blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/07

残り物に福アリ。

街をふらふらしていて見つけた超特価お買い得セール残り物。
アラヤダ・・£5?と、あまりの値段に引き寄せられ、おばちゃんたちの間に混じって見つけた掘り出し物3点。写真、暗いけど。↓


yellow dress


kimono dress


black pleated dress



〆て£19なり。
上の2点は元の値段が約£50だったのに£5ずつ。
一番したのは元値が£100近くしてたのが激安に。


黄色のチュニックはもともと気になっていて、実は試着したこともアリ。
オットの「・・・なんか妊婦みたい~。セクシーじゃない~」というご意見+セールなのに£23というお値段で、そっとラックにもどしておいた物。
こんなお値段になるまで待っててくれたなんて・・・ウンメーだったんだね。

真ん中のドレスは着物風の合わせになっている細身のもの。
わたしのキャラじゃないな~と思いつつも着てみたら、アラいける?
こっちのOLさんが好みそうな感じだけど、最近のふっくらメタボっていうの?な体系にはとってもよくお似合いで。
オット、こういうの大好きです(笑)。
日本でこういうの着たらすごい浮きそうだけど、こっちだとすごくフツウです。
さすがに下にキャミか何か合わせないと・・・今すぐ授乳が出来そうなくらい空いてるけど。

そして一番下のは多分今期ものではないのかも。
普段は絶対に手に取らないタイプなんだけれど、なんだかピーンとコーディネートのアイディアが浮かんで、一人試着室で悩んだ結果買うことに。
Aラインでプリーツ入ってて~なんて、オットは絶対好きじゃないだろうとは思ったけれど、ディテールがすごくかわいくて、襟ぐりのクロシェの空きがかなり空いていてスクエアネックだから、モスグリーンのタートルなんか中に来て、グリーン又は赤のタイツにヒールのブーツを合わせたら女っぽく着れるんじゃないかしら・・・。
これ、実は£10だったのを・・・クロシェの部分がほつれていたので指を刺して・・・指摘してさらに10%ひいてもらっちゃった(恥)。

いい買い物でホクホクだけど、ちょっと恥ずかしいのでしばらくはあのお店には行けないわ~。


今年はブーツを買うために貯金していたのですが、悩み迷った挙句ブーツが予算の4分の1で買えたので、あまったお金でお洋服が買えたわ ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

普段着も自分らしく楽しく着たいし、新しい洋服をどうやって着ようかと考えるのはやっぱり楽しい☆
あんまり着てなかったカーディガンをリフォームしようかな、とか合わせる小物を作ろうとかアイディアまでも沸いてきた!

春になって薄着になっても着れるし、うれしいな~。
あ!バルセロナにもいけるね!



わたしってば安上がり~。


コメント

おやっ?今日はアテクシが一番のり?いやいやぁ~めずらしい~♪ヤッター!
ゲットしたワンピ、いいじゃぁ~ん!真ん中のタイプなんていいんじゃなぁ~い?このごろね、日本でもこの手の柄とかラップドレス系とか流行っているよ♪目のつけどころがナイスだねぇ~♪黒のワンピとかさ、なんかあえてブーツとかと合わせても可愛いかもぉ~♪ しかし、洋服のリフォームなんて簡単に言えちゃうところが、すごいよねぇ。うらやましい限りよ、ホント。なんかいいリフォームできたらアップしてねん♪
2008/02/07(木) 18:35:00 |URL|KEIKO #- [編集]
☆KEIKO.さん
あー!お久しぶりじゃないの~。
お元気ですか?!重い(笑)?

ぐふふ・・・。あまりのバーゲンぶりにちょっとうれしくなって載せちゃいました(笑)。
KEIKO.さんも真ん中のタイプ、すきなのね?!
日本のナチュラル系のふんわりタイプって・・・・細くて何ぼって感じがして、かわいいなーと思いつつ敬遠。
とかいって上の卵色のは少しそういう感じなんだけれど。
でもでも!着方によってはオンナっぽく着れるはず~。
もういい大人だしね・・・かわいさよりもかっこよく服を着たい今日この頃です。
リフォームね、そんなたいしたことじゃないんだけれど、少しいじくってみようかなーくらい。丈詰めたりタック入れたり・・・。
上手に出来たらUPします~。
2008/02/08(金) 15:34:08 |URL|kao #- [編集]
おしゃれだね~☆そしてkaoちゃん、またまたお買い物上手っ!尊敬しちゃうわ。私、おしゃれ全然ダメなのよ~。買い物も下手で・・・。kaoちゃんと一緒に買い物に行ってもらって、選んでもらいたいわぁ。

そして4月にバルセロナ行くんだね~っ!いいな、いいな☆ステキな結婚記念日になるね♪スペイン、気分がパーッと明るくなりそう!パエリア食べたいなぁ。楽しみだね。私はkaoちゃんの旅行記を読むのが今からとっても楽しみです。
私も春になったら、どっか旅行したいなぁ。千葉とか。(あったかくて、花がきれいなイメージ。)
2008/02/10(日) 12:06:24 |URL|maupan #- [編集]
☆maupanちゃん
そういってもらえるとうれしいな~☆
最近バーゲンでしか物を買っていないので、安いお店でも「・・・Tシャツにその値段はね~」とか高飛車です(笑)。
いやーん、ぜひいつか一緒にお買い物とかしたいわあ~!!
女同士でアーダコーダいいながらお店を見て回るのって楽しいよね。

そうなの、バルセロナ~☆
もう考えただけで気分が明るくなるので今からとても楽しみです!
美味しいものも一杯食べてくるね!!
千葉か~!うん、あったかいイメージ♪
旅行ってどこでもウキウキするよねe-420
2008/02/13(水) 14:51:50 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/282-cac04fde

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
