blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/15

ブツヨク、噴火~。


最近久しぶりにお買い物を楽しんでます~。

仕事をする前は(って終わっちゃったけど)、自粛してお買い物も最低限度の石けんの材料のみ!というストイックな生活でした。
が、パートでお小遣い程度の収入が入ってからは、人にあげるクリスマスプレゼントや食料ショッピングにせいを出し、ムクムクと久しぶりにやってきた物欲に「今までよく我慢したよ・・」というご褒美でお買い物しました~。

別にブログで大手を振って自慢するほどじゃないんだけれど、あんまりにもすごいバーゲン・ゲットにホクホクなんです。


黒のハイウェスト・ワイド・トラウザース。
oasis trousers



と、


エリザベス・アーデンの「Green Tea Scent Spray」。
green tea



黒のズボンは「oasis」のもので元値が£45だったのが、なんと£10!
わーい!!
共布で細めのサスペンダーも付いてます。
久しぶりのハイウェストの服、今まで数年間ローライズでたるんでいたおなかにギュッと来て・・・まぁいい感じです。
すごく仕立てがしっかりしていて、ちゃんとステッチもしてあるしヒールなんかとあわせたら、わたしの「ペアシェイプ」体系にはばっちりだわ。
って、いったいどこに着ていくのか・・・。
でもオットが珍しく気に入ったらしく、ほんっとーに珍しく「買っちゃえ」コールがあったので購入。

どっか、オサレでいいとこにつれてってくれ。


もうひとつのエリザベスアーデンの香水は、Boots(イギリス大衆ドラッグストアチェーン)でお試し用をかいで見て、「おっ、サワヤカ。いいなー」と先週思っていたもの。
が!元値が£26だったのが£10。
お買い得でしたよ、オクサン。しかも最後の1個。

どっか、オサレでいいところにつれてってくれー。


うーん、バーゲン。
それにしてもいい年になってきたのに、50%オフくらいのディスカウントじゃものを買わない人になってきた。

成長?それとも老化現象?
お得感があるほうがうれしいからいいんだけど。←オバちゃん現象だ。



あと、お正月の後にママさんとオットのお姉ちゃんとセールショッピングしました。
久しぶりにムスメと買い物できるママさん、うれしさではっちゃけすぎて・・・わたしにまで色々買ってくれましたjumee™DaNcE1


フレンチ・コネクションのシフォン・ドレス(£110→£27に!!)
french connection dress 2


と、


モンスーンのベルト(£20が半額に~)
monsoon belt



別にうらやんだりしないし、クリスマスにいただいたお金もあることだし、まったく当てにしていなかったし、親子のショッピングに混ぜてもらって楽しかったのに、こっそり自分で買おうとすると、レジまで走ってきて財布やお金やカードを投げてきて支払いアピール。
店員さんもドン引きで戸惑っている中、世間話しながらお支払い。

あ、ありがとうございますー。


ドレスは大バーゲン!
5月にオットのいとこNo.2が結婚するので、結婚式用に。
ものすごく長いので引きずってしまうから、ヒールをはかなきゃだわ。
今度の結婚式はバウンシーキャッスルはないらしいからいいけど。

ベルトは以前の仕事をしてから大好きになって、たいていはベルトナシでは出かけられないくらい(笑)。
でも久しく新しいのを買っていなかったけれど、前から「いいな~」と触るだけだったものが半額になっていたので。
これもこっそり買おうと思ったら、お金が飛んで来ました(笑)。
ビックリだよ・・・。


やっぱりお買い物は女同士が楽しいんだな。
すごく楽しかったし、うれしそうに色々選びあっているママさん親子を見てちょっとほのぼのしました。
おねえちゃんもオーストラリアにはないような洋服やオサレブーツなんか買っていて、色々おしゃべりもしたし、いい一日でした。

結局この日自分で買ったものは、Monsoonメンズで買ったオットのベストのみ(また自分の服じゃないし)。
これはこっそりママさんが試着している間に勝手に買った。

ママさんもおねえちゃんもくすぐったいくらいに、わたしを頼りにしてくれて、色々見つけて試着しては「どうかな?おかしいかな?」とか聞いてきた。
わたしも結局洋服が好きなもんで、一緒になって楽しませてもらいました。


次、日本に帰れたらわたしもハハと買い物行きたいなー。
わいわいキャーキャー言いながら、一緒に試着したりお茶したりしたいわ。



ニッポンのハハと言えば、この間3週間以上(!)もかかってやっと日本からの航空便が配達されました(現在モンクの手紙作成中)。
色々入っていたけれど、その中に年末にイモウトちゃんと一緒に行った某ファミリーセールでの戦利品がプレゼントで入ってた!


