blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2008/04/02

贅沢おやつ。


nattou (2)




最近のおきにいりおやつです。
うちのあたりでは、納豆2パックが£1.65(=約¥330)するので、かなりの高級品です。

でも以前は「納豆が食べたい!!」と切実に思ってもそう簡単に手に入らなかったから、思い立ったらすぐに買えるっていうのはありがたいことだ。
うん。←自分に納得させる。


高級品だからちょっとやそっとじゃ食べられないものなんだけれど、おやつにチョコレートとかクリスプス(ポテチ)を買ったらそれ位しちゃうし(80pくらいは・・ね)、それに比べたらとてもヘルシーなおやつだし。
今は納豆に、この間キッチンの収納の片づけをしたときに掘り出された・・・はるか昔に日本から送られてきた『茎わかめ』を刻んで入れて食べます。
わさびで食べてもウマかったƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

ご飯と食べるともっとおいしいけれど、おやつだから納豆ひとつで。
こんなに納豆をありがたがって食べるようになるとは思わなかったよ。


本当はうちのチチ風に、生卵(黄身のみ)と混ぜて濃厚に食べたいところだけれど、いくらなんでもサルモネラ、怖いです(昔あたった)。

次に里帰りしたら、うわさの卵かけご飯用のおしょうゆも試してみたいな~。
そして納豆をたらふく。ぐへへへ・・・・。




納豆食べたあと、甘いものも食べたくなるんですけど。




コメント

いいなっ!いいなっ!!私、こっちに来て以来食べてない。っていうか、売っているところを見た事が無い。

生卵も、料理に使えないの厳しいなぁと思う時あるなぁ。すきやき食べたいなぁと思っても卵無しだと思うと食べたい気持ちがすーっとひいていってしまいます。

でも、確かに高級なおやつだね。私は最近まで食欲が異常だったんだけど、意を決して体重計に乗って現実を見たので、アホのように貪り食っていたキャドバリーのチョコレートをドライ・フィグに替えました。
2008/04/03(木) 01:42:05 |URL|mico #- [編集]
日本にいったら納豆キットを買うといいですよ。そしたら家で大豆を煮て納豆をごっそり作れますから。私も納豆大好きです。ここしばらく食べてないなあ。生卵をご飯にかけて食べたいときもあるけど、サルモネラは本当に恐いですね。
2008/04/03(木) 06:40:50 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆micoさん
え?micoさんの住んでいる町に売ってない?
うちの街より大きいしきっと中華系とかのお店に売っていると思うよ~。
わたしも・・・満腹中枢がやられちゃって・・・。
最近ご飯作るのもますます楽しいし、おやつもガチンコ食いだし、ますますプクプクです。
でも納豆おやつだったら・・・・そんなにカロリーないよね?!

そうそう、すき焼き!
生卵がだめな時点で選択肢から消えてしまいます。
カルボナーラは作るんだけどね・・・あれは一応湯煎で暖めてるし大丈夫だった。



☆Mamiteさん
あー、うわさの納豆キット。
欲しいし気になるんだけれど、無精者なんで実際作るかな?というのが怪しいところです(笑)。
しかもうちのオット、納豆だめだし。

学生のころはフリーレンジの卵でやってたんですよ、卵かけご飯。
でも普通の卵でやった半熟のオムレツに大当たりしてから、生卵全般が怖くなってしまいました。
2008/04/03(木) 10:32:22 |URL|kao #- [編集]
納豆ネタ来た~(笑)私はあまり納豆が好きではなかったのに、こっちにきてからむしょうに食べたい物の1つです。中華ショップの冷凍コーナーを今度見てみるつもりです。納豆菌を日本にいったとき買おうとも思ってますエヘヘ。
でもご飯なしではまだ食べられないヒヨっ子です。
ロンドンにいったときジャパンセンターに生食できる卵売ってました。目が輝きましたよ卵で・・・
日本の食べ物って食べるとすごい満たされる~
いいおやつだ
2008/04/04(金) 14:30:34 |URL|Ange #- [編集]
☆Angeさん
そういうのってあるよね。
わたしも切干大根やひじきなんて好きじゃなかったのに、こっちに来てから大好物になりました。
納豆は実家では一パックを家族で分けて食べてたのに、そして一パック丸ごとは無理だったのに・・・おやつです(笑)。
あ~、うわさのジャパセンの生食卵・・・。
オーガニックのって聞いたから、オーガニックだったらいけるのかなぁ・・・。
近頃ころころしてるし、あたって砕けてみる価値ありかしら?←チャレンジャー(笑)。
2008/04/05(土) 15:39:42 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/306-fac03e70

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
