blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2006/02/04

オットコらしい夜。

もう2月ですね・・・。

2月1日。
去年から予約していた Nick Caveのコンサートに行って来ました。

nickcave.jpg


実はずーっと2日だと思っていたので、2日に休みをとっておいたし、1日はデリバリーの日だったからヘトヘト・・・。
しかも今日が大学のマイナープロジェクトの締め切りで、ずーっとワークをしていて、1日の時点で終わりが見えていなかったオットは、微妙な表情をしているし。


でも行ってみたら、オトナなパフォーマンスに満足。
あんまりNick Caveの大ファンでもないので、曲もほとんど知らなかったけれど、ものすごくプロフェッショナルで良かった。

観客はノリノリのロック好き~!っていうごついおじさんが多かった。
曲の合間に野太い声で「ニック゛ゥ~~~!!!」と叫ぶ声があったり、この曲を歌ってくれーーー!みたいな叫びに、本人は「それはマンチェスターでやるけどここではやんないよ」とか「その曲はやってもいいかな」とか「あいつは何をいってやがんだ」みたいなことをバンドの人たちに言ったり。
たばこは吸うわ、唾ははくわで、とてもバレエを見た同じ会場で起こっているとは思えなかったけれど面白かったです。


しかも、会場で大学のときの恩師に偶然遭遇!
覚えていてくれて、とっても嬉しかった。
いつかランチを一緒にしようねと言って別れました。

そして帰り道、あまりにも寒かったのでパブで一杯引っ掛けて帰宅。


うん。行って良かった~。
でも次はちゃんと歌が分かる人のコンサートに行きたいな・・。

コメント

http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
2006/02/04(土) 04:01:06 |URL|鈴木 #- [編集]
こっちのコンサートって日本では考えられないようなことが起こってそれだけでも楽しかったりするよね!
私が一番驚いたのはカメラチェックもなく会場に入れてほとんどの人が写真撮ったり、ビデオ撮影してたこと。
日本じゃありえない…
2006/02/05(日) 09:08:07 |URL|foxy #- [編集]
☆鈴木さん
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。
へー、紹介されていたなんて知らなかったです。
わたしも何がなんだか分からなかったけれど、初めて1年くらい経ちます。
初めて見ると結構簡単ですよ。
また遊びに来て下さい。


☆foxyさん
カメラチェックなしはわたしもびっくりしたよ~。
カメラ付きの携帯欲しいよー(日本じゃ考えられないコメントだよ・・・)!そしたら生のコンサート写真が載せれたのに・・・。
2006/02/05(日) 18:56:22 |URL|kao #- [編集]
Nick Caveのライブにいらっしゃっただなんて、とってもうらやましいです。最近、イギリス以外ではNick Caveコンサートしないみたいなのです。それに確か今回はThe Bad Seedsなしで小さなvenueだったはずでは。はー、イギリスに住みたいです。

2006/02/11(土) 12:59:05 |URL|Gil-Martin #- [編集]
☆Gil-Martinさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
Nick Caveお好きなんですね。
イギリスでも滅多にライブをしないみたいなので、すぐにチケットは売り切れちゃったみたいです。
The Bad Seedsのバイオリニストとベーシストはいました。でもすごく和やかなそしてプロフェッショナルなパフォーマンスでした。

またどうぞ。
2006/02/11(土) 23:40:44 |URL|kao #- [編集]
私もNick Caveのコンサートに行くはずでした。。
退屈している私のために、夫がチケットをとってくれたのに、体調を崩して行かれませんでした。とほほ。 夫が日本人らしい女の子を見かけたと言っていたので、もしかしたらKaoさんだったのかもしれませんね。 
2006/02/16(木) 13:45:57 |URL|hana #- [編集]
☆hanaさん
初めまして~。
わー、偶然ですねー。って言う事はhanaさんたちもノッティンガム、又は近郊にお住まいですか?
体調崩されたとの事ですがその後いかがですか?コンサートは残念でしたね。
だんなさんは行かれたんですね。うーん、わたしの可能性が高いですね、だんなさんが見かけたの・・・。
偶然でちょっとうれしくなっちゃいました。
又遊びに来て下さいね。
2006/02/16(木) 19:51:04 |URL|kao #- [編集]
Kaoさん、私もNOTTINGHAMに住んでいます。同じ街に日本人が住んでいるってことだけで、嬉しくなっちゃいます。
体調はだいぶ回復してきました。今回、初めてGPに行き、病院に行き、入院、手術まで経験してしまいました。 日本の病院との違いに驚くことばかり。Kaoさんは、こちらの病院にかかったことありますか?
コンサートは、夫が一人で行ってきました。 ほんと、行かれなくて残念です。。 (実は私 NICK CAVEのこと知りませんでした。でも、コンサートの雰囲気っていいですよね。) 
今日は快晴! なんだか外に出たくて体がむずむず。 痛みがなくなると回復も早いです。 
では、また
2006/02/18(土) 13:51:59 |URL|hana #- [編集]
☆hanaさん
お~、ノッツ在住ですか。
沢山日本人はいるのですが、こうしてブログにコメントをいただけるととてもうれしいです。
入院、手術までされたんですか?!すごく悪かったんですか?
わたしもQMCに救急車で運ばれ、City Hospitalに4日間入院していた経験があります(喘息の発作)。
家族もいないし、わたしだけ外国人でぽつんっと寝ていてすごく寂しくて不安だったのを覚えてます。
早く回復される事を祈ってます。
2006/02/19(日) 17:05:36 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/30-44cdfc67

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
