blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/02

ちょっと休憩。


何度も言うようですが、先週は平均気温26度(多分)のバルセロナでウキウキ観光していたのに、戻ってきたイギリスは・・・朝ちょっと晴れ→曇り→大雨→時々あられ、というとんでもない気候。

でも、一度ホリデイ気分になったらあとにはもう戻れないし戻りたくないわたし。
午前中のちょっと晴れ間に出かけるときなんて、素足にパンプス、軽やかな春物のお洋服にコート♪なんて浮かれてたら・・・・・


また風邪引きました—Ž‚¿ž‚Ý


いや・・・・旅行から帰ってきてから、実はちょっと胃の調子がおかしかった(おいしいものの食いだめ+コーヒー・ビール・ワインの飲みすぎ)。
そして、オットはさらに調子が悪かった。
オットは帰る直前から、旅行が終わる安心感+家路に着くまでのことの心配で緊張感が出たのか、すごくおなかの調子が悪く、戻ってきてからもずっと偏頭痛がする~といっていた。
火曜日には早退までしてきたし、ツマは頑張って看病していたのですが、おとといくらいからいやなセキが出始め、昨日の夜はほとんど眠れず、朝起きたら鼻水まで出だした。


タイミングの悪いことに、明日はオットのいとこNO2の結婚式。
去年のいとこNO1の結婚式(→気になる方はコチラ)と同じ、ウェールズのど田舎の教会式(とても寒い)、そして実家のファームで天幕張ってのレセプション(吹きっさらしでとても寒い)。

う~、どうかな~。
頑張れるかな~、わたし・・・。
お酒が飲めなかったらつらいしな~。
でもお祭り騒ぎは逃したくないし・・・・。

ちなみに今回着る予定のドレス、シフォンのひらりとした超ロングの・・・ノースリープ。
上に着るものを探していたけれど、もう冬物のコートでも着ていくしかないか。
もうひとつの候補のドレスは短いし、もういまさらムダ毛の処理をする元気もなし。←ふっ、何とでも言ってくれ。


おまけに、さすがに紫外線がこわくなったベテラン三十路、バルセロナでもちゃんと日焼け対策をしていたのに・・・・3日目の日にレギングスにバレエパンプスで歩き回り、いろいろ日焼け止めを塗ったのに、足の甲だけ忘れていて・・・見事に焼けちゃった↓。


panda tan
レッサーパンダ、二匹あらわる。
お見苦しくて申し訳ない。



どうするのよ~、コレ~(泣)。
何も塗ってなかったオットは無傷なのに(やっぱり白人)、いろいろ塗ってあったのになんか浅黒いわたし。
病人なのに血行いいな~。


ということで、明日は会場でただ一人のニホンジン、サマーなドレスとレッサーパンダが目立たないハイヒールのウェッジでお式に参加する予定ブレーブハート。
がんばります。


皆さんもよい週末を~。







コメント

kaoちゃん、風邪ひいちゃったんだね~!しかもだんなさんのイトコさんの結婚式に行くのね・・・大丈夫かなぁ、心配です。帰ってきたらゆっくり休んでね、kaoちゃんも気管支炎になりませんように。

バルセロナ旅行記、とても楽しく読ませてもらったよ☆最初自分だけで読んでたんだけど、夫も呼んで全部一緒に読ませてもらっちゃった♪

天気良くて、あったかかくて、良かったね~!そしてそして、結婚記念日だったんだね、おめでとう!結婚記念日と楽しい旅行が重なって、ハッピーだったね。いっぱいおしゃべりも出来たようだし、ほのぼのしちゃいました。これからもラブラブ楽しい毎日を送ってねv-238

お食事も、みんなとってもおいしそう!!いいなぁ、いいなぁ。息子も一緒に見てて「おいちー!」って言ってたよ。

サグラダファミリア、すごい混雑なんだね。さすが、私でも知っているだけあるわ(笑)そしてやっぱり、一度は見てみたいと思ったよ!すごいね。私は高所恐怖症ではないんだけど(得意でもないけど)、閉所恐怖症なので、螺旋階段はゾゾッとしちゃったよ(涙)日本でも灯台とか登るのに狭い階段をグルグルするでしょ、ああいうのがダメで・・・。

建築色々見れて良かったね。私も壮大な建築物見てみたーい!

