blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2008/03/29

今週のばんごはん。

ouchi - spring 08 (1)


先週、ママさんからいただいたチューリップがまだまだ長持ち。
かわいいなぁ、チューリップって。


さて、先週のばんごはん。
別にブログにアップするほどでも・・・とも思うのですが、いつもナイフとフォーク、又はお箸を持ってスタンバイしているオットに「待て!!」をかけて写真を撮っているので、まぁ気分が乗っているうちはご飯写真もどんどん載せていこうと思います。


4連休、最終日の月曜日のお昼は、オットピザ。

pizza smon (1)


確かこの日も雨が降って時々雪も降ったので・・・一日家から出なかったような。
オットピザは、回を重ねるごとに上手においしくなっていきます。

今回のトッピングは、特性トマトソース、赤ピーマン、ロースとハム、パイナップル、モッツァレラ、ミックスハーブ。




火曜日のばんごはん。

fish n califlower (4)
手抜き、冷凍フィッシュ&グリーンピースとにんじん、
カリフラワーチーズ、
レンティルとツナのサラダ。





この日はオットと一緒に仕事に行って、半日経理のバイト。

お昼で切り上げて電車で帰ってきてから、4時からアリからのクリスマスプレゼントでもらっていた、ビューティーサロンのバウチャーでミニフェイシャルを受けました。
って言うかバウチャーがこの日で期限切れだったのを先週末に気が付いて、無理やり入れてもらった。
前回の「死海の泥パック」のお姉さん(といっても一回り以上若そうだけど)がやってくれました。
30分のミニフェイシャルのはずが、みっちり45分くらいやってくれた(嬉)。得した~☆
ちょっと使っていたプロダクトの香料が気になったけれど、たっぷりマッサージ、角質取り、泥パック(ちょっとしみた・・)、そしてたっぷりの保湿で、ここのところ皮がぴりぴりむけちゃうくらい乾燥していたわたしの顔が、テッカテカのぬらぬらに。
おまけにインディアンヘッドマッサージもオイルをつけて少ししてくれたので、頭皮も髪の毛もギトギト。
帽子をかぶって行ってよかった・・・・。
フェイシャルは朝やってしまったら一日外に出られないね。

というわけで、とってもお疲れな日だったので、このメニュー。
カリフラワーはこのままほうっておいたらだめになる・・・というくらいまできていたので、全部一気にゆでてクリームソースにたっぷりチーズを入れてオーブンで焼いた。

野菜が一見多そうに見えるけれど・・・カロリー高そう><。




水曜日のばんごはん。

nasu beef pasta (1)
なす、たまねぎ、牛肉のトマトソース煮込み、
パスタ、
ツナとレンティルのサラダ、
にんじんとセロリスティック。


冷蔵庫の中でやばいことになっていたナスの救出メニュー。
前日のうちに煮込んでおいたのでとてもおいしかった。
パスタを食べたのも久しぶりです。パスタっておなかに・・・たまらないのはわたしだけ?



木曜日のばんごはん。

cous cous n asparagas (1)
コフタ・タジン、カリフラワー和え、
クスクス、
にんじん、キャベツ、リークとベーコンの炒め物、
ゆで卵、
アスパラガス。


ベーコンと野菜の炒め物が食べたいな~、と思ってそれしか考えていなかったため、主食はあわてて解凍したコフタ・タジンの残り物。
クスクスはあっという間にできるから、急いでるときにはいいですね~。
卵もなんだかどうしてもゆで卵が食べたくなったから。
アスパラガス、たぶん野菜の中でも1,2位を争うほど大好き☆だけどあんまりお手ごろじゃないので、たまにありがたがっていただきます。

なんだか朝食みたいだな・・・。



金曜日のばんごはん。

pork (1)
ポークフィレの塩コショウ焼き、
野菜炒め(たまねぎ、にんじん、赤ピーマン)、
茹でブロッコリー、
ごはん、
ジャガイモとリークとわかめのお味噌汁、
ラディッシュの即席漬け。


久しぶりのご飯です~。
お米、大好きなのでついつい食べ過ぎちゃうから意識して炊かないようにしていたけれど、やっぱり週に1度は食べたいし。
お味噌汁もおいしかったし、ラディッシュの即席漬けもおいしかった♪

ポークフィレは本当はとんかつにしようと思ったんだけれど、夕方どっとなぜか疲れちゃって・・・塩コショウしておいておいて、グリルパンで焼きました。
コレがおいしくて、オット、大絶賛。
グリルしただけなのにやわらかくて香ばしくて、病み付きになりそうだわ。
家中がBBQのにおいがするんだけど。



こんな感じの食生活。
週末はオットががんばります。




こんなに食べるのすきだったらやせるわけない。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/302-1d141ce2

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
