blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/18

主婦の友。

doorknob.jpg

ハロー。





doorknob (1)

で、本日のご用件は・・・?





doorknob (2)

ぇえっ?!マジで~?






我が家のバスルームのドアノブです。
どうしてもどうしても顔にしか見えない。
鼻でかいけれど、曲がってるけれど、なんだかニヒル(?)。
目が合うたびに、ちびまるこちゃんに出てきたあのキャラを思い出します。

そしてうちのバスルームのドアはでかいくせに内開きのため、開けて入っていくのにヘンな圧迫感があるため、日中一人でいるときはドアあけっぱなしで用を足す・・・・こともあったりするのですが(←えぇ、もうすぐ35ですが、何か?ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹、そうするとドアノブ花輪くんとご対面なんですの。

そんなほんのちょっとのひととき、ドアノブと会話をするニッポンジン。

怪しさ満開だけれども~、一人のときしかやらないし~~~・・・・。




結構落ちつくんだもん。







******ツブヤキ☆↓********


ここ数日気になっていたことが、どうやら解決。
エゲレス生活も7年以上になるのに、初めてスムーズにGPと会えたり薬局のおばさんに優しくしてもらえたり、でちょっとうれしかった。

ドアノブ花輪くんにも報告しとかなくっちゃ~。





コメント

はまじに見えます。
(顔が長いから?)
2008/04/18(金) 18:08:02 |URL|ゆき #- [編集]
お久しぶりでーす!
彼のPCからお邪魔してはいたんですが
コメント書けずで読み逃げしてました。
すみませーん。

石鹸、相変わらずすごいな~っていつも関心してます。
送ってくださった石鹸は2つ目使ってます。
彼は髪の毛を、私は体を洗うのに使ってるんです。
薔薇の匂いがいいねなんて彼が言ってます:)
ブタさんはかわいくてまだ使えないままですが(笑)
kaoさんのおかげで石鹸シャンプーに目覚めました!
ちなみにリンスなんですが私は今酢でリンスしてるんです。
すごくいい感じになるので気にいってるんですが
もう少しさらさらになれば...なんて思っています。
kaoさん、何かおススメありませんか?

おっと、日記とは全く関係ないことばかり
書いてしまいました(汗)

ドアノブ、ほんと顔ですね!かわいいですし♡
私もなんでもかんでもこれ顔やでって言うんですが
おかげさまで彼からは君は木でも建物でもなんでも
生きてるように見えるんやななんてからかわれます。
いいんです、私もなんとでもおしゃべりしますから。
この前は大きな門と話しました(爆)


2008/04/18(金) 21:33:56 |URL|verita #QjtTlS4. [編集]
花輪君に見えますね!
うちはバスルーム自体が小さいのでドアを開けたままで用を足すことが多いのですが、音に耐えられなくて今は狭い隙間でみじろぎしてなんとかドアをしめて使ってます。

気になることが解決してよかったですね。イギリスで人が自分に慣れてくれるには時間がかかると旦那もいってましたが、慣れるとよくなるらしいですよ。これを機にイギリス生活がもっとスムーズにいくのではないでしょうか?
2008/04/18(金) 22:54:45 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆ゆきさん
はまじ~!!
そういわれてみれば、はまじかも!
いつかご対面してください(笑)。


☆veritaちゃん
いらっさ~い!!
毎日チェックしているんだけれど、やってこないよ~小包><;。
どこで道草してるのかしら~。

石けん、使っててくれてるのね~。うれしい☆
もうがんがん使ってね。
ヘナの石けん(ブタの)、かなりしっとりします。
あれはあれでいい香りだったな~、と。
うふふ、目覚めてくれてちょっとうれしかったり♪
お酢のリンス、手軽でいいよね。
クエン酸のリンスもサラサラになるけれど・・・手に入るかしら?
またいいのがあったらお知らせしますね。

顔に見えるでしょ?!
うちのドアは結構背が(?)高いので、ノブも高い位置についているから、すぐに目が合うのよ~。
veritaちゃんも顔探し、してるのね(笑)。
ほほほ、おしゃべり黙って聞いてくれるのもいいよね。


☆Marmiteさん
良かった~、Marmiteさんも開けっ放しでされることがあるんですか!
コチラのバスルームってドアの付け位置、おかしいのがありますよね。
うちも隙間を縫って入り込むかんじなので、つい・・・。
花輪くんにみえますか(嬉)!
すっかりお友達です。

ありがとうございます。
人懐こい性格なので、そんなに慣れていない・・・っていう感覚はなかったのですが、まぁそういうことだったんでしょうかねぇ。
なんだか突っ張っていたのかも?
でもスムーズになった、かもっていうのはうれしいことです。
2008/04/19(土) 17:03:09 |URL|kao #- [編集]
ふふふ。kaoさん可愛いっ(笑)
花輪君、見える見える。
丸尾君でもいけそうよ。

うちのドアノブ、どんなだろーって気になっちゃったわ。後で確認してこよーっと。
あ、私も一人だと開放しっぱなしです。爆
いいよね、いいよねうんうん。
2008/04/19(土) 17:37:44 |URL|マロン #- [編集]
☆マロンちゃん
お~!丸尾くん!!
どのみち「ちびまるこちゃん」キャラよね。
なんだか和むんです(笑)。
ふっとそう思い出してからだいぶたつのですが、やっと皆さんと分かち合えたわ~(笑)。

そして!開放仲間が(嬉)e-420
いいよね、いいよね~。
2008/04/19(土) 18:17:48 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/315-8eef01e2

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