カシミア混シワ加工のストール。
stall from mum


わたしはマフラーやストールフェチなので、とってもうれしーーーƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹!!
こういう色合いのものは持っていなかったし、欲しいなぁと思っていたのでとてもウレシイです!

まだまだ寒い今日この頃、大活躍です。
どうもありがとう。



はー、なんだか勢いづいて買い物癖が付きそうだけれど、そろそろ堅実に・・・け、堅実に暮らしていかねば。
とかいいつつ、今週末は叔母さんアリとブーツを探す旅に出る予定。



お小遣いが底を付く前にバーゲン・ハンターがんばります!



コメント

お久しぶりですぅ!明けましておめでとうございます!お仕事お疲れ様でした!

私もたまに旦那ママ+旦那姉と買い物に行くことがあるんですが、女同士のショッピングは結構楽しいですよねぇ!私はkaoさんのようにお洒落ではないので、『頼りにされる』ということはないんですが、よく真似されます。。私がスリムなロングコートを着ていると、翌年には姉が同じような形のコートを購入。コスメなんかも、私が使っていると、いつのまにか母姉とも同じものを使うように。私も今はエリザベスアーデンのGreen Tea Scent Sprayを使っているんですが、昔は5thAvenue愛用者だったんです。でも、数年前にまた旦那の姉が5thAvenueを使い始めるようになり、「姉と同じ臭いはなんだかやだなぁ。。」とGreen Tea Scent Sprayを購入!今にまた真似されそう。。
2008/01/15(火) 16:36:38 |URL|のりこ #- [編集]
セールでいいもの見つかって良かったね。
私も物欲が噴火する前にいろいろ買ったよ。
とはいってもハーちゃんの物ばっかりなんだけどね。
ハイウエストがまた流行りだしたよねー。
たるんだお腹を隠すには有難いかも…
2008/01/16(水) 14:34:17 |URL|erica #- [編集]
☆のりこさん
わーわーわー、お久しぶりです~。お元気~?
今年もどうぞよろしくねー!っていうか、今年こそはお茶でも・・・。

のりこさんもだんなさんのお母さんとお姉さんとお買い物するんですね。
わたしは初めてのことで、ちょっとびくびくしていたんだけれど、意外と楽しかったです♪

真似されるってことはやっぱり良いセンスだからよー。でもコスメはともかく、香水まで真似されるのはちょっとコワイような・・・・(笑)。
あっ、のりこさんもGreen Teaの使っているんですね。
最近香水も全然着けなくなっちゃって、新しいものにも疎かったのが、たまたま見つけて「おお、いい香り・・」と思っていたのがセールだったので、得しました☆
真似されたら・・・また新しいのを買う口実ってことで(笑)。


☆ericaちゃん
うん、セールでごった返している中バーゲンを探すのって結構疲れるよね。
なのでいつも落ち着いた頃→さらに値下げになっている頃に物色に行きます(笑)。
あんまり期待しないでいくから、バーゲンを見つけたときの喜びもひとしおよー。

やっぱり赤ちゃんが生まれると、色々欲しくなるんだろうね~。
わたしもモンスーンのキッズであまりのかわいさにずっと見入っちゃった☆
ハイウェスト、本当にたるんだおなかが引き締まるわー。短い足も長く見えるし・・・。
ローライズでなくなってしまったウェストを垣間見れてうれしかったよ(笑)。
2008/01/17(木) 09:41:12 |URL|kao #- [編集]
私も~!!ワンピース14ポンドで入手しましたよ。
7割引でした。ホクホク。
ブーツもそろそろ季節も終わるし、安くなってるかな~。ほしいな~。

