blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/07

レント・スイマー。

もう2日経っちゃったけど、火曜日は「パンケーキデイ」でしたね。
イースターまでの40日40夜の断食に向けて、あまっている卵・牛乳などを使い切っちゃおう、というために出来た「パンケーキデイ」。
もちろん気付いていなかったわたしに、朝の目覚ましラジオでの一言で知ったオットがわたしを揺り起こし「ねぇ、起こしてごめんね。今日はパンケーキデイだから・・・今夜はパンケーキ・・・がいいなー」と控えめにリクエスト。

パンケーキミックスという便利品も買うのを忘れていたので、適当に小麦粉と卵と牛乳で焼きました。
こっちのパンケーキはクレープのような薄いもの。
とりあえず数がいるオットのために15枚くらい焼き、玉子焼き、ハム、なぜかアスパラガスとマッシュルームのバターソテー、そして無償に食べたくなったポテトサラダと一緒にいただく。
デザートは、同じくパンケーキにメープルシロップとレモンジュースをかけて。

オット、大満足。


さて、この日からイースターまでの40日間のレントで断食はしないけれど、去年に引き続きチョコレート断ちを決意したママさんに習って、わたしも・・・・今年はチョコレート断ちをすることになりました!
こうでもしないと、あるだけ食べちゃうし~。
うちのチチも毎年「ラマダン」と称して、お酒を一ヶ月断ったりしているのでムスメのわたしもやってみるかってことで。
お酒は断てないし、うちには美味しいワッフルビスケットが山ほどあるし(オットが買ってきた)、ポテチもマルチパックが3つあるし・・・と、断てそうにないものばかり。
で、珍しく今うちになかったチョコレートを断つこと決定。
でもな~、来週あたりモーレツにチョコレートが欲しくなるんだよな~。


でも決めたからにはやるのよ!わたし!!
先週予言したとおり、今週になってあっさりリバウンドした体重のためにもチョコレートくらい断てるさ~・・・・・。

と、尻つぼみになってしまう前に、昨日は朝からプールにも行きました~!
お化粧をするようになってから初めて、スッピンで。
初めて行った市民プールは時間帯のせいか・・・おじいちゃんとおばあちゃんが8割がた。
ゆっくりフガフガと平泳ぎですれ違う老人たちと「おはようございます~」とあいさつしながら30分。
合計20本泳ぎました。

爽快な気分で帰ってきたけれど、そして調子に乗って今日も行こうと思っていたけれど・・・全身が筋肉痛です。
うち腿、二の腕全般、腹筋に背筋。
普段痛くならないところが全体的に痛い~。

あぁ、どんだけ運動してなかったんだ、わたし・・・・。
でもそんな筋肉もここぞと今スパルタ教育してやったら、多少は引き締まるのではないだろうか。
ということで明日もご老人に混じって泳ぎに行ってきます。



彼らはのんびりながらも1000Mくらい軽く泳いでたよ・・。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/281-e99c77d4

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。