blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/25

国外逃亡計画☆2008。


あんまり毎日毎日雨が降るから・・・もうちょっとでまたウツになるかと思っちゃった、今日この頃(いや、単なる長めのPMTかもしれないけど)。

よく考えたらここ2年ほどホリデイにいってない!
いいチケットが見つかりさえすれば、の話だけれど、下手すると国内旅行より安上がりなヨーロッパ各国。
年末、お仕事していたせいもあって、気前よく久しぶりにこんな湿っぽいクニとちょっとだけでもオサラバできたらうれしいな~と探すこと数日。

オットは相変わらずの用心深さでなかなか決めようとしなかったけれど、もー勝手に一人ででも飛んでやる!と脅かしたらやっとのことで動いてくれました。
しかも、オット希望の行き先はだいたい「チェコ」、「ハンガリー」、「ポーランド」と東欧の方ばかりだったのが、珍しく「寒いところには行きたくない!」とわたし希望のスペインでƒLƒ‰

それだけ雨が降ってるってことね、このクニ・・・・。
川もあふれたし(おかげさまで散歩道、元に戻りました。ドロだらけだけど)、窓枠にはうっすらとカビさえも。
おじいちゃんおばあちゃんのおうちのコンサバティブ(温室)にも、建ててから約20年で初めてカビと藻が生えたとか。

わたしは、外に出れればどこでもよく、東欧は東欧でかわいい雑貨やファブリックが見つかるかも♪と思っていたけれど、やっぱり太陽が少しでも見られるところに行きたいよね。
行けるもんなら来週でも!と思ったけれど、やっぱりいい加減な会社ながらも勤め人のオット、そんなに急には行けないとか(←当たり前)。


で、迷いに迷って疲労困憊して見つけたバルセロナ行きの切符。二人合わせて往復£93。
ちょっと先だけど、4月のわたしたちの結婚記念日にぶつけて行ってこようと思います。

グフー。
美味しいもの一杯食べるんだーjumee™DaNcE1
お日様もさんさんと浴びるんだ~。


こうやってイギリス人って長い冬を乗り越えていくんだな。
そしてまたイギリス文化に一歩とけ込んでしまう日本人ツマ。




こうでもしてないとやってられませんから~。



コメント

お久しぶりです。お元気そうですね~

ここのところの雨には私も参っていました。クリスマスちょっと前から日本に3週間帰省していたのですが、その間天気が崩れたのは1・2回だけでした。そしてこっちに帰ってきて毎日雨、雨、雨。ギャップが激しすぎて涙チョチョ切れそうです。

バルセロナいいですね!私は去年の夏に行ってすっかり気に入って帰ってきました。街や公共交通機関がキレイで人はテキパキしてるしごはんも美味しいし(←これ重要)。タパスやらピンチョスを食べまくってきました。まだ先ですけど楽しい旅行になるといいですね♪
2008/01/25(金) 23:37:53 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
国外逃亡っていうから日本に一時帰国か!?って思ったんだけど、違ったのね。
バルセロナかぁー。確かオリンピックがあったよね。
スペインって一度は行ってみたいな。
美味しいもの一杯食べるためにダイエット頑張る!?
2008/01/26(土) 00:43:11 |URL|erica #- [編集]
 今日は その後お元気ですか?バルセロナ 良いですね。私も もう一度行きたい町の1つです。町中が美術館みたいで ガウディ建築があちこちにあって 食べ物も美味しいし。中央市場には ぜひ行ってみてね。ずらっと並んだ生鮮食料品には 圧倒されると思います。カフェで チュロスと 濃いーコーヒー!うーん 書いているだけで 私もわくわくしてきます。4月なら もうかなり暖かいし(イースターの後ですか?)とっても楽しみですね こういう楽しみが先にあると それまで何とか頑張ろう!って気になり 励みも出てきますよね  
2008/01/26(土) 08:30:19 |URL|セロリ #- [編集]
残念!こちらに来られるのではなかったんですね!
あっ、でもこちらの主要都市は想像以上に寒いので
暖かい所に行きたいKaoさんにはダメですね(苦笑)
スペインはいつか行きたい国です!
サクラダファミリアを拝みたいのです。
もう少し先の話ですが私の分まで
たくさんおいしいもん食べて来て下さいね!
2008/01/26(土) 19:40:04 |URL|verita #- [編集]
バルセロナは去年の2月、日本から遊びに来てた妹と行ってきたけど
本当に良かったよ~♪こっちは雪フル寒さの中、向こうは暖かかったしね。
買い物天国だし(特に服と靴!夜22時頃まで店がオープンしてるよ)、
見所もたくさんあるし、私もまた機会があったら行きたいわ~。
私は1年ぶりの大風邪をひいて身体共にマイっていましたが来週末から
久しぶりのTokyoを満喫してきたいと思います。
2008/01/26(土) 23:21:53 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
☆Yummyさん
こんにちはー。お久しぶりです。

