blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/08

折り返しま~す。


いいお天気が続いてますね~。
といっても3日目だけど。
バルセロナ旅行記がなかなか終わらないんだけれども、とりあえずご報告。

昨日はわたしの誕生日でした~。
メールやカードをたくさんいただきました。
この場をお借りしてどうもありがとう。


cards 070508



う~ん、35歳か~~~。
大きくなったなぁ、わたし・・・。

相変わらずセキがひどいため、寝不足がたたってここ数日お疲れ顔だけれど、まぁまだまだいけるよね。←なににだ?
オットも「誕生日なんだからゆっくり寝てなね!」とか言っていたくせに、6:45にアラームのラジオが始まってから、ごそごそもぞもぞしだして、カードとプレゼントをくれました。
すんごい早起き(笑)。
さらに前日のうちに届いていたカードやパパママさんから預かっていたプレゼントをベッドに持って来てくれた。

どうもどうも~。

オットが仕事に出てから、ママさんからいただいた本を読みながらうとうとしていたら、8時半にママさんから、ハッピーバースデイコール。
それでもしつこくベッドでゴロゴロしていたけれど、おばあちゃんからもバースデイコールがあり、ハッピーバースデイの歌を英語とウェールズ語で歌ってくれました。

ゆっくりしたくてもできないバースデイガール、シャワーに入ってから、ずっとできていなかったバスルームの掃除と掃除機をかける、といういたって普通な一日。
セキも出ているし、のんびりしちゃおう~と思っていたけど、オットから電話がかかってきて、「天気がいいからお買い物でも行っておいでよ!(ママパパさんとおじいちゃんおばあちゃんからお祝いにもらったお金で)」というので、街をぷらぷらして、無収穫だったのでネットでいろいろ見ていたらオット帰宅。

写真右側に写っている黄色いキク科の鉢をくれました。
それから近所のパブに連れだって行って、気持ちのよいお天気の中ビアガーデンでのんびり。
せっかくお誕生日だし、でも風邪引いているし、なのでこの日はテイクアウェイでテレビ見ておしまい。

なんだか笑えるくらい自然体でのんびりできたので良かった。
そんな35歳の誕生日でした。

う~ん、三十路も折り返し地点だわぁ。
ま、今までどおりゆっくりのんびり、でも丁寧に生活するように心がけます。



おまけ:オットからのプレゼント↓。

DSC00050.jpg

スクエアのケーキ型、チョコレート、ハリボ、電動歯ブラシ。


数日前に誕生日プレゼントどうしよう~!といつものようにパニックに陥ったオットに「18cmのケーキ型(角型と丸型)か電動歯ブラシで」と注文をつけておいたツマ。
両方くれたのはうれしいけれど、ケーキ型、でかいな~。
持ってるレシピで作ったらぺらぺらのケーキができそうだ。
丸型は見つけられなかったらしい。
そして、うちのバスルームにはコンセントがついていないので、早速ウキウキ歯ブラシを使ったのに一回で充電が切れました。
なのでただいまアダプター待ち。



現実的なプレゼントがうれしくなるお年頃です。







コメント

おめでとうございます!

マダムからの誕生日カード、届かないな~。
とかって思っているといけないので白状します。
送ってないで~す。
自分の誕生日は祝ってもらったのに、ごめんなさい。
来年覚えてたら、必ず!

何はともあれ、おめでとうございます。
2008/05/08(木) 19:54:48 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
一足遅れましたが、お誕生日おめでとう♪
今度は覚えておくね!
それにしても、Kaoさんとは同じ学年で、
(私は早生まれなので、来年早々35歳)
同じ年に結婚をしているので、本当に
親近感が沸いちゃうわ~。

このいいお天気の中でバースデーを迎え
られて良かったね~。だって、いつまで
続くか分からないもの!(あ、不吉なこと
言っちゃった?)

折り返し地点と言われて、はっとした私。
そう言われてみれば、そうだね~。でも、
まだまだ、いけますわよ。がんばりましょ!

自然体でいられるのが一番よね~。
咳、早く治るといいね。お大事に。


2008/05/08(木) 22:13:00 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
お誕生日だったんですねぇ!おめでとうございます~!

のんびり出来たお誕生日でよかったですね!

英語とウェールズ語、両方でのバースデーソングなんて、おばあちゃま可愛い!!ママさんからもバースデーコールがあるなんて、kaoさん本当に家族みんなから愛されてますよねぇ。kaoさんのブログを読んでると、『旦那様の家族に大切にされてるなぁ』と感じ、心が暖まります。

早く元気になられてくださいね!
2008/05/09(金) 09:06:35 |URL|のりこ #- [編集]
☆himadamさん
ありがとう☆
うふふ、いいよいいよ~。
結婚記念日のカードをありがとうね。
お互いのんびりノンキに楽しく暮らしましょうね~。


☆juncooさん
ありがとう~。
あ、やっぱりjuncooさんも同じ学年よね。
うれしいね~。
そうか、お互い皮婚式だもんね。
それにちょっと離れているけれどお互い同じくにに住んでるし。
うん、親近感^^。
これからもどうぞよろしく~!