あー、スペイン、いいんだろうなぁ~。元気出そうな感じ。読んでるだけでも元気もらえたよ~。ほんと、楽しませてもらいました♪
風邪が心配です・・・。お大事にね。
2008/05/03(土) 13:30:43 |URL|maupan #- [編集]
 その後体調は いかがですか?風邪は良くなった?私も日本から帰国したとき 見事に風邪を引き 寝込みました(4月の頭で 日本は20度近く こっちは雪だったもんね)結婚式 いかがだったでしょうか?幸い土曜日は何とかお天気も持って 暖かかった(あくまでイギリス国内での比)けど。。。
 スペインの話に戻るけど そうなんですよー お昼が遅いから 夜もずれ込んじゃって 皆夜の10時ごろから レストランでお皿にてんこ盛りの揚げ物とか食べているの!あれでよく消化不良起こさないでいられるなあと 感心したけど。。。。7時ごろにレストランに行って このレストラン 空いているなあ あまり人気無い(=美味しくない)の?とか思ったら 9,10時ごろからドンドン人が入ってきて。。。ということも よくありました。でも 女の人が1人で食事していると言うのには ちょっとびっくり!私のイメージではスペインは 食事=社交だし ラテン系の人は結構いつも誰かと一緒にいたいって感じかなあと思っていたので。でも最近はスペインも 女性が随分社会進出しているみたいだから(大臣の半分以上が女性でしたっけ?新内閣は)それに伴って 社会も人々の生活も色々変わってきているんでしょうね 私はバルセロナの人は 好きだったなあ 物腰が柔らかくて 丁寧だったし。外国人にも割と 自然に接してくれる感じで(これがアンダルシアに行くと ちょっと違う) 旅行記の続き 楽しみにしてまーす    
2008/05/03(土) 16:26:43 |URL|セロリ #- [編集]
あらら~、大変ですね。でも、旅行中は元気でなにより。充実のスペインでしたね!
ガウディーさんの2軒ね、入場することを強くお勧めしますよ。次回はぜひっ!

結婚式、楽しめるといいですね。お大事に。
2008/05/03(土) 20:26:57 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
おかえりなさい!
彼のPCからお邪魔して旅行記を何度も繰り返して読ませてもらいました。
もう1年こちらに滞在するとなれば(まだ決めてません!)
バルセロナに行きたいです!行った人行った人に
おススメされるのでいつかは行きたい街なんです:)

で、体調の方はいかがですか??
旦那さまも少しは楽になられたのでしょうか?
旅の疲れとバルセロナとイギリスのお天気の違いに
体もビックリしちゃったのかもしれませんね!
ゆっくりお体休ませてくださいね!

↓の日記にもコメントしてますので♪
2008/05/04(日) 13:35:04 |URL|verita #sSHoJftA [編集]
☆maupanちゃん
そうなの~、風邪引いちゃった。
うーん、気管支炎になりそうな予感がちょっとするわぁ。
セキだけなんだけれど、消耗するよね・・・。
いとこの結婚式は、結局式は参加せずに(セキがすごかったので)出てくるころに行って、披露宴でご飯食べて夜に帰ってきました。
行ってよかったけれど、夜通しは踊ってられなかった(笑)。

ま、だんなさんと息子ちゃんも見てくれているのね~。ウレシe-266
続きもまた書いていくので、良かったら見てね(笑)。

そう、結婚記念日を元気の出るような天気とステキなところですごせてシアワセだった☆
サグラダ・ファミリアはとてもこわかったけど(笑)でもやっぱり行ってよかったよ!
maupanちゃんたちもいつか行けるといいねぇ。
子供づれの観光客もたっくさんいたよ~!

心配してくれてどうもありがとうね。


☆セロリさん
こんにちわ。
風邪は相変わらずです。
セキが止まらなくて、つらいのをのぞけばあとは普通なんですけどねぇ。

そうそう、そんな感じで10時過ぎにバルで揚げ物をたくさん食べてました(汗)。
だから・・・二人しておなかがちょっと痛くなったんだな~(遠い目)。
まさに消化不良・・・・。
以前ポルトガルに行ったときも、夜はわたしたちが一番のお客・・って感じだったので、今回は徹底的に現地時間に合わせて食事してたんですが、やっぱり帰ってきたらそうはいかないものねぇ。
確かに、ラテンの人たちって群がるのが好きですよね。
言われてみればそうだった・・・。
でも女性の一人客、多かったです。
バルセロナの人たち、とてもフレンドリーでわたしたちもうれしかったです。
旅行記、しつこくまだまだ続くのでまた読みにきてください。
2008/05/04(日) 14:43:49 |URL|kao #- [編集]
☆himadamさん
旅行中は大丈夫だったんだけれどね~。
多分、気温の変化、体内時計が思いっきり狂ったためどっかでバグを拾ってきたんじゃないかと・・・><。
やっぱり?
あの2軒って、中のほうがすごいって言ううわさを聞くから入りたかったんだけれど、サグラダ・ファミリアの混雑のあとで・・・また並ぶ気が起きなかったの~。
よ、よーし、次はきっと・・・。

結婚式、楽しかったです。
セキでやられているのに・・・ケリーダンス(?)のラインに無理やり連れ出され、飛び跳ねてきました(そのあと撃沈で帰ってきたけど)。
婿はアイルランド系らしく、アイリッシュ・キルトを着てましたよ~。
2008/05/04(日) 14:48:23 |URL|kao #- [編集]
☆veritaちゃん
ただいま~。
なんだかたくさん写真を撮りすぎて、まとまりが悪い旅行記なんだけれど、読んでくれていてうれしい☆
暗い寒いイギリスから行ったので、スペインは華やかで明るくてとっても元気が出るところでした!
オススメよ~。
わたしはとても好きな国です。

veritaちゃんの旅行記も楽しく読んでるよ。
写真がきれいね。
旅行記ってやっぱりいいなぁ。

風邪ね、オットはもう大丈夫なんだけれど、こんだけ隣でゴホゴホ言っていたらまた移しちゃうんじゃないかなぁ・・・。
ご心配、どうもありがとう♪
2008/05/04(日) 14:53:14 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/322-41c31045

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
