blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/12/27

終わったもらった☆クリスマス。

終わりましたね~。エゲレス・一大イベント。
そして本日から(昨日からのとこもあったのかな)始まりましたな~、セール。


始まる前からかなりネガティブモードだった今年のクリスマス、始まってみればどうってことなく割りと楽しく終わりました。
待ちに待ったオット・姉ちゃんフウフも時差ぼけを押して、楽しく過ごせたみたいだし。


今年のクリスマスのデコレーションはこんな感じ。↓

christmas decoration


室内よりも~外のほうがすごかったんだけれど、寒かった+雨だったためさっさと中に入って、ボクシングデイまで家から出なかったため写真なし。
ママさんの気合がみなぎったライトでございました。


クリスマスの朝は、7時からもぞもぞ起きだしたオットのおかげでさっさとベッドから出る羽目に。
前日、お姉ちゃんとオットがパパママさんに「サンタ、くるよね?ストッキングにたくさんプレゼント残しにくるよね?」とお前ら・・いったいいくつなんだ?!という質問攻めに。
もちろん朝起きてもストッキングはペラペラの空っぽでかなりがっくりしたオット。
とりあえずわたしに一つ目のプレゼントをくれました。っていうか何か開けたくてしょうがないらしかったので、わたしもとりあえずCDを渡す(アークティック・モンキー。わたしはレジーナ・スペクターのCDをもらった)。

まだみんな寝ているっていうのに、大音量でアークティック・モンキーを聞くオット・・・。
朝ごはんをみんなで食べたあとも、プレゼントを開けたくてしょうがないオット・・・。
パパさんがなかなか席についてくれなくて、プレゼントのお預けに我慢の限界で切れるオット・・・。

やっぱり付いていけないわたし(笑)。
しかも・・・ママさんから渡された巨大な紙袋から、チラッとすごいものが見えてるし。


やっとのことでリビングに全員集合、プレゼントをすごい勢いでバリバリとあけるみんな。
今年もたくさんいただきました。

my presents
写真:我が家にて。


ぶっちゃけ『ジャンク』という言葉がぴったりな困ったものも多数入っておりました。
その中でも開ける前からチラッと見えてドキドキしたのがコレ。

wellies.jpg
おニューのウェリーズ(長靴)。



馬が・・・馬がギャロップしている写真入り。

ママさんに「馬、好きでしょ~?草原を馬と歩けるのよ~rainbow」とにっこり言われ、オスカーにノミネートされてもおかしくないような名演技でにっこり、お礼を言ったツマ。

誰か褒めて。
 
確かに馬が好きだ。けど~!!
違うだろƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

ちなみにおねえちゃんはチョコレート柄。
そっちのほうがまだよかったよ。
水玉でもピンクでも花柄でもよかったよ。
なのに・・・馬柄。


そしてはるばる、地球の裏側から来たおねえちゃんからの・・・「ハロー・キティセット」。

hello kitty series
嫌がらせなぜ?


ちなみにオットは「The Simpsons」セット(↓)、叔母さんのアリは「スポンジボブ・スクエアパンツ」セット、パパさんもアメリカのアニメグッズセット、もらいました。

shauns presents


あんまり高いものじゃないのかもしれないけれど、ちりも積もればなんとやら。
無駄すぎる・・・・・・。

思わず固まったオット。小声で謝ってきた(笑)。
いやいや、別に切れませんよ。テーブルもひっくり返したりしませんよ。
が、二人になったときにあまりのジャンク具合に困ったね・・・と二人してつぶやいちゃった。


あ、ちなみにオットからの今年のプレゼントは髪の毛クルクルアイロンです。
欲しかったので、夏くらいから入れ知恵しといた。
同じく入れ知恵しておいた、電動歯ブラシはすっからかんに忘れられていました。
ので、自分で買います。
それとロシアのウォッカ。どんだけ酒飲み?
でも~やっとチンキが作れる~。
それとチョコレートとクッキー。あっという間に食べちゃったのでもうないけど。

ありがとうございます。


ちなみにママパパさんからのプレゼントもすごかった。
のりとか煎茶とかガリとか入ってた。
そしてどっかのおまけらしきキーホルダーとか、シールとか貯金箱とか。
でもメインは今年も「ビューティーサロンバウチャー」でした(嬉)。
わーどうもありがとう。

