blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/07

ウレシ楽しい交換っこ。

無気力~、なんて言ってたらまた風邪ひいてしまいましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
なんてヤワなんだ・・・・。

日差しは暖かいけれど寒いなぁ・・・とごっついセーターを着てホッカイロまで抱えていたのに、夜から鼻水たらたら、のどイガイガです。
昨日は本当につらかったけれど、オットの会社で経理のバイト。
先月行く予定だった日は風邪で軒並みいけなかったので、無理やり行ったら案の定悪化。
夕方から異常なほどののどの渇きで、いったいどんだけ飲めば気が済むんだ・・・というくらい水を飲んで、その結果トイレと往復。

もちろんまだまだ眠りは浅く、ぼんやり~な感じです。
今年の目標、台無し。
あってないようなもんだけど、健康な体に戻りたい~(←ベラ風に)。

皆さんもまだまだ寒いので風邪には気をつけてくださいね~。



ところで、うれしいことがあったのです。

わたしが石けんを作り出すきっかけになった、いつも素敵な「大人ニキビをやっつけろ!」のマロンちゃんととうとう石けん交換をさせていただきました。

つたない石けんたちだけど、いつも暖かく見守ってくれていて(笑)、こつこつゆっくりペースに溜め込んだ石けんたちを送らせてもらうことにƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
言いだしっぺのわたしがモタモタしている間に、ササッとスマートに送っていただいて今週月曜日に届いていたのです。
やっとわたしのほうも発送が終わったので、うれしいお届けものをご紹介させていただきますね~。

大きな箱にドドーンといろいろ入って来ました。


マロンちゃんの石けんたち
石けんたち7個+ローズとネロリのアイクリーム☆


あらかじめ「どれが欲しい~?」とリストを送ってくださっていたのですが、あまりのラインアップにほとんど全部!と言い切ったような気がする・・わたし。
それをご丁寧にすべて送っていただきました(感涙)。
ブログでご紹介されていたステキな石けんたちがはるばる海を越えてうちまで・・・・。

ラッピングもどれもかわいくて、イメージしているマロンちゃん像とぴったり♪
で、もったいないくてまだあけてません。
横で「ね~開けないの~?」とカリカリ包装をはがそうとするオットの手をパチンとたたきながら、ラッピングの上からくんくん嗅いで「ほんわ~~~」とシアワセ気分に浸ってます。
・・・本当は先日開けようと思ったんだけれど、鼻がまた壊れちゃって・・・嗅覚が弱りまくりでもったいないので、回復してから開けてみます~。

左横に見えるのが、アイクリーム。
ブログで見て、いいなぁくんくんしたいなぁと思っていたら「入れときますね♪」と言っていただけて。
これはね、使ってみたんだけれど鼻づまり星人でもわかる、高貴なローズとネロリのかぐわしい香り。
すんごい少量で伸びもいいし、わたしのカッサカサほっぺにものばしてみたら、翌朝久しぶりにしっとりしてた!
すごいすごい~!!感動しました。
大事にちんまりちんまり使わせていただきますね。


それと!石けんたちのほかにもこんなにたくさんいただいてしまいました!↓(画像、暗くて申し訳ない)

from maron - food
ニッポンの味、いろいろに・・・
from maron - options
オプションいろいろまで~。



ニッポンの味、うれしいです。
ぬれ鬼、とってもおいしかったです(すでに完食)。
オットも海苔巻きのおかき、ぼりぼり食べてます。
干菓子、かわいいねぇ。オット、もったいないものなのにパカッと二つくらい口に入れてた(怒)。
赤だしもヒガシマルも大事にいただきます。
ゆず、チキンに振りかけて食べたらおいしかった。ご飯がすすむなー

杏仁豆腐はすごく大好きなの。
でも最近こっちで手に入りにくくて・・・だからすごくうれしいです☆
そうか~石けんにも入れられるのね~。
オプションもシルク・ファイバーががっちりオットとわたしの心をわしづかみです(笑)。
すごいね~。早速風邪がよくなったら仕込んでみようっと~。
レッドクレイもお願いしてしまった竹炭パウダーもこちらでは手に入らないので、とてもうれしいです。

