blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/14

風邪のくせにすり込み。


多分大人になって初めて、というか物心ついてから初めて、薬に頼らず自力で風邪を治しました。
いや、まだ少しセキは出るけれど、ほぼ普通に戻ってきた。
イエ~イ!
やればできるのね。って特に何もしていなかったんだけれど。
最低限の家事はやっていたけれど、グウタラさせてもらえたからかしら。
心配してくれて遠巻きに世話を焼いてくれたオット、どうもありがとう。
心配してくださったみなさん、どうもありがとう。



さて、風邪もピークだった先週の月曜日(こどもの日)はここイギリスでもバンクホリデイで休日でした。
セキが出ている軟弱ホストだったけれど、友達フウフと3歳のトドラー娘っこちゃんがレスターシャーから遊びに来てくれました。

この間会ったときは2月で、大きくなったかわいい姿にびっくりしたんだけれど、あれから数ヶ月でさらに言葉も増えて、パパとうちのオットには英語で、そしてわたしたちには日本語でおしゃべり。
すごいなぁ~、子供って!と真剣に感心したわ。


来てもらったくせにかぜっぴきホスト、パンを焼くので精一杯で(汗)オットがイギリス人らしく「ソーセージ&マッシュ」を作ってくれた。
友達もロールケーキとトマトのグラタンを持参してくれたので、豪華なお昼をみんなでいただきました。
娘っこちゃん、ソーセージが気に入ったらしくがっつり3本食べてた。
う~ん、肉食(笑)。
狭いフラットをパタパタと走り回って探検している娘っこちゃんをほっといて、ツマたちは手作り話や世間話に花を咲かせ、オットたちはいろいろおしゃべりを楽しみました。

たくさんごはんを食べたあとは腹ごなしに街を散歩。
友達ファミリーもとてもステキなかわいらしい街に住んでいるけれど、やっぱりところ変われば新鮮で楽しそうに歩いてた。


途中でアイスクリームをゲット。


05-05-08 (4)


女の子らしく、「フェアリー・プリンセス」というフレイバーがいい!と主張。
さすがに食べすぎを心配したパパママが取り上げて、パパがアイスを食べてコーンを返すと・・・ぶっちぎれてました(笑)。
オットが抱き上げてさっさと歩き去るも号泣ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
子供にあんまり慣れていないオットが不器用にもあやしている姿がちょっとかわいかった。
結局、うちに帰ったらロールケーキ食べようね、の一言で泣き止んだ食いしん坊3歳児。
まだまだかわいらしいものだ、と思うようになったとはわたしも大きくなったもんです。

そのあとはオットズにぶら~んとしてもらってご機嫌な娘っこちゃん。
何回やっても、「Again!!!」とエンドレスにご所望。

05-05-08 (5)
高!


背の高い二人にされるぶら~んは勢いが違うわ・・・。
めっちゃ高く浮いてます。


公園を抜けて川沿いを歩いているときは、『電車』もさせられたし、オットの肩に乗っているときは「You are my friend...!」と耳元でささやき、かわいい子供パワーを見せ付けられました。
素~でかわいいもんな~、オチビは。
オチビなりにいろいろ計算もあるみたいだけれど、あっさり踊らされるオトナ(笑)。
以前のわたしからは想像もできない変わりようです。びっくり。


疲れてきたころに今年初のアヒル親子まで登場↓。

05-05-08 (21)


親切なおばさんがパンを分けてくれたので、みんなで餌付けもしてきました。
ピヨピヨ、かわいいな~。
黄色い3羽はオスかしら・・・?


この日はあいにく曇っていたけれど、気温はかなり暖かくて、初めてコートナシで出かけても寒くなかった。
散歩に出ているときは雨も降らなかったし、良かったです。


遊びに来てくれてどうもありがとう。
楽しかったです。
風邪をうつしていないといいな~と思ったら、数日してから娘っこちゃん、熱が出たとか・・・
わたしの風邪は熱が出るタイプじゃなかったので、違うよ~とは言われたものの・・・申し訳ない。

また元気になったら遊びましょう。
布ショッピング、楽しみです。
娘っこちゃんにもわたしたちの存在のすり込み、無事にできたようなので(笑)また遊べる日が楽しみです。
次は「トトロ」のDVDでよろしく。



オットの日本語も伸びるといいんだけどねぇ。





コメント

お風邪がなかなか治らないみたいで大変ですね。これからまた涼しくなるし、お大事になさってね。
子供のあの天真爛漫な可愛さはなんなんでしょうね。踊らされちゃいますよね。オトナは実は子供の掌の上なのかもしれません。
そして、不器用にあやす夫が可愛く見えるってのもわかりますよ(笑)。
「フェアリー・プリンセス」がどんな味だったのか、激しく気になります。
写真をみた感じだとストロベリーとバニラかな。
リンクさせてもらってもいいですか?
2008/05/14(水) 16:56:42 |URL|絢子 #66caPDxg [編集]
自力で風邪を治したのね。
えらい!よく、がんばりましたね。

