blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/19

試行錯誤。

買って買って~と一応おねだりした、今年の誕生日プレゼントの四角いケーキ型。
18cmで!といったのに23cm角のケーキ型、どっちかって言うとローストティンですよ、コレじゃ・・・。
思わず黙り込んだツマの反応にがっくり、軽く凹んでしまったオットのために、生まれて初めて焼きました。


チョコブラウニ~。

chocolate browny
あ、かじられてる。


chocolate browny (1)
うっすいな~。



案の定、薄めのブラウニーになりましたがおいしかったです。
サクサク系のブラウニーだったけれど、コチラのカフェなんかで食べれるしっとりなブラウニーが食べたいなぁ。
でも・・・すごい砂糖とバターが入っているんですのね。
オットはコレにシングルクリーム(生クリームみたいなやつ)をダラッとかけて食べてた。
100万カロリー。

何度も何度も言うけれど、なんで太んないのかしら。←若さなのか?



そしてこんなのも焼いてみました↓。


ミルクちぎりパン。
milk chigiri pan (1)


いつもの「みかさん」レシピで。
型がでかいし、2倍で生地を作ってみたら・・・ちょっと多すぎて、開いている隙間にぎゅうぎゅう突っ込んだので、形がいびつですが。
でもおいしかった。
ふわふわもっちり。

コレを作った翌日、オットの叔母さんアリが買い物にチェスターに行こうと誘ってくれていたので、少しおすそ分けしたら喜んでくれました。
オットもおやつに朝ごはんに、とよく食べた。いつものことだけれど。



ちなみに買い物はぶっちぎれたくなるくらい不発でした。
珍しく資金があって(誕生日プレゼントで)、欲しいものは決まっていたのに(=サンダル)、いいものに出会えなかった
アリも、「久しぶりのショッピングだし~、はきやすいサンダルとスマートなサンダルと~、アフリカとかの出張にも耐えられるような新しいハンドバッグに~ごっついスポーツウォッチ、夏物のトップスを数枚に~、ジャケットにもなるような羽織り系、それと夏らしいかわいいスカートとパンツが欲しい!あと、kaoの誕生日プレゼントも見つけなくちゃね~」とウキウキしていたのに、2人して玉砕。
むなしいわ。

結局次の日、地元でサンダル購入したわたし。
何やってんだか・・・。


先週の頭は温かかったので、パンの発酵もオーブンに入れたりしなくても大丈夫だったので、ゆっくり発酵パンも気軽にできるね!と喜んでいたのもつかの間、また寒くなってしまった・・・。
そして寒くなっちゃったので、せっかく購入できたサンダルも履けず。
ぬぅ。



しまおうと思っていたブランケット、大活躍。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/330-2f666822

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。