blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/14

やっぱりもらいっぱなし。


週末は、ママさんとパパさんをおうちごはんにご招待しました。

考えてみたら、買ってもらったり、いただいてばっかりだったり、もらって運んでもらったり、そして来週の旅行は早朝出発夜中近くに帰国なのに空港までの送り迎えを快く引き受けてもらったり・・・・ともらいっぱなし。
しょっちゅう会いにいってるしいいんだよ~とノンキなオットに、お礼におもてなしをしようよとツマらしく一喝。

とかいって、一喝してご招待したあとに強烈な情緒不安定で頭をかきむしって叫んじゃいたいような状態の先週末。
ぜんぜんいいツマ・ヨメになりきれないわ。
それよりもヒトとしてどうなんだ、このエモーショナル度。

当日の昼に恐れをなしたオットが「やっぱり断ろう!」と言い出したくらいだったけれど、結局強行突破。
結果からいえばとても楽しい夜になりました。

ふ。そんなに簡単に断れるかっつーの。


落ち着いて来たころに、激しくフライングで3時半に到着したママパパさん。
やっぱりこの日も袋いっぱいに野菜や日用品、そして花を抱えてやって来ました。


どうもどうも~。いつも恐縮です~。


ママパパさんたちが街にお買い物に出ている間に、ごはんの下ごしらえ。
帰ってきてからはお酒片手におしゃべりしながら調理。←だからあんなに時間がかかったのね。

この日のメニューは、オットのラムケバブ(ナイジェル・スレーターのレシピ)、ピタブレッド、ロケットとトマトのサラダ、ポテト・アスパラ・赤ピーマンとベーコンの温かいサラダ。


sat 12-04-08
あらやだ、食べる前からワイン半分あけてるよ、わたし。


サラダはわたしが担当しました。
ベーコン入れたらお野菜をあんまり食べないパパさんも食べるかな?と思って温野菜のサラダ(ぜんぜん写真に写ってないけど)。
ロケットはラムととても合います。
普段はグリーンリーフ系の野菜を食べないパパさんが、ピタパンにがっつり入れて食べてた。


そして、この日がんばったよツマ(朝、機嫌悪かったけど)。
珍しくデザートを作りました~。


フォンダン・ショコラ~ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
sat 12-04-08 (6)


中はドロッと、外はパリッと。おいしかったです~。
日本のお菓子の本から作ったので、甘すぎることもなく大好評でした。
「マスター・シェフ」に出れる!とまでおだて上げられ(作るのがコレだけでいいなら・・・)うれしかったわ。
色が寂しい・・・とイチゴを切って盛り付けたけれど、コチラのイチゴはごりっといい音がする、ぜんぜん甘味のないものなので、リッチなフォンダン・ショコラとはばっちり合いました。

ま、コレを食べ終わったあとはみんな身動きできないくらいだったけれど、満足していただけたようでよかったです。


そしてパパママさんからは、来る結婚記念のお祝いにミュージック・ステーションを、と(うちにはおんぼろCDプレイヤーしかないため)小切手もいただいてしまいました。
ぶっちゃけわたしはおんぼろCDプレイヤーでもいけてたんだけれど、オットはずっとCD/DVDコンパチブルのプレイヤーを欲しがっていたので、まぁいただけるなら・・・と早速昨日買って来ました。↓


anniversary present (1)
まぁ、スマート。



ちなみに、このCD/DVDプレイヤーの下にあるのはオットの古いミニディスクプレイヤーです。
うちの古いDVDプレイヤーより大きいじゃん。
リモコンもびっくりするくらいスマートで、スピーカー(3つついてた)から流れる音は、今までいったい何で聞いてたんだ?!と思うくらい良好。
こんなにスマートなのに、古い10年以上物のレコードプレイヤー、巨大なMDプレイヤー、3つのスピーカー、フリービューボックスがごっちゃごちゃにテレビにつながってます。

オットはうれしそうだからいいけれど、わたし一人じゃCDも聞けないよ。

そんな感じの早めの結婚記念お祝い。
ありがとう。



CDの開け方もわからん。


コメント

おうちごはん、楽しめてよかったですね!それにしても相変わらず、
大判振る舞いな義理パパママさんですね~。いつも、義理ママさんと
うちの実家の母のキャラが重なるのよね。(笑)
うちの場合、結婚記念日は夫婦二人だけで祝うものという解釈のよう
です。なので、家族からのプレゼントはなし!Kaoさんたちはラッキー
ですね~☆
素敵なホリデーも待ってるし、思い切り楽しんできて下さいね~。
2008/04/14(月) 20:14:35 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
 終わりよければ総て良しって感じでしょうか kaoさんの一旦招待して その後不安に陥るというか そういう経験 私もあるから分かります でも それはkaoさんが 一生懸命おもてなししよう ご両親に楽しんでもらいたいって 真剣に思っているからですよ きっと。でも お陰で素敵なひと時がすごせて 豪華なプレゼントまで頂いて 良かったね 
 メールをしたので そちらも読んでねー   
2008/04/15(火) 07:01:47 |URL|セロリ #- [編集]
☆juncooさん
うん、楽しめました。
juncooさんもやってたね、ファミリーランチ♪
楽しそう、と思って読んでました。
ほんと、大盤振る舞いで・・・時々うれしいのを通り越して恐縮しきり。贅沢なことです。
わたしもフウフ二人だけでお祝いしたい派なので、さらに恐縮。しかも別にわたしが欲しかったものじゃないし(笑)。

ホリデー、あと一週間です。
本当に久しぶりのイギリス国外なのでうれしいな~。楽しみです。


☆セロリさん
メール、ありがとうございます。
近いうちにお返事するので待っててくださいね。

今回はそういう感じの不安に陥る・・・というのではなかったんです。
ただのPMT(滝汗)。
やっぱり一緒に住んでいた時期もあるし、招待すること自体はまったく問題ないし楽しみだったんですよ。
PMSの時期なんて大体読めるから、それをはずして計画するべきでしたe-263
ま、おっしゃるとおり終わりが良かったのですべてよし、ということになりましたけどね。
パパさんもママさんもとても喜んでくれたので、良かったです。
2008/04/15(火) 11:36:12 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/312-3fb5d348

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。