そうよね~Yummyさん、日本に帰ってたのよねー。ブログ、こっそり読んでよだれたらしてました(笑)。
雨、ひどいでしょ?
週末は本当に久しぶりに降らなかったので、ウキウキと外に出ましたよ~。

バルセロナ~。わたしは行ったことあるのですが、オットは初めてなのでまた色々見てこようと思います☆
カラマーレスのフライを死ぬほど食べてくるつもり~(オットも大好き、イカフライe-266)。


☆ericaちゃん
一時帰国もしたいんだけれど、先立つものがね・・・。
クリスマスにオーストラリアへ!っていう計画が持ち上がっているけれど、「お金ないし、出してもらうのもいい加減まずいだろ・・・」という状態で。
そんなあるかないか分からない先の話より今のホリデイのほうが魅力的よ~e-420
バルセロナ、わたしは2度目なのでオットに「色々案内しては・・・くれないだろうねー(笑)」といわれてしまった、超方向音痴ツマ。
美味しいもののために・・・ダイエットがんばります!


☆セロリさん
こんにちは。おかげさまで元気ですー。
セロリさんもバルセロナ、行かれているんですよね。
わたしも以前行ったことがあるので、前回見れなかった建物とか美味しくて安かったレストランとかまた行ってみたいと思います~。
中央市場、行きました。ランブラス通りにあるやつでしょう?
果物とかすごくきれいですよね。楽しみ☆
本当は3月に行きたかったけれど(どうでもいいから早くホリデイに行きたかった)今年はイースターが早いので、すごく高かったです。
でも結婚記念日に当てられたので一石二鳥、楽しみにしてますー。
2008/01/28(月) 11:59:13 |URL|kao #- [編集]
☆veritaちゃん
そうなの~。イタリアも探したんだけれど、チケットがお高くて・・・。そして気温を見てみたら思いのほか寒かったので・・・オットが却下・・・。

スペインはセビーリャとバルセロナに行ったことがあって、どちらもすごく好きでした。
本当はオットはセビーリャに行きたかったみたいなんだけれど、ものすごくお高くて手が出なかった(笑)。
サグラダファミリアは、高所恐怖症のくせに登ってしまって、リフトから降りてからまったく動けなかった経験アリ。
今回はガウディ以外の建築物も見たいなぁと思います。
よし!veritaちゃんの分も食べてくるね~!!


☆juncooさん
こんにちは~。お風邪の具合はいかが?

服と靴・・・・・。あぁ、わたしのブツヨクが・・・・。
とかいってわたしたちのなけなしのお小遣い一杯一杯をはたいていくので、お買い物は・・・ないかな~。
でも!今年の結婚記念日は「皮婚式」なので、言い訳はたくさんあるんだけど(笑)。
ガイドブックを毎日眺めては、タパスとかのお料理名を暗記。
この情熱を違うところに使えば仕事、見つかりそうよね(笑)。

juncooさん、東京行くんだ~。
いいな~。美味しいもの、一杯食べて元気になってきてね。
2008/01/28(月) 12:06:46 |URL|kao #- [編集]
旅行に行かれるんですねー☆素敵な結婚記念日になりそうですね(*^^*)
スペインといえば、パエリアとかフラメンコしか思い付かない貧相な脳の持ち主なワタシですが…(汗)
kaoさんの旅行記を楽しみにお待ちしてます♪
2008/01/28(月) 12:54:31 |URL|owl #YS10QpAQ [編集]
☆owlさん
あ、そんな感じです(笑)。
以前に見たフラメンコをオットがいたく気に入っていたので、セビーリャに行きたかったんですけどね~、予算外で残念><。
でもバルセロナはパエーリャが有名なところなので、がっちり食べてこようと思います♪
よく考えたらまだまだ先の話なんですが、これを楽しみに日々がんばっていこうかと・・・。

owlさんも4月、楽しみね~!!
2008/01/28(月) 14:19:32 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/274-d53497a6

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
