blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/01/28

ほのぼのショベルカー。

以前オットの運転する車の中、ラジオから流れて来たこの曲。
JCB SONG by Nizlopi
そのときは、DJもこの曲を全く知らず「so sweet!」と感想を言ってました。


オットがウェブサイトを見つけて来た。
ほのぼのとした歌詞と音楽、そしてすごくカワイクて凝っているビデオ。
興味のある方はこちらから見てみて下さいな。

「JCB」とは、ショベルカーのメーカー。

この曲を聴くとオットは小さいときにパパさんのロリーで学校に連れていってもらったときのことを思い出すとか。


男の子にとって、お父さんってすごーく大きい存在なんだろうな。
一番強くて大きくて頼れる存在。
ブルース・リーみたいな。

そうでないお父さんも一杯いるのかもしれないけれど、子供が大きくなってからこの歌のように「お父さんって大きかったよ」って思えるような家族っていいな。

コメント

かわいい!!
イギリスの歌手?
何か懐かしいような、カントリーっぽい音楽。

ちょっとミーハーですが、以前ウルフルズも「おとん」の歌を唄ってて。
歌詞なんていつも流して聞くのに、聞き入って泣いてしまった。
やっぱ家族はいいね=♪

仕事頑張れよ~。
イライラすんな、シワ増えるぞ(^^!
2006/01/28(土) 04:30:38 |URL|ニコウサギ。 #- [編集]
確かにSo sweet!だね。
私も始めて聞いたよ。
しかもビデオがまたいい感じ♪

昨日でCBB終わったね。
数回しか見たことなかったけど意外と面白かったよ。それにしてもPETEを見ると何気に美川健一を思い出すのは私たち夫婦だけ?(笑)
2006/01/28(土) 11:24:06 |URL|foxy #- [編集]
☆ニコウサギ。さん
カワイイでしょ?イギリス人のバンドみたい。
密かに人気が出て来ているらしいよ。
あんまり深く考えないでメロディーを聞いていたんだけれど、ウェブで流しっぱなしにしていたら、歌詞があんまりにもほのぼのしていてちょっとウルっとしちゃいました。
ウルフルズの「おとん」、知ってる~。泣ける泣ける(笑)。

えへへ、そうだよね、しわが増えるよね。
最近ちょっと絶不調から脱出してきて、仕事はまたガンバルモードになって来たよ。
今夜はオットをほったらかして、スタッフナイトアウトなので踊ってくるよ~!


☆foxyさん
ビデオカワイイよね。
何回か見ていると、小さなディテールがちょこちょこ見えて来て面白いです。
メリーポピンズとか出て来たのわかった?

CBB、面白かった~。
マガットに勝って欲しかったけれど、シャンテルは素のままがんばったもんね。
なんだかんだ言って、納得のいく人が最後3人残ったんで3週間見た甲斐があったよ(笑)。
確かに、Peteは美川健一系かも・・・。
でも美川さんはあんなに毒ははかないけどねー(笑)。昔働いていた店の顧客さんだったんだけれど、すごいいい人だったよ。
これからは「Shameless」でストレス発散だな・・・。(見てる?)
2006/01/28(土) 14:36:10 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/28-4939c267

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。