blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/25

都会で大集合。

selfriges.jpg


サロンでつるつるにしてもらった次の日の土曜日、バーミンガムに行って来ました。
目的は、いつも北アイルランドからおもしろ光線を解き放っている「ノンキとグウタラの間」のマダムと息子殿に会うためです。


マダムから「2月に本土に行くからあそぼ」と打診があったのは、新年明けて間もなかったのに、違った意味でノンキなわたしは「うん!遊ぼう~」と適当に返事をしたきりで、ギリギリまでバーミンガムで会うこと意外具体的な計画を立てていなかった。
風邪でグズグズ言っている間に、マダム・ファミリーは本土入りしていてメールのやり取りも出来ず、テキストでかろうじて前日に連絡を取り合い、「ま。。。会えなかったら会えなかったで都会でウィンドウショッピングでもしてくるか」と電車に飛び乗ったのでした。

約束していた電車より一本早いのに乗れたので、早めに到着してマダムと大臣が出てくるのを待つ。
待つ・・・・待つ・・・・・・。

あまりにも出てこないのでテキストしてみると、即マダムから電話が。
ミラクルビックリなことに、知らない間に隠れ改札口から外に出ていたらしい(笑)。


はじめまして~、なのにやっぱりブログで2年以上お付き合いさせてもらっていたので、あっさり馴染んで、バーミンガムの大都会を北の村から来たマダムと大臣、そしてかわゆいけれど限りなく小さな街から来たわたしで練り歩きました。

行く前の日に、赤ちゃん連れでも入りやすいカフェとかレストランを調べたり、見所のショッピングセンターなどの位置をオットが調べて地図もプリントアウトしてくれていたけれど、本土のクイーン・オブ・方向音痴と北のノンキ親子だったので、結局行き当たりばったりでした。


わんぱく大臣は、お目覚めしたばかりだったのか最初はものすごくおとなしく、おかげで2人で少しウィンドウショッピングも出来ました。
お昼ぴったりくらいにおなかが空いて大騒ぎだったので、とにかく目に付いたカフェへ(笑)。
マダムはもうメニューをじっくり見て選んでいる暇もなく、デリに並んでいたラザニアを指差し注文。
でも14ヶ月の子供づれの割りに色々とおしゃべりも出来たし、大臣はとってもかわいかったし、すごく楽しかった~。

同じ子供でも男の子はやっぱり大きいのね~。
手とかむちむちだけれどがっちりしていて、女の子とはちょっと違った感じで楽しかった。
ニコニコ、むしゃむしゃよく食べて周りのお客さんにも愛想を振りまき、バーミンガムで人気独占。


daijin2.jpg


本当は美味しそうなケーキも食べてみたかったけれど、ランチラッシュで行列が出来ていたのと、さすがに14ヶ月の大臣が飽きてきたのでカフェを退散。
おなか一杯のハイパー大臣を抱っこして、BullringSelfridgesで駆け足のお買い物。
マダムもわたしも、田舎にはないお店ぞろいにウキウキドキドキきょろきょろしながら、タイムリミットの2時過ぎまで歩き回りました。
かわいい大臣、お店でも大人気でレジのお姉さんに「つれて帰りたいƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹!!」とまで言われていて(ホントはオムツがやばかったけど、笑)、わたしは親でもないのになんだかうれしかったのです。


お忙しそうな日程の中、わざわざ誘ってくれてどうもありがとう~。
とっても楽しかった☆
少しの時間でも結構おしゃべりも出来たし、またいつかミスターの空手なんかで本土に来ることがあったら遊んでね。



マダムと別れてから、わたしは一人でバーミンガムの都会をうろうろ徘徊。
マーケットでかわいいコットンレースなどを買い込み、中華街で念願の納豆を入手、その納豆をぶら下げてまたオサレなBullringでお洋服を見るだけじろじろ見て帰って来ました。

あー、楽しかった。
オットは実家とおじいちゃんおばあちゃんちめぐりをしていたらしいけれど、わたしが楽しかったのを聞いてうれしかったらしい。
そして、執拗に北アイルランドをアピールしておいたので、お小遣いがたまったら・・・いつか2人で北に遊びに行きたいです。
ジャイアンツ・コーズウェイで巨人ごっこするんだー。

そのときはどうぞよろしくお願いします、マダムご一家。



余談ですが・・・↓。


浮かれて寝たのはいいけれど、翌日オットが39度の高熱を出しました(汗)。
朝、ウンウン言っているので目が覚めてのぞいてみたら、汗びっしょりかいて真っ赤な顔して苦しそうにしていてびっくり・・・。

ほっぺのハレが引いたと思ったら今度は熱か!

抜歯した後の感染症かもしれない、としきりに心配するのでママさんに相談してから病院に電話。
運のいいことに日曜日だというのに、先生が会ってくれるとのことでまた病院に連れて行きました。
結局、病院に行く前にシャワーを浴びたのが利いたのか、熱は下がっていたし感染症でもないとのこと。

ほっとしたけど、頼むよ~。
今年の目標は『健康第一』だったのに、新年明けて2ヶ月でばたばたと不健康極まりなし。
気をつけなければ・・・・。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/289-4d177e0f

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。