叔母さんのアリからも同じくビューティサロンのバウチャーと、ハンガリーで買ってきてくれたとてもステキな香水の瓶。
うれしいわ。

他にもおばあちゃんからステキなネックレス、チョコレート詰め合わせとお金、パパママさんから目玉も飛び出た金額の小切手をいただいてしまいました。

まさに一大イベント。
ありがたいことです。どうもありがとうございます。





そして、メインのクリスマスディナー(といってもランチタイムです)にやってきたおじいちゃんおばあちゃんたちと楽しくクリスマスのお食事をしました。

christmas dinner


今年は総勢10名。すごいな。


christmas roast


ちなみに今年は「ターキー・ウェリントン」でした(ペイストリー生地にターキーとソーセージミートを入れて包んで焼いたもの)。
野菜をオットが担当した・・というか、横から色々指示したらしく、べしょべしょにならずとても美味しかったです。


というわけで、朝の11時くらいから飲んで食べっぱなしなこと12時間。
そして気の毒なことに風邪をこじらせていたパパさんとその妹アリと過ごすこと2日間。
ボクシングデイはのどが痛くて目が覚めました。

あうー。
ボクシングデイはそれでもそんなに酷くはなかったんだけれど・・・さらに一日経った今日、鼻水がダーラダラのハクション大魔王です。


わたしは仕事があるから明日は留守番だけど、オットはまた実家に戻ってお姉ちゃんのだんなさん家族主催のパーテーに出席。
そしてあさっての土曜日は、ママパパさんおごりによるステキなレストランでのお食事会。
その日までは・・・・味覚だけは絶対に失いたくないわ。
そして・・・年が明けたら体重管理をしようと思います。


・・・・皆さんも風邪には十分気をつけてくださいね。
残り少ない2007年、思う存分楽しみましょうね。




だから残業はしないけれど、もらったお金でセールには行きます。





おまけ。
sponge bob

オットの叔母さん、アリからのオットへのプレゼント。
ハンガリーで見つけたちょっとオトナなスポンジボブ、「スポンジボブ・ヌーディーパンツ」ペン。
こういうのは結構好きなんだけどなぁ。


おまけのおまけ。
自分用に:
わたしからのオットへのプレゼントは、CD、QIの本、Out of the woods本、ネクストの靴下詰め合わせ、デオドラント、ジーンズ。
来年は自転車、買えるかなぁ。


コメント

メリークリスマス。。。でした。
私も何とか生き延びましたよ~。
困ったプレゼントたちは明日旦那がチャリティーショップに持っていってくれます。
やっぱり小切手が良いですよね。

ウチは旦那から私にベッド、私から旦那にマットレス、という非常に現実的なクリスマスプレゼントでした。ビザ代さえなければ。。。というまさにそんな金額で、かなり落ち込みましたが、来年に期待。
2007/12/27(木) 21:28:22 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
沢山もらえてよかったですね。それだけKaoさんとつながっている人が多いって証ではないかと。私は早速風邪をひいてしまいました。年明けの仕事始めまでにひどくならないように完治せねば。。。Kaoさんも気をつけてくださいね。
2007/12/28(金) 00:19:55 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
クリスマスお疲れさまでした~!(変な言い方?)
気疲れもあるかもしれないけど、わりと楽しめたようで良かった良かった。
人数も多くてにぎやかだったでしょうね。
でも風邪もらっちゃったのね、早く治りますように・・・。
プレゼントいっぱい!馬写真の長靴なんてあるのね、ビックリ。プレゼントってうれしいけど、物だと難しいですよね・・・。それにしても、だんなさんのプレゼントへのワクワクはカワイイ~。
お食事もおいしそう!私もたまにはパーティーに参加してみたいです。(あ、お正月に両実家に行くんだわ・・・。)
2007/12/28(金) 14:07:04 |URL|maupan #- [編集]
☆himadamさん
生き延びましたか~?
今朝読んで噴出し・・・コメントしようと思ったんだけれど、仕事に行かなくちゃいけなくて出来なかったの。
何かの記事で読んだんだけれど、イギリス人が世界で一番クリスマスに無駄金を使うらしいよ。
どうして役に立つものに使えないのか・・・。
今年はわたしたちもチャリテイーショップ行きの物がたくさんです。
お姉ちゃんたちが帰ってからもって行きます(笑)。
ベッドとマットレス、ステキ☆ひ、必要だしね~。
もうビザ代のことを考えなくてもすむのだけが救いです。


☆Marmiteさん
ステキなカード、どうもありがとうございました。
プレゼントは今年は過去最高にいただきました。
数だけはばっちりです~。
うちは親戚やいとこはあんまりいないのですが、結婚してものすごく増えました。
未だに覚え切れません・・・。

