]
ビジネスはまさにアイデア次第!!

それにしても寒そうだねぇ・・。
記事読んでるだけでも、私も「サブっっ」て言っちゃいそう。
日本使用のババシャツ、カイロ持ってるかい?
寒がりの私には必須・・・って、こっち真夏だけど。
がっ気分は真冬(^^;
2007/11/16(金) 02:47:58 |URL|ニコウサギ。 #- [編集]
☆Angeさん
お久しぶり~。
そうなのいい買い物でホクホクなの。

そう、このカップルはこういう体験型のプレゼントが多いんだよね。
確か、今年の彼のほうの誕生日プレゼントは飛行機運転体験だったし。

仕事自体は楽チンなんだけれど、寒いのとホコリが気になります。
抜け毛は・・・新しい毛が健康に生えてきてくれることを祈るばかり(笑)。

Autumnwatchは春のほど盛り上がらないね・・・。
やっぱりヒナとかいないからかなぁ。
わたしもコースト、見てました。いいよねー。


☆ニコウサギ。さん
ほんと、アイディアねー。
人件費はすごくかかっているけれど、めちゃくちゃ儲かってそうでした(笑)。

すんごい寒いの!今も手がかじかんでうまくタイプできないくらい・・・。
ニッポンのばばシャツもカイロもないよ。
腹巻がほしいなぁ。今はオサレな腹巻とかもあるらしいし。
編むべき・・・?
チリは夏かー。熱そうだ・・・。
気分は真冬って・・・やっぱり引越しのこととかで?
スペインはいいところだったよー!
元気だしてね。
2007/11/16(金) 11:23:40 |URL|kao #- [編集]
こんにちは。寒そうですね~。寒い中でのお仕事大変だと思いますが、足や腰など冷やさないようにバッチリ厚着して乗り切ってくださいね。(私冷え性なので、つい他の人のことも心配になってしまうのです。)
こっち(埼玉)もだいぶ寒くなってきました。(それでも最高気温15度とかですが。)

体験型の誕生日プレゼントもいいですね~!
なるほど。まったく考えたことが無かったです。
面白いですね。
私もキレイにして写真撮ってもらいたーい。
家族写真もまだ撮ったことが無いのです。

あ、そうそう、私がオーストリアで行ったのはウイーンとザルツブルグです。(今頃ごめんなさい。)
あと、メール送りました☆
2007/11/16(金) 14:15:44 |URL|maupan #- [編集]
☆maupanさん
昨日も本当に寒かったですー。
ウールの靴下履いてブーツはいて町に出たけれど、行って帰って来るまでつま先が凍えてジンジンしてました。
ほんと、腰は冷やしちゃダメですよね。
今日のバイトはキャミソール2枚がさね、タイツに靴下をズボンの下にはいて望んだのですが・・そこまで寒くなかったので汗かいちゃいました(笑)。
最高気温15度・・・。うわー、あったかいのね、と思ってしまいましたよ(笑)。

体験型のプレゼント、いいですよね。
去年のクリプリにママさんからビューティーサロンのマッサージ券をもらいました。
自分じゃなかなか行けないからうれしかった♪
わたしもシワシワになる前にきれいにして写真をとってもらいたいなぁ(笑)。
maupanさんもぜひ!

おぉ、ザルツブルグ!行きましたよ、わたしも!
モーツァルトの生家の前で写真とってチョコレート買ってもらいました。
ウィーンも行ってみたいなぁ。
2007/11/17(土) 21:31:59 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/247-4f28c5bc

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。