blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/08

まだまだ無意味にホリデイ気分。


新年もあっという間に・・・本当にあっという間に1週間経ってしまいましたね~。
えーと、何していたんだっけ?
早くも今年の目標とか忘れ気味、そして時間もだらーりだらーりと過ぎ去る今日この頃。

オットが17連休もの贅沢な冬休みでずーっと家にいたのですが、さすがに昨日から仕事始め。
一緒に時間を過ごせるのはうれしかったけれど、前半(年末)はわたしが仕事、そしてお姉ちゃんフウフが来た興奮やクリスマス、そしてかぜっぴきなどでいまいち感動が薄かった。
そして年が明けてわたしが無職に逆戻ってからは、やっぱりお姉ちゃんフウフと遊んだりお買い物に行ったり飲んだり食べたり、わいわいがやがやで終わってしまったような。
そんなものですかね。

明日には2週間ちょっとの滞在を終えて、お姉ちゃんフウフもオーストラリアに帰ります。
お姉ちゃんはともかく、だんなさんとはちゃんと時間を過ごすのが初めてでちょっとドキドキしていたけれど、一杯お酒を一緒に飲んでかなり仲良くなれました。
よかったー。
彼らは有名なワイナリーの近くに住んでいるとか、ぜひいつかオーストラリアに行かねば。


わたしもそろそろ気を引き締めて仕事を探したり、石けんを仕込んだりしないとなー。

それに、今まではいやおうナシに仕事場で肉体労働をしていたので、ビミョウに腹筋とか腿とか腕とか筋肉が付いていたけれど、あっさり何もしない生活に馴染むこと1週間。
そしてその間、狂ったように食べて飲みまくったため・・・・残念ながらあんなにいい感じにかたかった腹筋がブヨブヨƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹、おしりの辺りも・・・・たるんでる・・・・・・。

早い、早すぎるよ、重力に負けるの~。


ということでやっとのことで、今年の目標の一つ「ダイエット・・・?」をはじめました。
少しずつおやつを減らし、和食中心のお食事を1ヶ月くらい続ける予定。
まずは腹筋と腕立て伏せから~地道に~。←すでにたるんでるなぁ、やる気・・。






コメント

どもです( ・∇・)ノ
コレ→http://este.kapipara.net/w4xgc/ けっこうイイ仕事になったよー(^▽^笑)
2008/01/08(火) 12:17:06 |URL|まゆみ #7di3CiSc [編集]
明けましておめでとー♪
ダイエットですかぁ(≧∇≦)
私は手作りお菓子にはまっていまして・・・
厳しいですダイエット・・・

↓の記事のケーキおいちそうです。
私まだ挑戦したことないケーキ!んーたべたいな♪
甘くておいしいものを食べた瞬間のあの幸せ感が!

石鹸作り私まだ挑戦してないのですが、
作るとき教えてくださいね♪
今年もよろしくですー
2008/01/08(火) 18:20:36 |URL|Ange #- [編集]
今年もよろしくおねがいします!!!
痩せるには和食が一番ですね。肉と脂肪ばっかりのエゲレス食事は身体に悪いですものね。うちは豆とに肉を半々くらいにしてます。単にお肉に使うお金をけちってるだけだったりして?(爆)
2008/01/08(火) 23:31:17 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆Angeさん
こんにちはー。明けましたねー、おめでとう☆
ダイエット・・・って言うにはあんまりにもだらけきっているけれど、10年くらい愛用している洋服がどんどんきつくなってきて・・(泣)。
そんだけ着たんだからいいじゃん、っていう自分と、イヤだめだろー、という自分がいます。

クリスマス前後のバタ臭いお料理の数々のせいで、舌が西洋化(?)しているらしく、なかなか和食に戻りきれない・・・。
お菓子も作りたくなるけど、しばらくは我慢ですー。

↓のケーキ・・・。は一応メインコースのパンプキンパイです。
わたしもケーキ、焼いたことないの。
日本の繊細な味のケーキが懐かしいわ~。

おぉ、石けん作りはじめることがあったら教えてね。
仲間が増えるとうれしいわ。
今年もどうぞよろしくね。


☆Marmiteさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
やっぱり和食が一番手っ取り早そうですよね。
食生活の見直し、ということで意識してお料理を作ろうとすると、今までどれだけ脂っこいものを食べていたんだ・・!と愕然としました(笑)。
お豆もリッパなプロテインですものね、まねしてみますー。
わたしは玄米を少しずつ混ぜていって食感を変えてみようかな、と思ってます。
今年も色々教えてくださいねー。
2008/01/09(水) 11:10:04 |URL|kao #- [編集]
ダイエット仲間さんこんにちは(笑)
私のほうは夜にごはん(お米)を食べないのと、おやつを食べないかほんの少しにしたのと、骨盤の体操をやったりしてて、こないだ腹筋もやってみたらね、おなかに経験したことないような危険な感じの異変が・・・。もともと少なかった腹筋が、出産してスッカリ無くなっちゃったの~。軽い運動から頑張ります・・・。
2008/01/09(水) 12:51:57 |URL|maupan #- [編集]
☆maupanちゃん
いやー、仲間に入れてくれるの?ウレシイ~!
っていうか、まだあんまりダイエット・・・っていうほどの努力をしていないわ、わたし。
夜にごはんをたべないの、辛いなぁ。お米、命だもんなぁ・・・・。
とにかくクリスマス前から習慣になっていた飲酒を週末のみにするようにします!
でもそう思うと飲みたくなっちゃうのよね(←軽くアル中・・?)。

ところで、危険な感じの異変ってなに?!
痛いってことかしら?
ムリせずゆっくりがんばりましょうね~!
2008/01/10(木) 12:50:15 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/264-28e5de61

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
