blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2006/01/31

おしゃべり恋しかった週末。

珍しく金曜日から3連休。
でも、ここノッツでは友達があんまりいないので遊ぶ人もいないし、オットは今週の金曜日のデッドラインに向けて休む暇もなく勉強・ワークしているので、せっかくの週末も台無し~。


でも金曜日は日本人の数少ない友達とちょっと会ってお茶。
久しぶりに日本語がしゃべれて嬉しかった~。

お正月を日本で過ごして来たため、わざわざお土産ももらっちゃった。
梅干し、インスタントスパゲッティ-の素、そしてひなあられ(!)。
あと自家製のケーキ。
ありがとうね。


土曜日はヒマすぎて気が狂いそうだったけれど、職場の友達アビと夜出かけたので、酔っぱらっておしゃべりして踊ってすっきりしました。


日曜日はだらーっと1日が終わり、今日仕事復活。
久しぶりにやる気に満ちた月曜日だった~。
その割にお客さんが来なくて、やる気がから回ってたけれど、まぁ働く気になるって言うのはいいことだし。


そして、今日は約6年来の付き合いで、元フラットメイトで大親友のサイモンがちらっと会いに来てくれた!

彼は今はヨークに住んでいて、結婚式以来会ってなかったんだけれど、昨日の夜テキストが来て「2時間くらいノッティンガムによる予定があるから会おうよ」と。
実は彼女と一緒にローマにホリデイに行くのにイーストミッドランドから飛ぶので、ノッツにお昼頃来てくれたのです。
ほんの1時間、わたしのランチタイムに会っただけだけれど、会話がとまらない~。

打てば響くようにポンポンと心地いいテンポの会話ができるサイモンとは、言葉の壁もぶっこえて何でも言える友達。

いろいろお互いあったけれど、以前と全く変わらず楽しくおしゃべりが出来て嬉しかった。
次に会うときはちゃんとオーガナイズして4人で(わたし&オット、サイ&セーラ)飲みに行こうね~と言って別れました。

あーあ、今頃はローマかぁ。
いいなー。

ちなみに、お昼を食べた場所はシティーセンターのバー。
職場から近いので、スタッフと死後tの帰りとか軽く1杯・・・などでよく行く場所。

お昼はランチの「Sandwich Deal」をやっていて、サンドウィッチとグラス・ワインで£6とお手ごろ。

おなかペッコペコで行って、おしゃべりすること40分、サンドウィッチがまだ来ないし~。
結局食事にありつけたのは、わたしの休み時間の終わる15分前。
とりあえず半分だけサンドウィッチをかっこんで、残りは包んでもらいました。

包んでもらうのに5分以上時間がかかり、最後はサイモンとセーラとハグしてダッシュで仕事へ。
急に食べたので消化しきれず、お腹が痛くなっちゃったよ。


まぁ、ある意味おしゃべりに集中できたから良かったんだけれど。
やっぱり「口から生まれた」オンナだね・・・。

コメント

おしゃべりが無性にしたくなるときってあるよね。
たわいもない話をしながら美味しいケーキを食べてダルダル~!
日本にいた頃はよくしてたなぁ(遠い目)
苦労なく英語が話せたらなぁ~とも思うけど努力してないし…(苦笑)
口が疲れるほどおしゃべりしたくなった(笑)
2006/02/01(水) 16:32:39 |URL|foxy #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/02(木) 08:38:21 || # [編集]
v-91わかりますよ~~!!
誰かと無性に話したくなること!
お家やカフェでダラダラ~っと話す。これは女の子特有の性質なんですかね?なんかこれだけでストレス発散になるしパワーがみなぎって明日もガンバローv-107ってきになっちゃうんですよねーv-252

私は最近かなり調子がよくってつわりも終わったかな??って言うぐらいなのでKAOさんの都合のいい日にでもカフェりましょうv-238
2006/02/02(木) 09:32:27 |URL|LIKKLE #- [編集]
☆foxyさん
そうなのよ・・・、ちょっとドトールとかでおしゃべりしたりするのが無性に恋しかったりするのよ~!
ただでさえ英語だけでの会話なのに、それさえも3日間ほどなかったからね、うちでは。
今日も実は休みなんだけれど、明日がプロジェクトの締め切りで、フウフの会話はなし。
まだメインの卒論と最後のプロジェクトも始まってないのにこの有り様・・・。あと半年大変だよ(笑)。
次の連休がこんな感じだったらマンチェに遊びに行っちゃおうかなー。


☆Likkleまゆさん
あら、つわり、大分良くなったんだ~。
よかったねぇ。
ホント、調子が良くなったらお茶しましょう。

オットともおしゃべりはするけれど、女の子との些細なたわいもない話ってすごく元気が出ます。
ダラダラ~って言うのがいいんだよねv-218
2006/02/02(木) 20:08:57 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/29-60933fc7

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
