blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/12/07

ツマ、失格(アゲイン)。

先週の日曜日、ラリーレーシングの体験に行って来ました。
これはオットのパパさんから、去年のクリプリにもらった体験バウチャー。
一回りしちゃうよー(ほとんどしてるけど)、期限が切れちゃうよーというギリッギリの(実は切れてたけどそれまで予約が満員だったので)12月2日に行ったのです。

車になんてまるで興味なし、ましてやレースなんてさらに興味のないわたしがなぜわざわざ・・・と思ったけれど、せっかくなのでオットとオットの親友ギャヴがレースを体験している間、ギャヴのフィアンセ・キャスと応援観戦。

が!この日曜日は、いい加減なイギリスの天気予報の「ハリケーン並みの強風」がドンピシャで(泣)、心持ち青空は見えるものの、吹きっさらしののっぱらでの観賞は辛かったです。

2-12-07.jpg




待ち時間が長すぎて、掘っ立て小屋のようなスナックルームでインスタントスープ片手にガールズトークを弾ませていたら、なんと第一回のランを済ませてつなぎにヘルメット姿のオットとギャヴが「僕らの勇姿を見てくれた~?」と。


マジデ??
この寒い中朝からずっと待ってて、一回目を逃した???



ということで、さらに吹き荒れる強風の中、コースの真ん中の安全地帯で震えながらカメラとビデオを構えるわたしたち。

そんな過酷なところで待つこと10分、おぉ、ギャヴが車に乗り込んでいるよ。
写真写真・・・。
ハイ、がんばって~。

で、うちのオットは?
背の高いヒョロっとしたのがギャヴの後から車に乗ってるのを確認。
ギャヴが「4」で・・・オットは「5」の車だね!

と必死で震える手で写真をとりまくり、ビデオをとりまくる。


rally.jpg



ゴールしたので、ゴール地点に戻って「かっこよかったよ~」と写真を見せたら・・・・ズバリ、オットの乗っていたのはギャヴの前に走っていた赤い「7」でした。






・・・・・・・・・・・ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


ツマ、逆切れ。←オイオイオイ・・・!

あんたたちがちゃんと一回目の時に呼んでくれていたらちゃんとどの車にダレが乗っているか分かったのに~!!!
そして撮り直しが効いたのに~~~!!!
この寒い中、いったいわたしって・・・・53545



オットは、いいよー気にしなくて~、とノンキに言っていたけど、ちょっとがっかりした一瞬の沈黙・・・見逃せませんでしたよ。
それに、これは一応義父からのプレゼント。
くる道すがらにも、ママさんから「楽しんできてね~」とテキストをもらったばかり。

オットに対する罪悪感と、きっと写真やビデオを楽しみにしているであろうパパママさんへの罪悪感で・・・キャパを超えてしまいましたよ。よよよ。




というわけで苦し紛れに、最後にインストラクターによるレースドライブの体験を助手席に乗ってするときの写真だけ撮っておきました。

20071206221209.jpg


勇姿だけど~、助手席・・・(笑)。
おまけにごらんのように、ラリー用の車は「フォード・フォーカス」。
我が家の愛車とまったく同じ。

写真はあんまりないけど(ギャヴのは一杯ある)新しい運転技術を覚えてうれしそうだったし、まあいいか。


ちなみに2時間弱、合計7ラップで一人£70はぼったくりだと思う。



でもこの日の一番のダメ人間はわたしだけど・・。





コメント

kaoさ~ん!笑 ←なぜ笑う?

あはは、ほんとお疲れ様でした!
いやー、さむい中、まったく違う人の写真を頑張って撮っていたkaoさんを想像してニマっとしてしまいましたよ~。
そんなこともあるわさ~!!大丈夫大丈夫。

下の石けんちゃん♪ またまた美味しそうに見える私です。 味があって素敵です。形が不ぞろいなの、も、これぞ手作りといった感じであったかみがあります。私も今度、わざと不揃いで作ってみようかしら!?どんな石けんちゃんが登場するのかしら~?
またまた楽しみに待っておりますね^^
2007/12/07(金) 21:53:45 |URL|マロン #- [編集]
えらいよー kaoさん ラリー会場に行っただけでも。
私だったら ごめんー 皆で楽しんできてねー バイバイ!になると思うわ 絶対。先週日曜日 確かに寒かったよね ウォーキングに行ったから 覚えてるわ。(5マイル歩いたんですが これは短いほう。普段は6,7マイル歩きます)
 ご主人は楽しんではったみたいだし(あら 何か関西弁が出ちゃった)それが一番重要なのだから 余り気にしないでね!本当に お疲れ様でした!   
2007/12/08(土) 10:36:03 |URL|セロリ #- [編集]
☆マロンちゃん
いいのいいの、笑っちゃって~。
バカでしょ?
しかもキャスの撮っていたビデオにはわたしの「あっ、あの5番がオットの乗っているやつだよ。早く!撮って!ビデオ~!!」とえらそうに指図している声がばっちり入っていて・・・・(照)。
・・・・・ぎゃーーーー!恥ずかしいわ~><。
また余計な伝説を作ってしまった・・・。

石けん、いつも美味しそうな石けんを作るマロンちゃんにそういわれるととってもウレシイです♪
わざと不揃いで・・・・か。
確かそういうつもりで作ったんだけれど、やっぱり日本のソーパーさんたちの、きっちり真四角つるっつる~の石けんを見ると、やってみたいのよねぇ。
やっぱりアクリルモールドが決め手なのかしら。
プラスチックだと出すときにベコベコになっちゃうからねぇ。
あ、でもわたしのはこれで味って褒めてもらえたから、とりあえずはデコボコの味が続きます(笑)。
また感想を聞かせてねー。


☆セロリさん
寒かった!あの日は~。
そして、ひー。セロリさんごフウフは5マイル歩いたのか・・・。
何せふきっさらしの更地にあったので、風にバタバタあおられながら写真を撮りました(間違ってたけど)。
実は前日はギャヴの家にお呼ばれして泊まったので、あんまり寝ていない上に(喫煙カップルの家で煙がモックモクで珍しく寝られなかった)朝早くに出発して、うちに帰るヒマがなかったのでついていっただけ~。
でもママパパさんからひっきりなしに「楽しんできてね♪」と、メッセージが届くのでツマとして「いってらっさい」とほうっておくことは出来ませんでした。
結果はどっちもどっちだったけど(笑)。
2007/12/08(土) 15:34:09 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/254-2cc708dd

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
