blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/12/03

救援物資来たる。

先週の水曜日の夕方、突然電話がけたたましくなったと同時に、電話とネットが落っこちてしまいました><。

ぬぅ、またか・・・・½ÎÄ×Ö椷¤Æ¤¯¤À¤µ¤¤

しかも今回はネットも落ちたので、うちからはB○に連絡できず(電話で連絡しようとすると、携帯からは有料+1時間近く待たされるため)、翌日まで待って、オットに会社のPCで報告。
あっさりわたしの携帯に自動的に回線されるように手配してくれました。
去年の田舎では何度となく電話線がぶっちぎれ、そして当たり前のように2週間とか待たされていたのに、やっぱり街中だから?割とあっさり直りました。

ほっ。



そして、先週の木曜日には待ちに待ったニッポンからの救援物資がようやく到着~。
フツウだったら5日くらいであっさり届くはずの荷物が今回は丸10日かかり、ドッキドキ。
もしかして、仕事に行っている間に来てデポーに戻ったきり・・?とか色々考えていたけれど、無事に。

今回の中身はこんな感じ ↓。オカアサン、どうもありがとうƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹



20071203121748.jpg
たら~ん♪

DSC00004.jpg
天下の100均で見つけてくれたシリコンモールド。石けん用~。

DSC00006.jpg
たらら~ん♪ヨックモック~。




編み物の本は、どこかのブログサーフ中にすでに編まれた人がいて、とてもかわいくてピンと来て、探してハハに頼んで送ってもらいました。
毎年1冊は欲しくなる編み物の本、アマゾンなどで見ても実際に中身はちゃんとチェックできないので、なかなか買えなかったけれど、今回のは大成功。
どれもかわいい作品が山盛りで、興奮しちょります!

ただ、編み物の国に住んでいるはずなのに、ウール100%の超極太の糸がなかなかない・・・・。
まぁ、冬は長いので何とか探すことにするけれど、早く編みたいよ、カウチンジャケット・・・。


そしてヨックモックはオットが帰ってきてからオットが開けました。
わーーーーい jumee™DaNcE1 !!!!
きれいね~。美味しいね~。
さすがに高級お菓子だということにやっと気付いてくれたらしく、ひとつずつ全種類食べてふたを閉めてた。

食に対する教育は着々とすすんでいるよ、ハハ。
ありがたく少しずつ美味しくいただいてます。

他にもニシンの昆布巻きとか、ラーメンとか、夢にまで出てきた「ハバネロ」とか、ニッポンのステキなパンチーライナーとか、湿布とか色々入ってました。
オットは「???なにコレ?」とか色々言ってたけれど、いいの。
すごくうれしかったの。

100均のシリコンモールドはかわいらしい一口サイズで、サンプルやギフト用にちょうどいい~☆
ぶたさんは9月に持ってきてもらったものをほぼ毎回、酷使しているのでもう一セット来てくれてうれしいです。


ありがとう☆
今度また石けんを送るからね~。


ムフフ。幸せ。


今夜も食後にヨックモック、そして編み物を楽しむよ。



この調子で隠居もするがいいってか。




コメント

あぁ、ニシンの昆布巻きなんて食べ物ありましたねぇ。いやーん、食べたくなっちゃったではありませんか。今夜、夢にでてきそうだ。
ヨックモックの高級さがわかるオットさん、えらーい。ウチのオットは、坂角総本舗のえびせん、ゆかりが大好物で、里帰り時にリクエストされて買って帰ってきたら、あげたその場で一気食いしやがりました。
2007/12/03(月) 21:59:33 |URL|chihirock_uk #UFnshtgM [編集]
 今日は その後お変わりありませんか?日本から 待ちに待った品々 無事届いて本当に良かったですね 実は 私も今 日本からの救援物資 待っている最中でーす(というか 両親が夫のご両親へプレゼントを贈るというので 家宛に発送してもらい 便乗して2,3他のものも お願いしちゃいました)でもkaoさんの記事を読んで羨ましくなり 思わず催促のメールを入れたら 姉曰く 母はまだ梱包中とか。。。。
 日本からの荷物って 宝物みたいに 開けたいけど 全部一気に見たくない 少しずつ出し惜しみもしたいって感じですよね。また素敵なニットや石鹸 作ってね 私も楽しみー 昆布巻きにしんも お正月気分が出て いいですよね あー にしんそばが食べたくなってきました!(これって 関西だけ?) 
 他のコメントされてる皆さんにも 私の持っている日本の食物 できれば本当に おすそ分けしたい気分です。ごめんなさい
 
