blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2006/02/16

ミスター・ロマンティック。

昨日はバレンタイン・デー。

わたしも可愛いカードを用意して、前日仕事から帰ったあと、こっそりとメッセージを書き込み平静を装って、14日の朝にスリッパの上にカードを置いておきました。

わたしが身支度をしていると、オットがむくっと起きてきてカードを見つけ、感極まっているのを横目に内心満足。
そしてオット、「カードを作ってくるからちょっと隣の部屋に入ってこないでね」と慌てて自分の部屋へ。

作る~???!!!とオラオラ調に食って掛かりそうになるのを堪えていたら、部屋からピンクのバラを抱えてオット登場。
カードもバラのにおいがするものを用意していてくれました。


おぉ・・・、やるじゃないの・・・・・。


実は今年のバレンタインは3度目だけれど、一緒に過ごすのは初めてなのです。
なのでちょっとロマンチックに過ごしたいなーと思っていたけれど、反応も薄かったし全く期待をしていなかった。のでわたしはカードだけ。


朝の忙しいときに、とりあえず花を抱えて写真撮影。
そのあと、前日作っておいてくれたお弁当を渡され、仕事場にまで一緒に歩いて送ってくれました。
寒いのでポケットに手を入れると、ハート付きの小さなカード・・・。

同僚やマネージャーから「アツアツだねー、スウィートなだんなでいいねー」なんて冷やかされ、もともとロマンチックにしたかったのはわたしなのに遅れをとってちょっと悔しい気持ち・・・。


しかも、我が家のミスター・ロマンティックはこれだけじゃ終わらない・・・・。
ランチの時間、用意してくれていたパスタをレンジでチンしてふたを開けると、ラップにくるまれてお手製のミニカードが。

そしてそして、にんじんとチーズがハート形に切ってあった・・・・。
ここまでくると、ロマンティックを通り越してちょっとコワイ気もしたけれど、有り難く完食。


仕事帰り、とぼとぼ帰ってくるとオットからテキストが入り、デザートにアイスクリームでも買って来てとのこと。
現金の持ち合わせがあんまりなかったような・・と思い、財布をチェックしようとするとここにもカードが・・・。
すごすぎ。

無事にハーゲンダッツを購入し、帰ると家全体が暗い。
「ただーいまーーー」と声をかけると、「オーカエリー」と声はするけれど降りてこない。

living room


リビングに行くとキャンドルがこうこうと灯ってテーブルがきれいにセッティングされてました。

table setting

ディナーはタイグリーンカレー。

roses and cards

右側のカードがわたしからの。まん中がオットからのバラのにおい付きカード、そして左側のが手作りカード(の一部。全部で5通もらった・・・)。



夫婦でロマンチック度に勝敗を付けてもしょうがないけど、オット圧勝。
来年はもうちょっと頑張ろう・・・。


この日はバレンタインデーであるとともに、去年、母方のおばあちゃんの容態が急変してしまった日でもありました。
去年のバレンタインデーのお昼頃、おばあちゃんと話をしていて、病院のランチにもハートのカードとハート形のチョコレートがついて来たので「彼に電話してあげなさいよー」なんて言われて、おばあちゃんもおじいちゃんとのバレンタインの思い出を話してくれたりしてました。

その直後容態が急変して、大きい病院に運び込まれ手術しても助かる可能性がほとんどないと聞かされて、結局15日の0時22分に息を引き取りました。


だからバレンタインはスウィートであるのと同時に悲しい思い出もあるので、バレンタイン前日位から沈みがちになってしまいます。

オットも分かってくれているから、頑張っちゃったんだろうな。

コメント

Kaoさんとこの旦那さんすごいロマンティック!演出抜群ですね。Kaoさんを恋愛ドラマの主人公にさせてくれるような演出ができるご主人を持って羨ましい。うちのは全然気が利かないから駄目ですね。今年は金欠だったので何も無しでした…
2006/02/16(木) 08:54:06 |URL|Nori #ENr1lzNs [編集]
すごーーーーーいい!!!!
っていうかうらやましいいいいいいv-10
ロマンチックが苦手な私だけどこういうのはなんかくさくなくって素敵ですね!!

かわいらしいというかなんというか!
びっくりさせる感覚が好きですv-22
いいだんなさん持ってますね~

うちは料理といえばベーコン焼くしか出来ない人なのでお弁当箱にハートのお野菜なんて夢のまた夢です、、、

うらやましいな~~~~~~~~~
2006/02/16(木) 11:16:42 |URL|LIKKLE #- [編集]
うわぁ~暑くてトロケソウダヨ!
それにしても手の込んだことしてくれたねv-238
うちの旦那ももう少しロマンティックだったらいいのになぁ~
ご馳走様v-10
2006/02/16(木) 16:21:32 |URL|foxy #- [編集]
すてきーーーv-238v-238v-238
うらやましすぎますv-25

私はノッツから日本に帰国しましたv-237
家族や友達との再会に幸せを感じますが、
ノッツが恋しいですv-22
2006/02/16(木) 17:15:17 |URL|ゆい #- [編集]
☆Noriさん
ありがとうございます~。
演出、大好きなんですよ・・・。ちょっとやり過ぎなんじゃ・・とも思ったんですがやっぱりうれしいですね、たまには。
Noriさんところはエンジェル君がスウィートですもんね。バレンタインデーじゃなくても、ご夫婦が仲良しだからエンジェル君がますますスウィートに育って行くんですよね。いいなぁ、家族ってv-238