それと、軽石パウダー(笑)。
すごい量だ~!!!
かかと用ね、かかと・・・。
オットが喜んでます。どうもありがとう。
マロンちゃんの軽石ソープにはかなわないんだけど、作ってみるね。

そして!目玉の親父+キューピーちゃんのペン・・・・L„tMƒgƒzƒz
笑える~。
さすが鬼太郎好き*マロンちゃん!すごいものを見つけてくるわぁ。
なんか、キューピーちゃんの眉毛が微妙に下がり気味で困惑してるように見えるのはわたしだけかしら。
手のひらとか小さいのにちゃんと指もあって、日本の芸の細かさに脱帽です~。
オットに説明するの、大変だったけど楽しいものをどうもありがとう(笑)。



ますます精力的にいろんなことに挑戦しているマロンちゃん、とってもあこがれちゃうわ。
わたしもいつか石けん教室に参加したいわぁ。
お忙しい中、いろいろ心を砕いてご用意、そしてたくさんの贈り物をどうもありがとう。
遠いイギリスに住んでいるけれど、ブログを通して仲良くなれてとてもうれしいです。
会ったことはないけれど、オットのことも気にかけてくれて、フウフでいつも喜んでます。
いつかお会いできるといいなぁ。

これからもどうぞよろしくね。




お昼に「赤だし」いただきました。
あぁ、ニッポンの味っていいなぁ。


コメント

Kaoさん、また風邪ひいてしまったのね。
あぁ、辛いよね。。。
でも、素敵なソープと日本物資が届いて
少し元気出たかな?
私もイギリスに住む友達から頼まれ物が
あって日本から物資を送ったの。
ほんと気の効いたものとかが日本は
多いよね~。久々の100円ショップは
天国のようでしたよ。Made in Japan
ものも充実してるし。
風邪、早く回復できますように♪無理せず
にね。
2008/03/07(金) 20:14:40 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
マロンさんはホント、やさしい人だよねぇ~。今年こそは絶対に会うんだから!!

それにしてもすんごい量の石鹸ね・・・。私もkaoさん・マロンさんにもらった石鹸、もったいなくってまだあけてない(苦笑)ココロを癒したい時にクンクンしてます・・・。またステキな石鹸たちを作ってね☆私は・・・・こんな凝ったものは作れない・・・e-263←めんどくさがり屋デス
2008/03/08(土) 08:02:08 |URL|yurinosuke #- [編集]
うわ~、ステキな交換っこだね♪
ラッピングがホントとってもかわいくてステキ☆☆
手作りの交換っこ、刺激ももらえてうれしいね。
他のプレゼントもみんなとっても気が利いてるね♪♪

そうそう、最近夫が「石けん、作ってみようか」って言い出したの!!kaoちゃんの石けんもとっても気に入ってて、「石けんっていいよね~」ってよく言ってたんだけど、まさか夫自身が作ることに興味を持つとは!いよいよ、我が家でも挑戦してみちゃおうかな??

kaoちゃんまた風邪ひいちゃったのね、大丈夫?
ずっと疲れがたまってるんじゃないかな?早く治りますように。
2008/03/09(日) 11:49:39 |URL|maupan #- [編集]
kaoさーん!こ、こ、こんなに素敵な紹介をなさってくれて感激です。
kaoさんの素晴らしい文才のおかげで、なんだか素敵な人になってるわ、私(笑)照れちゃいました。
こちらこそ、本当にこうして交換っこさせていただくまで仲良くさせてもらって、とっても嬉しく思っています。メールさきほど読みました~♪わーい、ワクワクしながら待っていますー!