風邪、どうですか?
わたしもどんどん悪化してます。
明日も仕事なんだけれど、がんばれるだろうか・・。
お互い早く直してお正月を迎えたいですね。


☆maupanちゃん
どうもありがとう~。いやー、疲れた(笑)。
あんなに愚痴を聞いてもらっていたのですが、実際は結構楽しかった^^。
って言うか飲んだり食べたりプレゼント開けたりしていたら終わったというか。
いやー、あの中にいて風邪を引かないでいられる人は・・・いないだろうなぁ、って言うくらい蔓延してました。
今・・辛いです(泣)。しかもオットも鼻がダラダラで、ついに奮発して「クリネックス」買ったよ。
£2.75もしたよー!!!ただのティッシュなのに・・・。日本の鼻セレブなんかに比べたらまだまだなのに・・・。

馬の写真の長靴は・・・職場でも絶叫された(笑)。
うちは街中なので、普段長靴ははかないから馬柄くんには実家にいてもらいます。
一杯もらったけど7割がたは・・・残念ながらものすごいガラクタで困った・・・。
オットはお姉ちゃんにもらった「ビン・ラーディンを探せ」本で(不謹慎)楽しく遊んでます。
パーテー、ぜひいつかお呼びしたいわ。
知っている人がいたら楽しいのになー。

お正月、がんばってね(←違う?)。
2007/12/28(金) 18:10:54 |URL|kao #- [編集]
面白すぎ。。。大爆笑させていただきました。
馬の長靴にハローキティセットなんてきたら私だったら絶対固まるな。
私は義理パパさんからお誕生日にもらったのと全く同じブレスレットをもらったんだけど、
本人がいなかったからよかったものの
絶対見た瞬間、顔笑ってなかったから。。。

うちもみんな風邪っぴきで、日本から大量に送ってもらったポケットティッシュがなくなっちゃったよ。
kaoさんもオット殿もくれぐれもお大事にね。
2007/12/29(土) 16:17:26 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
クリスマスお疲れ様でしたー。楽しそうでよかったです。今年もあとわずか良いお年をお迎えくださいまし。来年もよろしくお願いします。
2007/12/29(土) 17:54:22 |URL|Ange #- [編集]
だよねぇ~~~~~~!(←大きくうなずくアタシ)

そーーーなのよねぇ~~~:笑(←ウンウンと納得)

まっ。プレゼントはお気持ちということで(笑)質を追求してはなりませぬ。。(わっちゃいるけどさーーー:笑)
でも,,馬の長靴。。。。目の付けどころが微妙でナイス。でもやっぱり一度は履いてるところを見てもらわないとマズいっしょ?(汗)ウチはさーなぜか靴のサイズを間違えて覚えているらしくってさー。もらうモンすべてサイズ6なんだよねぇ(汗)実際は6.5か7だからさー、ほとんど入らないのよ~。いつか言おう言おうと思っていながら、チャンスを逃しちゃってさーーー。スリッパとかは、かかと出して履いてるけど(苦笑)、サンダルとか履けなくてさー。この間の大掃除の時、こっそり捨てちゃった♪ てへ♪
2007/12/30(日) 02:03:41 |URL|KEIKO. #- [編集]
今日は 昨晩帰国しました(パリに行ってました)KAOさん その後お変わりありませんか?また お仕事に戻られているんですね お疲れ様です。
 しかし KAOさんのブログ見て びっくり!すごい数のプレゼントですねー うちは旅行に行くので 夫の家族からはユーロもらっただけでした でも ご主人との間でも 沢山のプレゼントを交換されるんですね えらいなあー うちなんか 殆ど忘れてます お互い。これだけ沢山のプレゼントを頂けるということは それだけ皆さんがKAOさんのことを思っていらっしゃるってことで。。。
 変な人と思われるかもしれないけど 長靴いいなあ。。。。田舎の泥濘の道を歩くとき ちょうどよさそう 馬柄も私の住んでいる辺りじゃ マッチしそうだし。そろそろ新しいウォーキングの靴買わないとと思っているので。あ 私ってやっぱり変?(よね)
 前述の料理の話ですが うちも和洋折衷ですよ というか 料理のレシピ見て とにかく作りたいもの片っ端から作っているって感じかな?自分で作らない限り 食べられないしね 母の偉大さが良く分かりました。では では  
2007/12/30(日) 09:29:34 |URL|セロリ #- [編集]
☆kayちゃん
昨日はどうも~。お互い早く風邪を治したいね・・・。爆笑した~?
わたし・・・見たとき笑えなかったよー。
ブレスレット・・・どうして同じものが来たのかしら。っていうか、シャツも見てみたい(笑)。
反応に困るプレゼントが入っている可能性がものすごく大きいので、クリスマス前は余計にナーバスになるよ・・。

