blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2008/01/22

今年の手帳、その後。

以前も書きましたが、今年のスケジュール帳は困難の末に手に入れたものがフォルティで、もんもんとすること一週間強。
でも、今年のわたしは久しぶりに前向きなので、お店に出向かい交渉して返品することが出来ました~。
前向きっていうか、ただのクレームおばちゃん化しただけなんだけれど、11か月分のウィークリープランしかない手帳に£14.50(=¥3000ちょっと)は高すぎ。
しかもまったく同じデザインの手帳を違う雑貨屋さんで見たら£2も安かったので、泣き寝入りするしかないのか・・・と凹んだココロにぼっと火がついたわ。

で、返金してもらった直後にW.H.Smith(大衆本&文房具や)で、ものすごくシンプルな手帳をじっくり見比べること20分、やっとのことで2008年の手帳を入手しました。
お値段は約3分の1の£5.49。
味も素っ気もないんだけれど、色々こまごま書き込みたい気持ちが一杯で(この情熱も数ヶ月すると消えてなくなるんだけど)とにかく買った。
帰ってきてから晩ご飯のしたくもそっちのけで、色々書き込みました☆あぁ楽しい~♪




diary cover 08


あんまりにもそっけないので、カバーも作ってみた。
気に入って買ったチェックの生地、ちょっとお高かったので使い渋っていたけれどせっかくだし。
ラベルには消しゴムはんこでスタンプしてレースなんてつけてみた。
ペンさしは2色のペンが差し込めるように工夫、本当はボタンに皮ひもを巻きつけて閉じれるようにするつもりが・・・つけてみたら短すぎたのでシンプルに巻きつけて結ぶだけにしました。

考えてみたら今年初のミシン。
最後に触ったときに、大事な糸きりバサミとかリッパーとかをどこか別のところに入れたらしいわたし、たかがカバーを作るのにいったい何回間違えるんだ・・・とあきれるも、リッパーがなくてねぇ。
ほどくのにも時間がかかり、ほどいたおかげで生地がほつれて穴が開き・・・出来上がりは予想をはるかに超えてピッチピチになってしまいました—Ž‚¿ž‚Ý

でも・・・まぁ色合いとかかわいいし・・・今年1年これで使い込もうと思います。





今回・・・・手帳を手にすることが出来たのが遅すぎて、オットのおばあちゃんの77歳の誕生日をミスってしまったƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
いつもはわたしがみんなの誕生日や記念日を新しい手帳に書き写すので、覚えているのに~。

この間の日曜日に会いに行ったらたくさんの誕生日カードが飾ってあって、オットと2人で罪のなすりあい。
オーストラリアに帰国したばかりのお姉ちゃんフウフからもカードとプレゼントがあるっていうのに、こんなに近くに住んでいながら忘れるとは・・・。


来年の分は早めに注文してまでもゲットしようっと、とかたく誓うわたしに同調するかのように、11月の頭のほうで「Buy your 2009 diary」という広告ページが入ってました。
どうもどうも。すでに色々学んでいるわ~2008年。



フフフ、広告の先を歩くオンナになります。






コメント

えーW.H.Smithにこんなかわいい手帳が売ってるんだ・・と思ったら、カバー手作りだったんですね!でも納得、確かにこんなにかわいい手帳はこの値段で売ってないよねえ、イギリス・・・
すごーくかわいい!センスいいわ~
これなら毎日何度でも手帳を見てしまいそうだから、いろんな予定を忘れないで済みそう☆
2008/01/22(火) 23:31:05 |URL|ikkiboo #- [編集]
☆ikkibooさん
比べてもしょうがないんだけれど、本当にかわいい手帳・使いやすい手帳が少ないですよね~。
別に仕事もしてないし、大して必要ではないのですが、ある程度おこづかい帳も兼ねてチョロッと書き込めるのが欲しかったの。
味も素っ気もないけれど結局¥1000以上はしちゃうのよね・・・。
えへ、かわいいかな・・・?褒めてもらえるとうれしいです。
書き込んでも忘れることもあるんだけど~でも今のところは肌身離さずお気に入りです☆
2008/01/23(水) 15:44:10 |URL|kao #- [編集]
では、4月23日の所に、結婚記念日と書いたその下に「マダム誕生日」と書いておいて下さい。
なんちゃって、そんなもん忘れてくれて結構です。

ミスターが会社から貰ってきた手帳、4冊もあるんだけど。。。みんな最低レベルなの。困りますね。
2008/01/24(木) 19:17:48 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆himadamさん
ふっふっふ・・・。書き込んであるわよ~。
おいくつになるのかしら?マダム・・・?
なんちゃって。
お互い今年はいい時間を過ごしたいわね~。

ミスター手帳もカバーをかければ何とか気分も変わるかもよ?お試しアレ!
2008/01/25(金) 20:27:37 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/272-970cdff7

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
