blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/11/19

11月は冬だよ。

昨日は仕事を始めて一番の忙しい日でした。
スタッフもたくさん総動員だった+客数もすごかった。
のでちょっとハイになって働いたけれど、2回の倉庫からギフトボックスのセットが入ったダンボールを3-4個担いで下ろす作業を10往復くらいした結果・・・左腕の筋を伸ばしてしまったようです。

帰って来てからしばらくして手のひらからじーんとだるくなってきて、夜が更ける頃には首、肩、背中、腕全般、手のひらまでだるくて気持ちが悪くなるほどに。
トホホ。

一夜明けて大分ましになったけれどやっぱりだるい・・・。



日曜日の今日、隣町の叔母さんアリに会いに。
ハンガリーで大金をはたいて直してきた前歯を見に(笑)。
ホワイトニングと差し歯のおかげで歯並びまっすぐ・真っ白できれいになってた☆
いいなぁ。


さて、今日はどんより曇ってしとしと雨が降る典型的なエゲレス11月の天気。
オットいわく、11月はまだ秋、だそうですが・・・アリの家を出てパパママさんちに向かう頃にはミゾレ、そして雪に。

冬だ・・・・。
本物の冬がやってきちゃったよ。

パパママさんちでお昼を一緒に食べて、暖炉の前でおしゃべりしている頃には本格的な雪になってきた・・・。

そういえば去年の今頃は、寒くていつもいつも湿っている天気と先の見えない同居生活+オットのおじいちゃんの看病、数度の電話回線切れなどで、どん底のうつ状態をさまよっていたわたし。
今年は打って変わって元気だけれど、こんなに早くに雪が降っちゃうなんて・・・思わずつらかったあの頃を思い出して沈みそうになりましたよ。
危ない危ない・・・・。

雪を見ると興奮しちゃって大変なオットでさえ「11月18日に雪とは・・ちょっと早いよね」という始末。
寒かろうが半そでのTシャツ姿のパパさんも今日は散歩に行きたがらず、ママさんだけが(いつものように)元気で、「積もったら雪ぞりで遊べるわね~!」とおおはしゃぎ。


20071118184511.jpg

20071118184449.jpg
携帯で撮影。見えますかーこの雪・・?



いえいえ、明日仕事だし積もってしまったら恐怖の坂を車が登れなくなってしまうので退散です。
そりは・・・年が明けてからくらいがやっぱりちょうどいいよね。


もちろん街に出たとたんに雪はやんでびしょびしょと雨が降ってます。

静かな田舎の一軒家で暖炉とAGAでぬくぬくと家庭的なおうちを持つのもいいけれど、今は街の小さなクリスマスデコレーションの照明を見るとホッとしちゃうんだよなぁ。
やっぱりまだ若いし、ワインやおしょうゆが切れたらササッとお財布ひとつで走り出て手に入れられるような環境がすきかも。
若いオットはいずれは田舎で自給自足で生きたいらしいけど。



しょうゆも作ってくれるっていうのなら。





コメント

 今日は!ちょっとご無沙汰していました。
お体のほうは その後いかがですか?良くなりました?
今日からまたお仕事ですよね。お忙しいでしょうが 重いものを持つときは気をつけてください。お大事にね!
 こちらも 昨日の晩 雪が降りましたよ!しかも 7,8センチくらい積もったの。夕方のニュースで あと2,3時間のうちに ミッドランドは雪になりますと聞いて まさかーと 思ったけど 9時ごろごみを捨てに表に出たら一面銀世界!びっくりしました。夫は妹さんに電話するし 私も写真を日本の姉に送りました。しかし ちょっと 早いよねー。今年の冬は寒くなるのかなあ。。。。   
 私 先週金曜日に退職したはずのキッチンの仕事に 水曜日から数日間戻ります。後任が決まっていないし 人手が無いので マネージャーから頼まれたんです。何だか変な感じ。。。。でも 呼んでいただいて ありがたい事ですが。
 うん 私も まだ とことん田舎には住みたくないです。か 私が今住んでいる所くらいの町(kaoさんの町に住むのが 一番いい気がします。
   
2007/11/19(月) 08:32:48 |URL|セロリ #qFok1bZs [編集]
 あ ごめんなんさい タイプし間違えて そのまま不完全な文章を送ってしまいました。編集ボタンをクリックして編集しようとしたのですが 一度送信した文は もう編集できないのでしょうか?(ハイ 私は機械音痴です スイマセン)
 前述の最後の文章 続きです
 
 うん 私もまだ とことん田舎には住みたくないです。kaoさんの町位か 私の住んでいる町はもう少し小さいけど このくらいの規模が 私には合っている気がします。kaoさんも町の中心部にお住まいですか?私も車を運転しないので いつも歩いてお買い物に行ける距離に住んでます。

何回か 焦って送信を押してしまったので もし 同じものが何回も届いていたり おかしなことになっていたら ごめんなさい。
2007/11/19(月) 08:54:11 |URL|セロリ #- [編集]
Kaoさん 三度 私です 年のせいか 機械音痴のせいか 一度に 書きたいことを書かずに スイマセン
 天気が人の気持ちに影響するのは すごく良く分かるんですが(例えばスペイン人とイギリス人を比較すると 一目瞭然)去年と比べれば今年は 随分違っているし 去年よりいい方向に進んでいると思うので 来年(もうすぐですよ!)はきっと もっともっといい年になりますよ!そう信じて 過去のつらかったことは なるべく振り返らずに(といっても どうしても振り返っちゃう気持ちも分かるのですが)できるだけ 前を見ていきましょうよ。そうして皆さん それぞれの環境で 精一杯頑張って 最後にハッピーになれたらいいねって思うんですが。 すいません ちょっとKaoさんが心配になったので。 繊細そうな方なんで。。。。
 三度目の正直で 今度は本当に消えます(笑)    
2007/11/19(月) 10:12:54 |URL|セロリ #- [編集]
☆セロリさん
何度もコメントどうもありがとう^^。
うれしいです~。

