blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2008/05/16

がーん・・・。



珍しく本日2度目のUPです。
あんまりにもショッキングだったんだもん・・・・・↓。


namekuji.jpg



ちょっと見えにくいけれど・・・わかりますか?
キラキラッとカーペットに光る筋。
これがリビングにありまして・・・・、なんだ?と思ってよくよく見てみると、リビングの3分の2くらいにうねうねと筋が。


犯人は・・・・・やつに決まってる。
こんな足跡を残しちゃって・・・追跡は簡単だけれど、思った以上に大物だったらどうしていいかわからないので、オット待ち。

も~~~~~~~~~~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

窓際においてあるプラントに潜んでいた模様。
うち、2階なのに・・・。
家の中では塩攻撃もできないし、どうしようかな~。

わたしの中で「緑のあるステキなお部屋」像がガラガラと音を立てて崩れた、本日16時。





コメント

お久しぶりです!
がーーーん!!ですね、ほんとに。
『家』がないほうは私も大の苦手でして・・
し、塩攻撃?ぎゃあ~。

その後どうなったのか、ドキドキしてます・・
2008/05/16(金) 22:32:46 |URL|stipa #bM1nxC7. [編集]
 これ なめくじ ですよね?私が以前住んでいた家はとても古かったせいか(築300年)よく 台所に出没してくれました 夜中に台所の電気をつけると キャー いるー!ということが よく。。。排水溝を伝ってくるんでしょうね 今の家は滅多に出ないけど(でも 全くでないわけではない)散歩に行くと この時期よく 野原の道端にでかいのが のそのそしていたりします(特に夕方以降)こちらのって 日本のより 大きかったりするし。。。う 気持ち悪くなってきた 私も苦手なんで。。。ご主人は上手く退治してくれた? 
2008/05/17(土) 10:42:23 |URL|セロリ #- [編集]
ぎょえ~。なめくじ、大の苦手です。
イギリスのなめくじは家の中にまで入ってくると聞いたことはありましたが、本当だったんですね。
以前、庭で巨大な緑色のなめくじと遭遇したときは、塩を1パック使い切りました。
それでも、体の3分の1がべったりと残っていて・・。
ああ、書いていて鳥肌が。
で、どうなりましたか?
2008/05/19(月) 06:05:45 |URL|絢子 #66caPDxg [編集]
イギリスにもいるんですね。
ホントにナメクジに塩かけると小さくなるの??なんだかかわいそうでやった試しなし・・・。(実際はその後の処理が面倒なだけ・・・。)
まぁ「むにゅ・・・」っと踏まなかっただけよかったということで・・・。
2008/05/19(月) 15:22:47 |URL|yurinosuke #- [編集]
☆stipaさん
わ~い!stipaさんだ!
お久しぶりです!!
お元気でしたか~?エジプト、いいな~。

がーーーーん~もいいところでした。
でも気になっちゃって・・・。
踏まないように気を使うのもいやになって、恐る恐る足跡を拭いていったら・・・小粒なやつに遭遇しました。
あれくらいだったら塩でやっつけられる!と思うんですけどね~、うちの中だし・・・・。
で、トイレに流してしまった。>人でなし?
いやですよね~、あいつら・・・>m<。


☆セロリさん
そうでした、あいつでした。
もうショックで・・・。
しかも正体はすごい小さいやつだったので、あんな小粒が部屋をウロウロ何時間していたんだろう・・と思ったらぞーっと。

あぁ、排水溝。
オットの実家はど田舎なので、時々壁を伝ってわたしたちの部屋の窓のすぐ下まで来ていたりして泣けました。
以前バーマス付近でキャンプしたときも、テントをはろうとしたあたりに死ぬほどいてe-350、なきそうになりながら棒で振り払ってました。
恐ろしい・・・。

こんなにこわいくせにオットが待てず、自分で退治しました(笑)。
もう何でもこい!ってこられても困るけど。


☆絢子さん
いやですよね~あいつ(←あくまでも名前を呼びたくない、笑)。
足跡を見つけたとき、パニックに陥りました。
でも・・・遭遇したのは本当に小さかったので、悪いけれど・・・トイレにダイブしてもらいました。
オットはワスプ以外の生き物にとても優しいので、わたしはすっかり人でなしです。

あぁ、昔学生のとき、フラットの外の排水溝のところに信じられない大きさのあいつがいて・・・そのころ一緒に住んでいた友達とうちにあったある限りの塩を振りかけたけれど、しぶとくて・・・無我夢中で当時私たちにとって高級だったシーソルトまで使いました。
くやしーな~。憎いな~(笑)。

2008/05/19(月) 15:30:09 |URL|kao #- [編集]
又戻ってくるでしょうから、思いっきり塩攻撃がいいかも?去年庭で大発生したときに庭の桶の中に塩水を入れてそこに片っ端から捨てたことあります。おためしあれ。
あの類は鉢植えの土の中に卵をうみつけてそこから孵って出てくるので土をよく見てみたほうがいいかも?ですよ。
2008/05/20(火) 00:31:29 |URL|Marmite #RFgQfN12 [編集]
☆yurinosukeちゃん
いるのよ、しかも巨大なのが!!
ちょっと硬くてね~本当に本当にでっかいのよ!

塩攻撃、日本にいたときハハがやっていて「かわいそう~」と健気に思ったこともあったんですが、もうお相撲さん並みに(笑)。
ば~っと。
あ、でもうちの中じゃやらないよ。

踏んだときの効果音、どうもありがとう。
軽く鳥肌、立ちました(笑)。


☆Marmiteさん
え~~~!いや~~~~~~e-286
トイレへフラッシュ・ダウン!でも戻ってくるんですか?!
夢を見そうです・・・・。
バケツに塩水・・・・、なんてたくましい。
全滅させてやりたいのは山々ですが、無理です・・・。

やっぱり鉢植え、ですよね。
サヨナラを言わなければいけないかも・・・(←軟弱)。
2008/05/20(火) 13:35:38 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/329-e995d2a8

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
