blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/10

シアワセ☆おうちごはん。


ご心配をおかけしてしまいましたが、風邪、何とか回復に向かっているようです。
暗いツブヤキに拍手を下さったみなさん、どうもありがとう。
コメントで励ましてくれたり、とってもうれしかったです。
目頭が熱くなったわー。

こんなに立て続けに風邪を引くなんて、ここ数年なかったのでびっくり+健康管理がなっていないんだ・・・と軽く落ち込んでしまいました。
が、別に大病じゃないもんね。
ダイジョブダイジョブ。がんばろうっと。←?



週末はやっぱり鼻がグズグズで、いい大人が青っ洟をたらす勢いだったけれど、オットと街でお茶をしたり、クロスステッチをしたり、散歩したり、のんびりできました。

そして土曜日の夜はオットがラムケバブを作ってくれました~。←肉ニクしいな~。

パパママさんちのお隣さん、シンシアのオーガニックファームのラム肉をもらっていたので、解凍して数ある料理本の中からNigel Slaterの本「Real Cooking」より、シシケバブ。


lamb kebab (2)
ハーブソースを満遍なくかけたラムを串焼き。

lamb kebab (5)
たっぷりのグリーンサラダとピタブレッドで・・・

lamb kebab (1)
いただきます。




すんごくおいしかったです、コレ。
風邪引いてるし、鼻が利かないし、肉か~と思っていたんだけれど、あっさりと二人で食べちゃった。
ロケットのサラダも、ケバブとミントソースとぴったりで、うれしい驚き☆
すごく凝っているのに、調理時間も1時間かからなかったし、さすがナイジェル・スレーター。
翌日までうち中が煙っぽい+ラム肉のにおいがしていたけれど、はまりそうです。

オットはあんまりナイジェル・スレーターの本を使ったことがなかったみたいだけれど、今回のケバブであまりの簡潔さと出来上がりのよさで、一躍ナイジェルファンになったようです。
だから言ったじゃない~、ナイジェルが一番だってŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
センスのよい写真と、とてもわかりやすく簡潔な文章で、英語の本は基本的にあんまり読みたくないわたしも2冊読みました。オススメです。


翌日、日曜日はのんびり川沿いをお散歩。
帰りに川沿いのパブでビールを一杯引っ掛けて、またのんびりぶらぶら手をつないで帰ってきた。

この日の晩ご飯もオット作のピザ(写真ナシ)♪
ドゥはスーパーで買ってきたものだけれど、トマトソースはオット秘蔵レシピ。
ハーブたっぷりのサラミとマッシュルームとモッツァレラのピザ。
おいしかったです。
いつもピザは1枚なんてとても食べきれないのに、いけるか・・と思うほどおいしかった(実際いけたと思うけれど、「腹八分目」を思い出してふた切れ残した、笑)。

あんまりわたしが「おいしー!うんまー!!」と連呼するもんで、オットもびっくりしてた。

テイク・アウェイ、いらないよね~。
おうちで作るほうがおいしいし、ヘルシーだし、思ったより時間がかからないし。

と、褒めちぎっておいたので、テイク・アウェイな気分の時は作ってもらおうっと。ヒヒヒ。




でも中華はわたしが担当。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/294-5b1ffae9

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。