kaoさん、風邪は大丈夫かな?
ちょっと落ち込んでるみたいだったので、元気だしてね!ママさんのこと、あー、なんかわかるーと思ったなぁ。うちの旦那の母親も息子大好きな人なので~^▽^; 
2008/03/09(日) 18:09:02 |URL|マロン #- [編集]
☆juncooさん
こんにちわ~。
そう、また風邪引いちゃったe-448
いやになっちゃいます~。

やっぱりふるさとからの贈り物は元気が出るね~。
珍しく食欲がなかった日に赤だしをいただいたら、ほっこり暖かくなりました♪

そうだね、ニッポンの¥100ショップは楽しいよね。
行ったら…散財してしまいそうだ(笑)。
ご心配、どうもありがとう。


☆yurinosukeちゃん
ほんと、やさしい人よね~(笑)。
わたしのお友達はみんなやさしくて、シアワセものだなぁと思います。
yurinosukeちゃんの優しい贈り物もわたしのかさかさを癒してくれてるのよ~。

石けん、やっぱりもったいなくて開けてないの~。
あ、でもどうぞわたしからのはどんどん開けて使ってね☆
ココア石けん、愛用中です。
2008/03/10(月) 10:48:04 |URL|kao #- [編集]
☆maupanちゃん
うふー、うれしかったのです~。
maupanちゃんとの交換っこ以来のイベントでドキドキわくわく、楽しかったよ~。
ねー、ラッピング、ステキよね。
手作りもラッピングも個性が出て、そういうのも本当に刺激になります♪

おぉ!だんなさんが石けん作りに興味をもってくれるとは!
さすがmaupanちゃんのダンディーだんなさん(笑)、すてきー。
ぜひぜひ!作ってみて~。二人でやるとまた楽しいのよ~!!

風邪、また引いちゃった・・・・。
今回は回復も早いんだけれど、ちょっと熱も出たのかな?あと鼻がすごくて><。
色気ナシe-236のぼろぼろ。
心配してくれてどうもありがとうね(感涙)。


☆マロンちゃん
マロンちゃーん、このたびは本当にどうもありがとうね。
いえいえ、文才・・・だなんて(・・・ちょっとカタコトになってない?!大丈夫?わたしの文章・・・?)。
素直に書いただけよ!マロンちゃんは本当にステキな人よー!

オットがペンをすごく気に入っているの。
もったいないからパッケージから出していないんだけれど(出したら絶対鼻に入れるのよ、あのヒト・・)いつもPCの前でいじくり回してます(笑)。

風邪のご心配まで、どうもありがとう。
えへへ、ちょっとだけね・・・落ち込みがちだったんだけれど、マロンちゃんからの石けん+和みセットのおかげで元気でたよ。

あと、わかるといってもらえてとてもうれしかった。
ママさんが子供のこと、大好きなのは当たり前なのよね~。
自分はそう簡単にハハとご飯なんて食べにいけないからヤキモチ焼いちゃった。おばかね~。テヘ。

2008/03/10(月) 11:06:37 |URL|kao #- [編集]
こんにちはーマロンさんて素敵な石鹸作られるんですねー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ラッピングもかわいい♪ネロリの香り大好きです。フローラルウォーターはいつもネロリのを使ってます。
素敵な交換っこですね。
風邪早くよくなってお仕事頑張ってね。
私はあれもこれもは家族に頼りきりです。
2008/03/10(月) 11:08:43 |URL|Ange #- [編集]
☆Angeさん
こんにちわ。
マロンさんの石けんの数々を見てから刺激されて石けん作りを始めたんだけれど・・・自分のはあんなふうにならないんですe-263
ラッピングもかわいいよね~。
Angeさんもいろいろ作ってるでしょう。
アップリケとかツボでした☆ばねポーチとか作ってたよね?
Angeさんも・・・いつか交換っこ・・・します?なんて聞いちゃったり(笑)。

ネロリ、いい香りよね~。
わたしもネロリウォーター使ってます。

風邪、おかげさまで少しずつよくなってます。
ご心配、どうもありがとね。
2008/03/11(火) 15:12:13 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/293-3d7d4901

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。