2007/12/04(火) 15:50:45 |URL|セロリ #- [編集]
☆chihirockさん
うふふ、夢に出てきました?
ニシンの昆布巻き、日本に住んでいたときは特に好きでもなかったんだけれど、手に入らないとなると突如食べたくなって送ってもらっちゃった(笑)。
もったいないからまだ眺めてるだけ~。

ヨックモックは高級品よね?!
さすがに包装といい缶の箱といい、その上にさらに箱がかぶさっていたもので、「ポッシュなお菓子?」と聞いて来ました。
昔はね~高級ケーキもチョコレートも何でもお茶が入る前に完食してたのよ。
ハハが悲しそうにしていたので、現在しつけ中(笑)。
オットさんも一気食いか~。
がんばってしつけましょうねー。


☆セロリさん
こんにちは。
いやー、セロリさんからいただいた救援物資、助かってます。
反響アリでしたね~(笑)。
でもわたしもいただいたばかり+ハハからの荷物も届いたばかりだけれど、誰かに救援物資が届いているのを見るとうらやましくなってしまうので(どんだけ?)、皆さんにとっても目の保養になったみたいでヨカッタです。ありがとう。
セロリさんの荷物ももうすぐやってくるんですね~。
楽しみね~。

にしんそば、関東じゃ聞かないかも・・?
でもなんだか日本の伝統的な味自体ビミョウに忘れてきてるんで、どうかな?
そうだ、昆布巻きはお正月までとっておくことにします♪うふふ。
2007/12/04(火) 16:58:47 |URL|kao #- [編集]
ウチの近所にですね、素晴らしい毛糸屋さんがあるのですよ。あ、近所って、車で2時間以内ってことね。しかも、厳密には国外ね。編み物しなそうなおじちゃんがやってるお店なんですが、素晴らしい品揃えです。
Kaoさんのお探しの者もきっとあること請け合いですが。。。なんせマダムは編み物しないので、伺っても全然わからないのです。是非、いらしてください。
2007/12/05(水) 23:23:17 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
救援物資、うれしいでしょうね~♪
編み物の本がすごく気になりました。進みましたか?完成したら見せてね~!その本、今度本屋行ったら絶対見てみます~っ!編み物の本って、やっぱり毎年欲しくなりますよね。見てるだけでもワクワク。何冊も欲しいです~。でも一応我慢しております・・・。いっぱいは編めないしね・・・。

ヨックモックおいしいですよね~!しかもこんなにいっぱい入ってるやつ、いいなぁ。いただいたりしなと食べる機会が無い高級お菓子です。うちの親も、お礼をするときなどに買っているようです。あ~、食べたいよぉ。
2007/12/06(木) 12:39:22 |URL|maupan #- [編集]
☆himadamさん
えー、北にはあるの?!
すごい行きたい・・・・!!!!
すばらしい品揃えの本格的毛糸屋さんってイギリスにはゴロゴロしていそうな気がしていたのに、全然なくてビックリです。
みんな安物量販店で£5とかのセーターを買っちゃうんだよね・・・。
うぉー、いつかお邪魔しますので、2時間・・・かかっても連れて行ってください(ダメか・・?)。


☆maupanちゃん
うれしかったで~す!!
送られてくるのがわかっていてもすごくドキドキうれしいのです!
編み物の本、たぶんmaupanちゃんも好きだと思う!ブティック社の「ナチュラルカラーのニット」というヤツです。
ほとんど全部ツボにはまりました!
半そでのカウチンジャケットを編みたかったのに、毛糸がそろわずお預けです。
今は・・・アラン模様のバッグに挑戦中。

うふふ、ヨックモックは高級品ですよね~。
もんのすごい勿体つけて食べてます(笑)。こんなに長持ちしているのははじめてよ・・・。いつもあっさりガチンコ食いで消えるから~。
2007/12/06(木) 21:21:08 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/252-bdf9b475

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