でも、お仕事してないから。。。ホント厳しいです。
2008/01/17(木) 19:12:27 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
うわ~、どれもステキ!
大人っぽい~♪ドレスは大人っぽい&女性らしい感じだし、お母様が送ってくれたストールもクールな色味でステキ!!ストールとかベルトとか、小物のオシャレは大事よね☆(・・・私はそういうのヘタっぴなのです。)
お買い物って楽しいよね。イキイキしちゃうよね☆
私も買い物したくなってきたよ~。
通販(フェリシモとか)で済ませちゃうことが多くて・・・。

あと、私もそろそろ香水欲しいなぁって思ってたの。妊娠して以来長い間つけてなかったんだけど、さわやか系が欲しいなぁ~。

おしゃれしたくなってきたよ♪
2008/01/18(金) 14:45:47 |URL|maupan #- [編集]
すごいいいお買い物されましたね!
こちらもセール中なんですが中々いいものが見つかりません。
ミラノやローマだと大きいので色んなオシャレなお店があると思うんですが
フィレンツェはあんまりないんです。なんで支出は少なめになるんでいいんですが
服好きとしては物欲がいつか爆発するんちゃうかと少し心配な今日この頃です。

kaoさんの買われたハイウェストのズボン!
すっごいかわいいけどチビで足が短い私には着こなせません(涙)
マニッシュな格好って大好きなんですが、似合わないんですよね。
シフォンドレスすっごくかわいい!いいお買い物されましたね~
ふわふわ軽いドレスって大好きです

でもお母さまに買ってもらえるなんて羨ましいですよー
私ならありがとうございまーすって素直にいや、計画的に?
買ってもらいますよ(笑)
2008/01/19(土) 20:38:02 |URL|verita #- [編集]
☆himadamさん
おー!マダムもバーゲンハンターですね。
14ポンドは安いね~。
いかによいものを安く手に入れられるか!でハッピー度が違ってきます(←完全におばちゃんだ・・)。
ブーツはずっと探しているのになかなかこれ!というのにめぐり合えないの。セールでそんなの贅沢な悩みなんだけど・・・。
お仕事なくなっちゃったからそろそろ本当に厳しいです><。


☆maupanちゃん
アリガトウ~!
買い物って楽しいよね~。久しぶりだったので余計に楽しいんだけれど、そろそろ打ち止めしないと(汗)。
いやー、最近の日本のトレンドはいまいちもう分からないんだけれど、ふわっとゆるいラインのかわいらしいスタイルって、細くてこそかわいらしいんだよね・・・きっと。
それに30過ぎているし、太ったおかげで女らしい体系になったので(笑)、大人っぽいスタイルがいいかなーなんて(負け惜しみ・・・?)。

わたしもベルトは2年位前から本格的に着け出すようになったのです☆
一度付け出すとベルトがないとなんだか物足りなくなっちゃうのよー。
スカーフはそれだけで、持っている服に変化が付くので大好きなの~。
こっちの人はアクセサリー使いが上手だから、見習いたいわー。

フェリシモ、かわいいよね♪日本の通販はオサレだからいいなー。
でもたまにはお買い物で色々試着して買うのもよいよね!

香水、このエリザベス・アーデンのはすごくサワヤカでよいよ~。
春に向かっているし、色々おされを楽しみたいね。


☆veritaちゃん
うふふ、veritaちゃんもかわいいのお買い物してたでしょ~。
セールは楽しいね☆
そうか、フィレンツェはあんまりお店がないの?
でもわたしからしたら、オサレなセレクトショップがあるなんてとってもうらやましー(笑)。

ハイウェストのズボンはギリッギリで入った!って感じです。
わたし、足が短いからね・・・相当なヒールをはかないと着れなさそうよー(泣)。
ってことで、せっかく安く買ったのに普段には着れないの。
このシフォンドレスもすごくいいんだけれど、とっても長くてズルズルに引きずってます。
おまけに胸の開きがすごく深いので、ブラジャーを新調しないとダメかも・・。

うふふ、ママさんも楽しんでいたみたいだけれど、ホラ・・やっぱりヨメだし。先の長いお付き合いなので、あんまり豪快に買ってもらうとドキドキしてしまいます(笑)。
でも得した!と思ったんだけれどね。
2008/01/21(月) 14:28:37 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/269-64610948

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