わー、そんなに積もったんですか?すごい~。
うちのほうの街は全然降ってなかったみたいです。
田舎はやっぱりちょっと寒いんでしょうね、割と降ってました。

あらら、お仕事掛け持ちは大変ですよね。
頼りにされているということはよい事ですが、無理をしないでがんばってくださいね。
わたしの腕はおかげさまで元通りになりました。
でもすごくだるくて痛かったので、ちょっと恐怖症になり、今日はダラッとあんまりムリしてものを運ばないように避けてました(笑)。
要領よくやらないとねー。

うちは街の中心部に程近いです。
免許は持っているけれど、オットが毎日使っているし、街中は怖くて一人で運転できないし(笑)。
田舎もいいのですが、ちょっと外食・・・といっても飲めないし今はまだまだ街中がいいですよね。

うふふ。心配してくださってどうもありがとう。
いやー、繊細・・・というほどではないです。甘えん坊なのかも(笑)。
でもたとえ気分が沈んでも今は一人でぶらりと散歩に行ったりコーヒーを飲みに行ったりできるし(去年はこういうのがなかった)、パートだけど仕事で見知らぬ人とおしゃべりできるし、いい気分転換になります。
些細なことだけれどとても大事よね。
ほんと、コメントどうもありがとうございます☆
2007/11/19(月) 16:56:47 |URL|kao #- [編集]
雪でしたか!それはビックリですよぉ!!
寒いとは言ってもさすがにこちらは雨だけですよ。

私もねぇ、やはり田舎暮らしはちょっと考えちゃいますね。この辺くらいの微妙な田舎だと、けっこう良いですよ。何でもあるけど、何もない。。。みたいな。
醤油は必要ですもんね。ワインも、自作する予定なのかしら、旦那様?
2007/11/19(月) 22:59:17 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
雪ですか!!寒いですね~。真冬はもっと寒いということですよね。。。でもイギリスの美しい風景に雪も似合ってステキなんだろうなぁ♪腕は大丈夫ですか?私も子供をおんぶし過ぎて首の筋をやっちゃったときは気分悪くなるほどで辛かったです~。それ以来気をつけてます。

私も「田舎で自給自足みたいな生活したーい」なんて軽々しく憧れていたことがあるんですが、最近は「環境が悪くない、そこそこ便利なところで暮らして、家の中で手作りが楽しめればいい」に変わっちゃいました~。
2007/11/20(火) 11:53:38 |URL|maupan #- [編集]
☆himadamさん
振りましたよ、雪・・・。
早いよね><?寒かったし~。
北はさすがに雪はまだですか。
海があるからなんだかんだいってあんまり振らないのかな?でも寒そうだけど。

田舎暮らし、いいような悪いような・・・。
子供ができたら田舎で思う存分走り回らしてあげるのもいいのかもしれないけれど、やっぱり不便だろうなー。
ワイン、作るかも。
豚とか鶏とか飼って、畑も耕して暮らすのが夢だそうですよ。
農家じゃんね・・・。


☆maupanさん
雪!振りました・・・・。こんなに早いのは珍しいらしいです。
今からこんなに寒くなっちゃって、これから冬はどうなってしまうのかしら・・と怖いです。
腕は・・・昨日はましだったんだけれど、今朝になったらまただるーくなっていて(泣)。
ヘンな寝方したのかなぁ。
シップを一杯はって仕事に行って来ました。トホホ。
やっぱりお子さんをおんぶとか抱っこでそうなってしまうんだ・・・。
お互い癖にならないように気をつけましょうね~。

わたしも以前は田舎暮らしもあこがれたんだけれど、便利なところに住むのが一番です(笑)。
こ、心がけ次第でスロー&シンプルもできますもんね。
2007/11/20(火) 15:00:52 |URL|kao #- [編集]
11月でもう雪降っちゃうなんて!それは寒いでしょう!
写真からも寒いのが伝わってきましたよ~
田舎は寒いですよね。私の住んでる所から
市内に行くと気のせいか?寒さはマシになります。
私の住んでる村は標高400メートルくらいで風が吹くと寒いのなんの!
そのうえまだバイク生活なので辛いです(涙)

お天気によって気分が変わるって分かりますよ~
前にお話したと思いますがイギリスに住んでいた人に
お天気が悪くて鬱になりそうって言ったら
イギリスに比べたらマシって言われたの...
2007/11/21(水) 17:01:47 |URL|verita #- [編集]
☆veritaさん
こんにちは。イタリアも寒そうだ~!
しかもバイクって・・・指が取れてなくなっちゃわないように手袋重ねて防寒してね。

田舎は本当に寒いですね。これはオットのママパパさん宅。
ちょっと小高い丘に囲まれている谷間(?)にあるうちです。強風のときはすごかったのよー。

タダのPMSなんだけれど思わず「SAD(Seasonal Affective Disorder)」(季節うつ病、みたいなもの)にまたもやなったか?と思うようなお天気で参ります。
でも今年はだいじょーぶ!みたい。
引きこもらざるを得ないようなところに住むと、どうしてもウツウツしちゃうものね。
美味しいものを食べて乗り切りましょうね~。
2007/11/21(水) 17:40:14 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/248-5deeeeec

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