ポケットティッシュ、日本ではただで配られているのにねぇ。
大量に仕入れておいでね~。


☆Angeさん
こんにちは。
Angeさんもなんだかよいクリスマスだったみたいじゃない~。プレゼントも豪華だし☆
本当に今年も後2日、何とか風邪がよくなるといいなぁ・・・。
Angeさんも体に気をつけてよいお年をね。
来年もよろしくお願いします。


☆KEIKO.さん
KEIKO.さんもたくさんプレゼントもらったんでしょう?
でもさ・・・KEIKO.さんはさ・・・ちゃんとあげるものにも気を使ってさ・・・夏の終わりから準備しているから、ココまで無駄なものはオースからやってこないでしょ・・・・?
うち・・・毎年こうなの~><。
オットのお姉ちゃん、すごくかわいくていい人なんだけど、未だにディズニーものが大好きで~、ぬいぐるみ命!なの。
クリプリ選びもね、ぬいぐるみは間違いないんだけれど、オットにかたく禁じられているので難しいの。
必死に考えて渡しているのに・・・いつももらうのはこんな感じ。やってらんないっす(笑)。
馬柄の長靴、この写真じゃあんまり分からないかと思いますが、実は横や後ろにもぐるっと何頭もギャロップしてます。
オットはどうせドロだらけになってなんだか分からないから、って言うけどやっぱりちょっとイヤかも(笑)。
そうか・・・靴のサイズ・・・間違っているか。
早く言ったほうがいいんじゃ・・・?
ま、お互いココだけの話ってことで。テヘ♪


☆セロリさん
パリでしたか~。いいなぁ。パリ~。
クリスマスは結婚してから3度目ですが、プレゼントの数が年々増えてきて、なんだかドキドキします。
でも数があればいいってもんじゃないしなぁ。
長靴、お好きですか?
どこで見つけてきたのかしら、この柄・・・。
でもどうせ柄だったらCath Kidstonとかがよかった、又はフツウの無地のがよかったです。
もうすぐ新年ですね、よいお年をお迎えください。

2007/12/30(日) 16:06:55 |URL|kao #- [編集]
kaoさん、こんにちは!
ママさんからもらった長靴!
私の場合、困ったプレゼントはお家使いになりますが
この長靴ならガーデニングできるじゃないですか!
ハンターもイギリスではガーデニングで使われてるそうじゃないですか。

あっ、ちなみに私もパーティーのあとに
体調崩したんですよ。熱が出て寝込んでいました。
まだ完全に回復してないのですが外に出てます(苦笑)
2007/12/30(日) 17:51:25 |URL|verita #- [編集]
すごいプレゼントだね~!長靴は欲しいけど馬柄か~。『馬が好き=馬柄が好き』ではないということをわかってほしいね。。。うちの母もやりがちなんだけど。

うちの旦那家族もツリーの下にあふれんばかりのプレゼントだったけど、私は誕生日が同じ時期なおかげで結構前から“あれがほしい、これがほしい”とランダムにいろんな人に言っておけるおかげでジャンクなものはほとんどもらわずに済んでます。ちなみに、電動歯ブラシは誕生日にもらった♪

kaoさんも旦那様も風邪を早く直して、良いお年を迎えてくださいね。来年もどうぞよろしく~☆
2007/12/30(日) 21:55:37 |URL|mico #- [編集]
☆veritaちゃん
お返事遅くなってゴメンね。
もう年も明けてしまって・・・・。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくね。

プレゼント、わたしの住んでいる街では特に長靴を履く必要もないので、パパママさんち(ど田舎です)のみで使用するつもりです(笑)。
ガーデニングね~。いつか・・・いつか自分たちの小畑がもてるようになったら、ひきとってもいいんだけど、いつになるかなー。
っていうか、どうせだったらハンターの長靴がよかった・・・とココロのそこから思うよ。

その後からだの具合はいかが?やっぱり年末年始は体調を崩しやすいねぇ。
お互い気をつけて新しい年を満喫しましょうね。


☆micoさん
お返事遅くなってごめんなさい~。
うぅ、オットが未だに休みで・・おまけにお姉ちゃんフウフもうろうろしているし(←イヤな言い訳・・・)なかなか時間がとれずにいます。
年も明けましたね~。おめでとう。
今年もどうぞよろしくね。

プレゼント、そうか~。
ちゃんとツボを得た物をもらうには、色々言っておかないとダメね。
馬柄の長靴は・・・オットの実家に封印中。
見ると疲れるんだもの(笑)。
電動歯ブラシを買う前に、お小遣いが・・・食費に消えております。
あぁ、主婦って・・・。
2008/01/04(金) 22:57:44 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/261-9cbf2a3e

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。