blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/27

ただいま、と久々バトン。


ただいま~。
無事に春を飛び越えて『初夏』な感じだったバルセロナから帰ってきました~。
初日は明け方の3時過ぎに家を出て、金曜日の夜おそーく・・・っていうか、日付は土曜日の明け方2時半に到着しました。

歩いて歩いて歩き回ったので、足腰に来てます。
よぼよぼです~>m<;。
フウフそろってちょっとした時差ぼけ・気温ボケ・食べボケ・飲みボケでいまだによろよろです。


早速旅行記を~、と思ったのですが膨大な写真の数に恐れをなしているので(笑)、久しぶりにバトンが回ってきていたので、ブログのリハビリにバトンからいってみます。

まわしてくれたのは、長いお付き合いで実際に会って遊んでもらったこともあるお友達、「Mancunian Way」のericaちゃんから。
日本は楽しんでいるかしら?



★バトンのルール★


【1】次の人には3日以内にまわすこと
【2】嘘、偽りなく答える
【3】アンカー禁止
【4】回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
【5】ルールが守られていなければ罰ゲーム



そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答える。





★お名前は?
 kao。


★年は?
 あとちょっとで35歳です。


★恋人は?
 オット。


★好きなタイプは?
 あごのラインがジェイ・ケイとかジェームス・モリソン系、すごく好きです。
 公平な人。
 頭の回転が早い人。
 かわいい人。 


★嫌いなタイプは?
 不公平な人。
 空気が読めない人。
 

★好きな漫画
 スラムダンク(今すごく読みたい)
 王家の紋章(進展はあるのか・・?)
 あさきゆめみし(これを読んでいたおかげで古典のテスト、クラスで1番になったことがある)
 
 
★好きな食べ物
 魚介類だったらどんなお料理でも。
 キムチ(もうずいぶん食べてないよ・・)。
 辛いものスパイシーなお料理全般。
 ハハの味噌汁、ハハのサトイモの煮っ転がし、など。


★好きな音楽
 う~ん、気分によるのですが・・・
 FeistAmy WinehouseRegina SpectorDuffy
 Arcade FireMuseJames MorrisonGoldfrappMikaなど。
スピッツ、アジアン・カンフー・ジェネレーション、ケツメイシ、UA(←コレくらいしか持ってない・・)。
 

★好きなブランドは?
 デザイナー(買えないけど):イザベル・マラン、ドリス・ヴァン・ノッテン。
 ハイ・ストリート系:モンスーン、ジグソウ、ザラ、Mixte。
 セルジュ・トラヴァルのジュエリー。          

★罰ゲームは?
 恥ずかしかった体験でも語ってもらいましょうか~。


指名は…

う~ん、みんなお忙しそうだしな~。
ま、3日のうちに・・・とは言わないので時間があるときにお願いします。


はじめのいっぽ ~part 2~」のyurinosukeちゃん。

イメージカラーはダリアのような赤。↓
ダリア

元気で明るくて、でもとても女性らしい深い色。
なんだかじっと見入ってしまいそうなそんなイメージです。
あちこちに共通点がちらほら見えてすごく親しみがあるし、いろんなことに挑戦している積極的なとっても魅力のあるおんなのこ。
いつか遊んで欲しいな~(笑)。


スロー&シンプルでいこう☆」のmaupanちゃん。

イメージカラーはね~、マグノリアのようなピンクがかった白。↓
magnolia

凛としていて、でもとても柔らかなやさしいイメージ。
年も同じだし、趣味も似てるし、色々共感できるステキな人。
悩みも楽しみもなんだか波長が似ていて(笑)、どんどん近い存在になってます☆
ゆっくりとマイペースで生活を楽しむ姿勢、とっても刺激になってるわ~。



悠々自適英国生活」のmicoさん。

イメージカラーは、桔梗色。↓
kikyou

高貴で芯が通っていて女性らしい、そんなイメージです。
同じイギリスに住んでいて、似たような年齢、環境で多分色々共通点がありそうだな~と勝手に思ってるんだけど、どうかしら~。
かわいいアニーちゃんともども、いつかお茶でも!ぜひ(笑)!



