blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/11/23

郷に入れば郷に従え。

昨日はイングランドのフットボールの大事な試合でしたね。

フットボールなんてまったく興味のない、オットでさえ毎週楽しみにしている「Heroes」を見終わってからすぐにスコアチェック。
この時点で残り5分(このあたりがにわかファン)、イングランド2-3でクロアチアに負けてるよ・・・。
そして負けてしまって、不名誉にもEU杯の出場権を逃してしまいました。
階下の住人と隣から「Nooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!」というぶっとい声も聞こえた。

多分中東系の国の次に、サッカーに対して野蛮熱狂的なイングランド。
あーあー、負けちゃったよ。
と思ったら翌日の今日、監督さんがクビに。
クビになっても出場はできないんだけれど、もう誰かを血祭りに上げないと気がすまないんでしょうね。


わたしは、というと特にフットボールファンでもないし、フツウに。
それよりも最近ちょっとバタバタしていて忙しい+PMSで疲れも絶頂、天気も悪くて視力の悪い目に来て、頭痛です。
そんなときにカフェインってあんまり良くないんだろうけれど、仕事からかえってきて、熱々の濃い~コーヒーにマクビーティーのチョコレートダイジェスティブ・クッキーをどぶんと浸して食べるのがお気に入り。
やっぱりチョコレートは気分をハッピーにしてくれるわ~。

・・・こうやって体系もイギリス人化していくのかしら。
こわいなー、といいつつもう一枚。

オットも最近のわたしの食欲+甘いもの摂取量に目を見張っていたけれど、PMSと分かってからは積極的に、チョコレートを与えてきます。
やつ当たられるよりはましってか。



コメント

ミスター、小躍りして喜ぶ。
翌日もウキウキ。
すみませんねぇ、なんせアイルランド人ですから。。。
2007/11/24(土) 20:54:30 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
PMSや疲れには、やっぱりチョコですよねっ☆
マクビティーのおいしいですよね~。それをコーヒーに浸すんですね、それもおいしそう!
あと私は揚げ物とか肉を欲します。
でも食べちゃっていいのかも。食べたほうがその後の体調も心も良い感じです♪
2007/11/25(日) 13:53:16 |URL|maupan #- [編集]
☆himadamさん
やっぱり(笑)?
こっちの人たちって、スポーツに関しては(団体もの)ものすごく大人気ないよね・・・。
ワールドカップはがんばってもらいたいねぇ、ニッポンもイングランドも・・・。


☆maupanさん
ずーっと抑えていた、マクビーティ熱が燃えるように復活していて(汗)。
ふ、冬だからかしら~。チョコが美味しくて☆
揚げ物とか肉もいいねー。
お魚が高いので肉中心ですが、揚げ物か・・・。
がつーんと竜田揚げとかを食べたいなぁ。
今胃袋ががっぷり大きくなっているらしく、食べても食べても欲するの。
来週あたりの体重にどすーんと来そうで怖いです・・・。
でも欲しいときに食べるのが一番だよね。
2007/11/26(月) 17:08:31 |URL|kao #- [編集]
PMSの自己診断ってのをやってみたんですが
診断結果はなかなかのPMSもちさんでした。
私は生理通はないのですが生理前は体重が増えて、
食欲が増えてどんだけパンパン!ってくらいむくんで
イライラして情緒不安定になるんですよ。
Kaoさんはもっと症状が辛そうなんで
しんどいんやろうなって...

ちなみにチョコではどういうのがお好きですか?
私はそんな頻繁にチョコレートを食べないんですが
(チョコのおかしやジェラートはよーく食べます!)
疲れたら食べたくなります。
お気に入りは唐辛子入り、ビターチョコに
ジャンドゥイヤっていうイタリアのチョコです。
2007/11/26(月) 18:30:49 |URL|verita #- [編集]
☆veritaさん
お仲間が増えたわ~。
わたしは最近はましになってきたけれど、生理痛も酷く月によってはPMSもどすーんとくる重い子なので、本当につらいです・・・。
いやいや、症状はveritaさんと似た感じなのよー。
ただ、最近はイライラ系と情緒不安定系が別にやってくるので少しは楽なのかしら(?)。
いやーねー。お互いがんばって乗り越えていきましょうねー。

チョコはね、最近はセインズベリーズというスーパーの自社ブランドのトリュフチョコがお気に入りです。
一時期に比べてみると、チョコだけをガチンコ食いしなくなったかも。
その代わりビスケットやウェイファース(チョコ味)が美味しくてね・・・。
お菓子作りにはオーガニックのビターチョコを使います。
唐辛子入りのチョコはね・・・食べてみたけどちょっと苦手だったかも(笑)。
まだ分からない味なのね~。
イタリアのチョコ、美味しそう☆
2007/11/28(水) 17:18:20 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/250-a4d583e8

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
