blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/14

でも仲良しよ。


今日はバレンタイン・デーですね。
こっちのほうではチョコレートを贈る習慣というのはまぁないので、そしてこの日はどちらかというと殿方のほうからプレゼントを贈るのが一般的だそうで、大層楽チンです。
贈ってもいいけれど、わたしたちは今年はチョコレート断ちしているのでないし。

結婚してから1年目の時はそれはそれはすごかった。
去年は同居中で何もせず、映画に行っただけ。
今年は・・・特別感もさらに薄まったうえに、ツマ、風邪ひきました。←アイターƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


それでも早めにとってもかわいいカードを見つけておいたので、昨日サラサラと書いて枕の下に隠しておいた。
今朝、本当はオットにくっついて会社に行って、突然のバイトをさせてもらう予定だったので早起きしたけれど、やっぱり昨日の夜から始まったのどの痛みで行けず・・・・ベッドで転がりつつ、枕の下からカードを出してあげました。

オットからもカードが。そしてわたしが欲しいな~買っちゃおうかな~と悩んでいたパールのピアスも入ってた☆
どうもありがとう!!

valentines day 08



こんな調子なので、オサレしてどこか行くとかがんばってお料理をするとかちょっと出来なさそうな3年目のバレンタインです。

偶然だけどわたしからのカードは騎士(ナイト)が、そしてオットからは「ボクのオヒメサマ」と書いてありました(ゴメンなさいゴメンナサイ~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹)。

3年目にして王子とお姫気取りなバカップル(弱ってるけど)。
お姫どころかこれじゃぁ魔女だよ・・・・。
せめて帰ってくる頃までには着替えてお化粧くらいはしておくべきか・・・。




ケケケ・・・りんごはいかが~?



コメント

Happy Valentine!

お加減いかがですか?風邪かしらん。
でもあいかわらず仲良しですね~♪
ピアスもかわいい。いいなあ。

うちの夫はまったくマメでないので、カードやプレゼントはぜんぜん期待してなかったんですけど、さっきお昼休みに手作りカードを持って帰ってきました。買ってこなくていいから、わたしの好きなうさぎ描いてね~、とは言ったけど憶えていたとは・・・びっくり。

お加減よくないと外にお食事はちょっと無理ですね。おうちでまったりと過ごしてください。お大事に~。
2008/02/14(木) 14:42:52 |URL|はな #- [編集]
今年は何にも無かったわ。去年まではちゃんとチョコ作ったんですが、今年は面倒で作りませんでしたのe-263しかも職場でもらったGODIVAのチョコをあたかも自分が購入したかのように渡したしね(笑)
オットさん、やさしいね。欲しがってたピアス買ってくれるなんて・・・。
2008/02/14(木) 15:58:06 |URL|yurinosuke #- [編集]
満開ですね。謝ってもおいつきませんよ。v-8
こんなに寒いと風邪ひいちゃいますね。うちの子も鼻をぐずぐず言わせてました。最低気温がマイナスだとさすがにこたえます!
2008/02/15(金) 07:55:47 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆はなさん
どうやら風邪のようです~。
のどが痛くてだるいです~。

うふふ、はなさんたちもいつも仲良しじゃないですか♪
だんなさん、手づくりのカードなんてかわいい^^。

3年目にしてやっとわたしが「・・いいなぁこれ、買おうかなぁ」というヒントに気付くようになったようですよ。
うれしかったけど、ビックリもしました。日々学習です(笑)。
寒いからはなさんもお風邪には気をつけてね。


☆yurinosukeちゃん
あはは!してやったり~だね!!
でもゴディバでしょ?そりゃ、使い回しもしたくもなります(笑)。
yurinosukeちゃんのだんなさんはお誕生日も近かったしね~、ケーキも焼いてあげたし、そういうのもアリです。
黙っておいてあげる。ウフe-250

多分ね、本物のパールじゃないと思うのよ、お値段からして。
でも欲しかったのでうれしかったです☆
ちなみに晩ご飯はテイクアウェイで済ませたー。
手抜きバレンタインでした。


☆Marmiteさん
そうかな?おのろけでしたかね(笑)?
失礼しましたー。
おかげさまで今年も仲良しです。うふふ。
風邪は久しぶりに短い間に2度ひきました・・・。
のどが痛くて飲み込めないくらいだったのに、食欲はすごくあるんですよ。
困ったもんです。
エンジェル君も早く直るといいですね。
2008/02/15(金) 16:06:40 |URL|kao #- [編集]
オヒメサマ~v-238
カードにプレゼントに、ロマンチックなバレンタインだったね~♪そっか、海外は男性が贈ってくれるんだよね。うーん、うらやましいっ。1年目のときの記事も読んだけど、すごいね~!そういうの、私も一度くらい体験してみたーいと思ったけど、逆に私が夫にやってみようかな~。楽しそう。
日本では相変わらずおいしそうなチョコがたーくさん売ってて、私が食べたいと思ったよ・・・。

でもkaoちゃん風邪ひいちゃったのね、大丈夫?お大事にね。良くなったらデートに連れてってもらいましょ♪
2008/02/17(日) 07:13:35 |URL|maupan #- [編集]
おぉ~、さすが本家ロマンチック夫婦ですね。
うちなんてさ、本家ノンキ夫婦だから当日の夜
仕事から帰宅後にスーパーに花束買いに行った夫と、その後で慌ててイーベイでプレゼント落札した妻でした。
恥ずかしくて自分のブログにも書けなかったよ。

来年は、どうなるかしら。
風邪よくなりましたか?お大事に。
2008/02/17(日) 21:57:06 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆maupanちゃん
ふふふ~、ちょっと恥ずかしいカップルでしょ(笑)?
オヒメサマ、どころじゃなくってじわじわと悪化する風邪のせいか、ニキビは出るは肌はかさかさだわで散々ですe-263

お~!やってみてやってみて!サプライズ☆
だんなさん、感激するよ~きっと。
日本はチョコレート業者に操られすぎなバレンタインだけれど、美味しいチョコレートを試してみよう、という気持ちになれるからそれもいいのかもね。
は~繊細なチョコレート、食べたいわ。


☆himadamさん
え、うちは本家なの(笑)?!
ノンキフウフは当日の夜、が基本なのね(笑)。
イーベイで落札・・・って何を?エンジンじゃないよね?!
来年は~・・・・うちもノンキの仲間入りかも。
どうぞよろしく~。

風邪、じわりじわりと悪化して、いいお天気だった週末はずっとベッドでゴロゴロして終わりました。
少しずつよくなっているんだと思うんだけれど、いや~ね~。
2008/02/18(月) 07:58:51 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/285-280901e6

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
