blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/07

4月なのに・・・・。


寒かったですね・・・週末。
寒の戻りっていっても、この国じゃ下手したら来年までそんなことを言い続けてしまいそうなので、もうただ単に寒かったっていうことで。


金曜日はまだ温かく、オットが仕事帰りに買って来てくれたチューリップも、活けたとたんに広がってしまったけれど、おかげさまで(?)この状態のまま持ちこたえてくれてます。↓

07-04-08.jpg



外のわが猫の額のお庭の片隅にある桜の木、やっと花が咲き出しました。

07-04-08 (1)
あぁ、寒そうだ。


イギリスでは桜の花が咲くと同時に葉っぱも出ちゃうので、日本の桜の時期のような「満開!」という雰囲気がなかなかでないのがビミョウ。
といいつつ、この葉桜はすごい根性を見せて長持ちするのですが。



ところで、先日書いた「オーガニック・ボタニクス」について。
あれからモイスチャライザーも注文して、あっさり2日で届いたので使い心地を追記しておきました。
気になる!という奇特な方がいらしたらご覧ください→*



さて、週末について。
土曜日には本来ならば、オットのいとこNO2のヘン・ドュー(結婚する前に女友達、家族だけで独身生活を満喫する!というものです)で、お呼ばれしていたんだけれど・・・今回のヘンはその主役の家に家族親族が集合して、ランチ→年代対抗ボウリング→いとこNO3趣向の花嫁想い出クイズ→ミニバスで街に繰り出してレストランでお食事→家に戻ってパジャマ・パーティー、という流れで・・・・聞いただけで社交スイッチがショートしてしまってドタキャンしました。←失礼?

だって・・・このいとこ一家(ママさんのお姉さん家族)、すごい団結力で・・・共通点もないし、とくにNO3はいい子なんだけれどキャピキャピでついていけない(ちなみに自分のことをビリー・パイパーに似ているということで『ビリー』と名乗ります、28歳)泊まりなんて・・・いくらママさんもおばあちゃんも行くからって・・・勘弁して。
だからお誘いが来てから2ヶ月、すごく気が重かったんだけれど断ってからすっきりしました。
あ~、人でなしとでも何とでも呼んでくれ。
結婚式でお会いしましょう。


なのですっきりさっぱり、オットと恒例の街へお散歩、ずっと行きたかったカフェバーでおいしいコーヒーとビールを飲んでからうちに帰り、オットが雑草のジャングルと化しているお庭の草引きを始めるも・・・横殴りの雪が降り出し、4分の1で終了~。
日曜日に続きをやるつもりだったけれど、またもや横殴りに雪が降ったのであっさりあきらめた。
「まだ寒いから虫もあんまりいないし、月曜日やっといて」といわれたけれど、寒すぎ。ムリ。
いつかやります。


昨日はオットの親友ギャヴのお誕生日だったので、危うく忘れるところだったオットをせっついて電話して、ちょっとだけ会いに行きました。
クリスマス前から会ってなかったので、ちょっと気まずかったんだけれど会いに行けてよかった・・・。
そんだけ長く会っていなかったため、フィアンセのキャスの誕生日(大晦日・・・)プレゼントも渡していなかったので、遅まきながら。

二人は来週から1週間、スペインのテネリーフにホリデイに行くとか。
入れ替わりでうちもバルセロナ~。
暖かいところに行けるってだけでシアワセ。
盛り上がっちゃったわ。

・・・っていうか、テネリーフはそりゃあったかいだろうけれど(キャスは新しいビキニ2着やビーチ服まで用意)、バルセロナは・・・・・どうなんだろう?
ビキニなんて着るつもりはサラサラないけれど(着れないって)、暖かいんですよね?!



お願いだから暖かくしておいて。


コメント

イースター中の狂気的な雪模様よりもさらにひどい雪が昨日
ノースイーストを襲いました。もう笑ったわ~。
うちも、庭なんて去年の10月以来、何も手入れしてません。
野菜の種を蒔きたいものの、この寒さじゃね~。
バルセロナ、楽しみですね~♪お友達がイースターに行って
きたけれど、もちろんイギリスよりは暖かかったそうです。
ビキニは無理かもしれないけれど、コートはいらなさそうです
よね!アニバーサリーホリデー、いいなぁ。
2008/04/07(月) 17:17:15 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
 ヘン パーティって 友達同士でやるものと思ってましたが違うんですか?私が呼ばれたり 話を聞いたヘンパーティで 家族でっていうのは 初めてです!でも そんな渦中に飛び込むのは かなり勇気要りますよね 私も 絶対断ると思う!気の進まないことは やらないほうが 精神衛生上 いいと思うので 断って正解だと思うなあ 
 バルセロナ もうすぐですね!バルセロナは北部だから コスタ デル ソルよりは涼しいと思うけど(コスタ デル ソルは 今頃もう イギリスの夏くらいの気温)地中海に面しているから 穏やかな気候だと思います。雨が降らないと良いのですが。。。。でも 例え天気が良くなくとも 美味しい食べ物 美しい建築物 ビーチと 見所は満載だから 思いっきり 楽しんできてね!    
 
2008/04/08(火) 07:16:36 |URL|セロリ #- [編集]
☆juncooさん
あ~、積もったのかしら?ノースイーストは??
うちのほうは積もらないんだけれど、雪が降ったりあられが降ったり。
引きこもりよ~。
どうなってるのかしらねぇ。
うちのオットは、今年の夏は絶対すごい暑さになるはず!といっているんだけれど、ビミョウに悲観的なわたし(笑)。
庭なんていじってられないよね・・・。

わーい、バルセロナ。暖かいのよね?!
楽しみです。
指折り数えてるの。
あ~、ビキニなんて持っていく気もおきないけれど、春の装いで大丈夫ってだけでうれしいです。


☆セロリさん
あ、そういうものなんですか?
でもヘンも何度かに分けてやっているみたいで、友達同士のやつと家族(もちろん女性だけ)とやったみたいです。
でも、ミックスでみんなでわいわい友達も家族も!っていうのが普通だと思ってました。
去年のいとこNO1のヘンは行ったんですけどね。
競馬だったし。
でも泊まりは・・・ちょっとキツイ・・・+本当に共通点があんまりないので遠慮しました^^;。

バルセロナ、あと2週間です♪
楽しみ~。
昔初めて行った時もたしか4月だったので、暖かかったのは覚えているんですが、でもさすがにビーチでビキニ・・は寒かったです。
うちのオットはビーチホリデイが苦手だし、わたしも水着なんて無理だしたくさん観光してこようと思います。
情報どうもありがとう。
2008/04/08(火) 11:27:43 |URL|kao #- [編集]
 何回もスミマセン ヘン パーティを 何回も分けてするのも 初めて聞きました!夫や イギリス人の友達に聞いても 皆 普通 1回じゃないの?との 返事でしたが(その代わり 夜通しするとか あちこち場所を変え 色々な人に会うとかするらしいですが)最近は 流行が変わってきているんでしょうか?まあどっちでも いいことなんだけど ヘンに こだわってますね 私 
 競馬のヘン パーティは 皆で 競馬を見に行ったの?  
2008/04/09(水) 07:08:03 |URL|セロリ #- [編集]
☆セロリさん
さ~、どうなんでしょうね?
たまたま、交流がたくさんある家族のヘンに呼ばれただけなのかも。
競馬のヘンパーティはみんなで賭け事してました。
そのあとレストランで食事して・・・って感じです。
競馬のヘンとかスタッグは結構ポピュラーみたいで、たくさんそういう感じのグループがいましたよ。
2008/04/10(木) 11:23:49 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/309-443387b3

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