☆Likkleまゆさん
ありがとう~。
うらやましい・・・?まゆさんのところだってだんなさん頑張ったじゃない~!
そうかなー、ちょっとくすぐったい気持ちになったよ、ハート形のチーズとにんじんを食べてて・・・。
サプライズはね、大好きみたいでやるとなったらとことんやってるよ(笑)。
そうねー、幸せ者ですねわたし。テヘ。


☆foxyさん
ちょっと恥ずかしいでしょ・・・?
っていうかかなり恥ずかしかったんだけれど、久しぶりにのろけてみたよ(笑)。
Pちゃんだってロマンティックでしょ~?うちのはちょっと度がこえてるから、基準にしたら駄目だよー(爆笑)。


☆ゆいさん
テヘへ、そうかな?どうもありがとうございます。
どうしているのかなぁ-と思っていたんだけれど、帰国されてたんですね。
楽しい学生生活が過ごせたみたいで良かったですねー。
わたしは日本が恋しいです~。
これから、日本でも頑張って下さいね!
2006/02/16(木) 20:06:31 |URL|kao #- [編集]
ダンナさま素敵☆
ここまで演出できる人はなかなかいないですよ~。
今年のロマンティック大賞はkaoさん家が圧勝ですね♪
2006/02/16(木) 21:23:29 |URL|kay #- [編集]
☆kayさん
完敗っていったでしょ~?
うちの妹に言ったらドン引きされちゃいましたよ・・・。度が過ぎるって(笑)。
kayさんとこのだんなさんだってすてきー。日本語の文法までばっちりだし(羨)。
・・・もうちょっとがんばりましょう!日本人妻(←わたしのこと)!!
2006/02/16(木) 21:40:31 |URL|kao #- [編集]
なんてロマンティックで、やさしい旦那様!!!
うちのに言って聞かせてやりたいですわー。

おばあ様のことは残念でしたが、その分バレンタインデーのいい思い出を増やしたいとがんばってくれた旦那さん、そのやさしさが嬉しいですねえ。
Kaoさん、いつまでもご夫婦でロマンティックでいてくださいね~^^
2006/02/16(木) 22:31:28 |URL|ikkiboo #- [編集]
☆Ikkibooさん
そうなんですよ、多分わたしがすごく落ち込んでいると思ったみたいでがんばっちゃったみたいです。
っていうか演出とか好きみたいなんですけどね・・・v-15、基本的に。
でもそうそう、優しさに感謝しなきゃなーって思いました。
IkkiさんのところはカワイイAshくんのお誕生日ですものね。キューピッド君がいるから特別なことをしなくてもいいですよねv-238
夫婦でロマンティック・・・、わたしがんばんなきゃ・・・(笑)。
2006/02/17(金) 19:24:53 |URL|kao #- [編集]
だんなさま、いろいろかんがえたんでしょうねv-238 アツアツ振りが伝わってきます。v-290 初めて一緒に過ごすバレンタイン、ってことで、更にうれしかったのかな? うちのだんなは、毎年カードのみ。私もこんな風にバレンタインを過ごしてみたい!!


2006/02/20(月) 15:06:39 |URL|Izzy #- [編集]
すごいね!
超SWEETv-238
手作りお弁当が、すッごい羨ましいよ~!
2006/02/20(月) 17:47:03 |URL|ニコウサギ。 #- [編集]
それにしても、素敵なお家ね!!
イギリスっぽい♪
今度お家の紹介でもしてくださいなv-258
2006/02/20(月) 17:48:45 |URL|ニコウサギ。 #- [編集]
☆Izzyさん
いやー、照れちゃいますね・・・。読み返してみても、大イベント~って感じで(笑)。
来年からはカードのみになっちゃうかもしれないですが、一応楽しかったので良かったです。
あ、Izzyさんもやってみれば・・?ハート形の人参v-238


☆ニコウサギ。さん
シュロップシャーのオットのママパパさんのところに住んでいたときに、ママさんから「だんなにお弁当なんて作っちゃダメよ。つけあがるから~」っていうアドバイスを受け、いわれてみればそうだよね-なんて思ってあんまり作らなかったんだけれど、オットはほぼ毎日作ってくれます。反省~。

そうかな?イギリスっぽいかな?
借家だしフラットだからね、あんまり手は入れられないんだけれどイコゴチのいい家だよ。ニコウサギ。さんのところはどんな感じになったのかな?
2006/02/20(月) 20:24:40 |URL|kao #- [編集]
こんにちはー。

久しぶりに遊びに来てみたら、ステキなバレンタインだったようですね(羨)
ご主人はかなりロマンチストですね~。
うちとは大違い・・・まあ、私も照れ屋だから、お互い様か・・・
2006/02/27(月) 15:34:27 |URL|はな #- [編集]
☆はなさん
いやいや、はなさんのところだって素敵だったじゃないですか~。
ロマンチストも甚だしい・・・というか。やっぱりちょっと照れくさいです~。
わたしの日本の友達は大爆笑してました(照)。
2006/02/27(月) 20:53:04 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/34-229c52c8

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
