blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/11/21

冬支度。

DSC00440.jpg
携帯で撮影@pm 1:20。



先ほど仕事から帰って来ました。
今日は1時あがり。
ちょこっと買い物しておうちに帰ってきても1時半前。
なのにこの暗さですよ。

今朝はそれほど寒くなかったけれど、時間が経つにつれて気温も降下。
寒いってば。
小ぢんまりしたクリスマスデコレーションも寂しそうです。

あーあー、秋はあんなに暖かくてステキだったのに・・・。

週末はもっと寒いといううわさ、もったいぶらずにうち中のヒーターのスイッチも入れました(温かくなるまで2日かかる)。
モコモコのセーターも出しました。
3年前に買った、コットン素材だけれど取り外し可能のあったかライナーが付いたずっしり重い「相撲レスラー・コート(オット、命名)」も出しました。

昨日の夕方行った買出しで、今週分のワインもクリスマスまで持ちそうなくらいのビールもお菓子もあるし、後は・・・風邪対策にエキナセアを買わなくちゃ。


後は・・・クリスマスか。


まだはじめていないよ、クリプリ・ショッピング。



コメント

kaoさん、お久しぶり~

しばらくごぶさたでしたが、お仕事されてるんですね!そろそろ慣れましたか?
私は先週末こちらに戻ってきました。日本に比べるとやっぱりかなり寒くて、寒さが身に沁みてます。
今日は仕事の納期なので、またゆっくり遊びに来ますね。
2007/11/21(水) 08:01:57 |URL|はな #- [編集]
 今日は 日に日に寒くなってますね 今週末はとても冷え込むみたいですね お天気はいいみたいだけど。皆さん 風邪に気をつけましょうね。
 こんな寒さの中 金曜日からウェールズの海岸に行く私たちってかなりの変わり者?!夫の同僚は殆どが 海外らしいです 何せ オフシーズンだから ローマが1ポンドとかで行けちゃうらしい。でも 私は知らないところにいけるほうが嬉しいし 何よりKAOさんにお会いできるのが楽しみです!お手数かけてすみませんが よろしくお願いしますー 
 
2007/11/21(水) 15:24:12 |URL|セロリ #- [編集]
☆はなさん
わー、お帰りなさい☆
ニッポンは楽しかったですか?お仕事が忙しかったみたいで、大変でしたねー。
美味しいものは一杯食べれました?
日本も寒くなってきたみたいですが、多分こっちのほうが寒いですよね・・・。
体を壊さないように気をつけてね。


☆セロリさん
こんにちは。そうか、今はシーズンオフだから海外も安いんですね。
ウェールズの海岸は・・・寒そうだなぁ(笑)。
風が強くないといいですね。
うふふ、楽しみにしてますね。道中気をつけて~。
2007/11/21(水) 17:33:54 |URL|kao #- [編集]
kaoさん、こんにちは!
お仕事、お疲れ様でした♪ お昼なのに・・何?そのどんよりとした空は・・・・^^;

雪がもう降ってるんですね!?さ、寒いんだろうなぁ・・・。
インフルエンザの予防接種はやっと済ましてきたわっ。そちらでも、インフルエンザって流行るのかしら??

日本も、寒さを取り戻すかのように今週あたりからやっと冬らしく寒さがやってきました。
相撲レスラーコート(爆) 今度見せてね~。笑
2007/11/22(木) 04:15:16 |URL|マロン #- [編集]
☆マロンちゃん
こんにちは~。お元気お元気?

すごいでしょ?この空・・・。
テンションがなかなか上がらないのよ、こんな空をお昼に見ると(笑)。

インフルエンザの予防接種?!
そうか・・・受けておいたほうがいいよねぇ。
わたしも喘息持ちなので、メディカルセンターから案内の手紙が来ていたけれど(こっちでは無料です)、注射コワーイと思ってすっぽかしてしまいました・・・。
なんだかニッポンもとても冷えてきたみたいで、お互い気をつけましょうねー。

そう、相撲レスラー・コート。
ただでさえムンムクしてきたのに、アレを着たら腕も上がらないかも(笑)。
いつかお見せしましょう!
2007/11/22(木) 16:40:11 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/249-21204add

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