と、こんな感じで選ばせていただきました~。
お忙しいと思いますが拾ってくだされ~。



ちなみにericaちゃんから見たわたしのイメージカラーは「オレンジ」。
わ~、オレンジってすきだしビタミンカラーを選んでくれてうれしいな~。
ウキウキ☆

ちなみにちなみにオットから見たわたしのイメージカラーは「深紅のような赤」だそうな。
え?情熱的ってこと?って聞いたら、「イヤ・・・炎のように熱い(感情が)・・・って言うほうが近いんだけど・・・でも、うん・・・情熱的ってことだねっ」とビビリ気味に言われた。

・・・・・結婚3年目、迎えたばかりですが何か?




カスタネットとバラもってこい!情熱の舞いを舞って見せるわ!



コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/28(月) 12:53:55 || # [編集]
バトン受取ってくれてありがとうね。
今度会うときには情熱の舞見せてね~(笑)。
旅行記も楽しみにしてるわぁ。
あっ、私も旅行記UPしなきゃ。
2008/04/28(月) 13:25:08 |URL|erica #- [編集]
☆鍵コメさん
ただいま~!
そして!どうもありがとうございます!
うれしいなうれしいな~。
早速メールいたしました。
ウキウキ☆


☆ericaちゃん
いえいえ、久しぶりだったから結構面白かったわ。
情熱の舞い?カスタネットを用意して待ってて(笑)。
ericaちゃんもどこかいったのね~。
わー、旅行記、楽しみよ。
2008/04/29(火) 13:01:02 |URL|kao #- [編集]
何気に見てたら私に回ってきてたΣ(・ω・ノ)ノ!
赤かぁ~。最近赤もいいなぁと思いはじめました(着実に年をとってる証拠ね、コレ)ダリア大好きよ~。なのでうれしいわんe-265

ちょいとバタバタしちゃってますのでまた落ち着いたらやらせていただきます!!
2008/04/29(火) 13:43:13 |URL|yurinosuke #- [編集]
おかえり~!楽しかったみたいで良かったね☆
旅行記もUPされてる~!そちらはまた後ほどゆっくり読みに来ます☆

バトン受け取りました~♪
今作成中なので、近々upするね。
kaoちゃんのこと、「そうなんだ~」って色々分かって面白かったわ。

イメージカラー、やわらかい色を選んでくれてとってもうれしい♪マグノリアも急に親近感もっちゃった。(私を実際に知っている人なら、絶対に出てこない色だよ。たぶん「青」とかだと思う 汗)

kaoちゃんは、きれいな緑!ちょっとだけ落ち着いた緑。芯が通っていて、でもさわやかな癒しもあって・・・そんなイメージです♪
2008/04/30(水) 05:40:32 |URL|maupan #- [編集]
☆yurinosukeちゃん
まわしちゃったっ、テヘ。
お忙しそうかな~と思ったんだけれど、まめなyurinosukeちゃんだったら・・やってくれるかも!と。
時間のあるときでいいからね~。

うん、「赤」と書くとすごく真っ赤のイメージだけれど、ちょっと違った感じの赤のイメージだったので、ダリア。
でも華やかなイメージだからぴったりじゃないかしら?
うふふ、わたしも昔は赤とかピンクとか好きじゃなかったんだけれど、最近はなんだか気になるのよね~。
・・・・・・(笑)。



☆maupanちゃん
ただいま~!
風邪、大丈夫?気管支炎は苦しいよね。
お忙しいかな~と思いつつ、まわしちゃった☆←確信犯。
ま、もしだれも拾ってくれなかったら、一人罰ゲームを覚悟していたので、うれしいです!
短いからいいかな・・・とおもってやったんだけれど、久しぶりにすると割りと楽しかった♪

色々わかっちゃった?!
うふふ。

青かぁ。あおっていっても色々あるしねぇ。
でもどの道柔らかい色合いのイメージよ。
マグノリア、大好き。いつかお庭にマグノリアを持ちたいな。

緑!うれしいな!ウキウキ☆
あ~すごいうれしい!
オットに自慢するね☆
2008/04/30(水) 13:03:24 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/317-5aada53d

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