3歳児の女の子かぁ。お友達のお子ちゃんでも
いるので、すっごく想像がつきました。女の子
って本当におませで、でも可愛いよね~。

先週はいいお天気だったのに、今週になったら
雨こそ降らないけど、寒さが戻ってきた~。
風邪ひかないようにしないとだわ。
2008/05/14(水) 17:04:18 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
でしたね。お友達と沢山話せてよかったですね。写真の娘さんはかわいいですね。アイスが思うように食べられなくて残念。
Kaoさんの風邪は結構長かったけどようやく治ってきたのはよかったです。きっと長すぎる冬のせいなんでしょうね。やっと暖かくなったと思ったら又涼しくなっちゃいましたね。どうなってるのかな?風邪ぶりかえさないよう気をつけてくださいね。
2008/05/14(水) 22:35:15 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
風邪良くなったようで良かった!
私のほうも元気になったけど、同じく、まだ咳はたまに出るよ~。夜中に咳き込むことも(涙)薬を使わないで回復するのって、いいよね。私は逆に、いつもは薬使わないのに今回は気管支炎にまでなっちゃったから病院で薬もらったけど、胃腸がやられます。しかも関係あるか分からないけど、1週間飲み終わった翌日に脚にいっぱいかぶれみたいのが(涙)

3歳の娘っこちゃん、かわいいっ!女の子は特に大人びたことを言ったり行動したりするらしいからね、おしゃべりすると面白いしかわいいんだろうなぁ。そして既にしっかりバイリンガルか~。すごいなぁ。いいなぁ。
2008/05/15(木) 14:39:12 |URL|maupan #- [編集]
☆絢子さん
ご心配どうもありがとうございます。
風邪・・・なかなか完全に治らないですねぇ(泣)。
そしてまた寒くなっちゃいましたね。
ぶり返さないように気をつけます~。

実は・・・子供は苦手だったんですよ、最近まで。
なのに思いっきり踊らされてます(笑)。
かわいいんだも~ん。

フェアリー・プリンセス。確かイチゴとバニラだったと思います。
結構いっぱいいっぱいだったみたいなのに一生懸命食べていてかわいかった。

あ、リンク、どうぞどうぞ~。
コチラこそよろしくお願いします。


☆juncooさん
うん、ほぼ自力!
実は市販のコフシロップも飲んでたんだ・・・けど、グリセリンと蜂蜜とトリークルかなんかのシンプルなやつでパラセタモール入ってなかったし。
一応わたし的に自力ってことで(笑)。
でも完全には直らないのよ、コレが。
また涼しくなってきちゃったし、お互い気をつけようね。

女の子は本当におませさんだよね~。
オチビのくせに時々すでに「オンナ」を感じたわ(笑)。
かわいかった☆


2008/05/16(金) 10:26:45 |URL|kao #- [編集]
☆Marmiteさん
一応風邪引いていたことはお知らせしていたのですが、それでも遊びに来てくれてうれしかったです。
娘っこちゃんは・・・アイス、かなり無理があったんですよ。
すっごい食べてたし、その前にチラッと「おなか痛い」って言っていたので(笑)。
でもパパにアイスを食べられちゃったあとはぶっちぎれてましたけど。

風邪、長引いちゃっていやになります。
ほんと、冬が長かったし気温の変化が激しいからかな~と思うのですが・・・。
気をつけます。ご心配、どうもありがとうございます。


☆maupanちゃん
よくなってるんだけれど、最後の一歩が直らないというか・・・。
咳き込んで眠れない・・って言うのはなくなったけれど、やっぱり朝晩、コホコホ言ってるよ><。
のどがイガイガしているのが取れない感じ。
お互い気長に治して行こうね・・・。
胃腸、大丈夫?やっぱり抗生物質とか強いからね・・・。
脚にかぶれ?!いや~ん、どうしてだろう・・・。
ビタミン不足かな・・・?私も薬を飲んでいないのにまたお肌がガサガサに・・・。
ビタミンCをたくさん取るようにしようと努力中。

娘っこちゃん、かわいいでしょ?
女の子の子供と接することがなかったので、どうかな~?と思ったんだけれど、あまりのかわいさにバチバチ写真を撮ってしまった(笑)。
バイリンガル、すごいよ~。
ちょっと感動した。子供の脳みそは柔らかいな~(笑)。
2008/05/16(金) 10:39:33 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/327-fb84ac2c

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。