いいお天気、やっぱり続かず今日は雨→曇りです。
でも誕生日には咳き込みながらもサングラスかけてビアガーデンでビール飲めたし、良かったよ。

そう、折り返し地点。
といっても何も変わらないんだけれど~、ま、がんばりましょ。ね~(笑)。


☆のりこさん
ありがとう~。
お誕生日ってここ数年になって盛大になってきて、周りが盛り上がっているから・・・って感じでなんだか落ち着かなかったんだけれども、今年は自然体でのんびりとできました。
成長?したのかしら。

うふふ、おかげさまでみんなによくしてもらってます^^。
甘やかされてるの~。
おばあちゃん、かわいいよね。
ゴホゴホいいながら聞いていたんだけれど、うれしかったです。

暖かいコメント、どうもありがとうございます。
うれしいな。
2008/05/09(金) 13:42:20 |URL|kao #- [編集]
kaoサン、お誕生日おめでとうございます!!
現実的なプレゼント…に、思わずニヤリとしてしまいました(笑)
ワタシも最近、その傾向が顕著に出てきております。
いえ、お花も嬉しいんですよ?
でも、やっぱり実用品…(げふげふ)

何はともあれ、おめでとうございます!そして、風邪が早く治る事を、極東よりお祈り申してます(^^ゞ
2008/05/09(金) 15:36:45 |URL|owl #rlBTRiWU [編集]
 大変遅くなってしまいましたが お誕生日 おめでとう!!7日がお誕生日だったんですね!私も おばあちゃまの英語とウェールズ語のハッピーバースディ ソング とっても素敵だなあって思います 皆さんから一杯愛を頂けて きっと心に残るお誕生日だったでしょうね おめでとう!
2008/05/09(金) 16:05:06 |URL|セロリ #- [編集]
遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!
35歳になられたんですね!ブログの感じや
書かれる文章やバルセロナ旅行記の写真、そして旦那さん!
ふたりとも20代後半なんだと勝手に思ってました。すみませーん!

とにかくこの1年がkaoさんにとってステキな年になりますように。


2008/05/09(金) 19:56:51 |URL|verita #sSHoJftA [編集]
☆owlさん
ありがとうございまーす!
えへへ、いたって現実的ですわ~。
長女だからか(?)ただの性格か・・・・本当に欲しいなぁというものがうまく言い出せないんです。
っていうか、過去にトライはしたんですけどねぇ。
女の子らしいセクシーなガウンとかアクセサリーとか香水とか・・モジョモジョと。でも思いっきりはずれだったり(笑)忘れられてたり。
お花もね~、うちのオットはキク科が好きだから(笑)。
もっと華やかなのがいいよ~。

おかげさまで風邪もだいぶよくなってきました。
どうもありがとう。


☆セロリさん
そうです、7日でした。
のんびりとしたいいお誕生日でした~。
おばあちゃん、かわいいでしょ?
週末に会ったときにちゃんとウェールズ語で「ありがとう」といっておきました。
やっぱりいくつになってもいいもんですね、誕生日。
どうもありがとう。


☆veritaちゃん
どうもありがとう~!
うふふ、ブログの感じ・・・若作りかなぁ・・。
文章は・・・だいぶ稚拙なんだけれど、一応大人の35歳でした(笑)。
でも若いveritaちゃんとも知り合えたし、お友達になれたからブログ、続けていてよかったな~と思うよ。
あ、ちなみにうちのオットは20代よ。

うれしいメッセージ、どうもありがとう♪
2008/05/12(月) 09:35:29 |URL|kao #- [編集]
あわわわ、1週間たっちゃったけど、あらためましてお誕生日おめでとう☆
カードが無事届いたとの報告をしてもらってホッとして、その後は自分のことで余裕が無くて・・・いまさら現れてごめんね。でも「kaoちゃんお誕生日だなぁ、何してるかな~」って心の中でお祝いしてたよ☆
何か豪華なこととかしなくても、お祝いしてくれる人がいるのって、それだけで幸せなことだよね。私もkaoちゃんはみんなに愛されてるんだなぁって思うよ♪
30代だからこそ、丁寧な生活をしようと思ったりできて、なかなかいいものだよね。同い年でうれしいわぁ♪これからも、kaoちゃんが楽しい毎日を過ごせますように。
2008/05/14(水) 13:23:57 |URL|maupan #- [編集]
☆maupanちゃん
わざわざどうもありがとうね~。
カードも本当にうれしかった。
もう10日近く足っちゃったけれど、しつこくバースデイ気分を引きずり、まだまだ飾ってます(笑)。
心のお祝い、届いたよ。うふふ、どうもありがとうね。

maupanちゃん、少しは元気出た?
フルートのこととか・・大変だろうけれど無理せず楽しめるといいね。
本当にどうもありがとう。
ふふ、同い年!がんばって楽しく暮らしていこうね。
2008/05/16(金) 10:03:23 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/324-93743be7

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
