blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/16

やっぱり動物にかぎる。



昨日は「父の日」でしたね。
我が家は土曜日からオットの実家へ泊り込み「父の日BBQ」しに行ってきました。
そして犬8匹、ねこ2匹、ヤギ3頭、羊2頭に触れて、その他モロモロたくさんの動物を見てきました。


ニッポンのチチ・・・・。
カードを送りそこなっちゃって、アワアワと土曜日に電話したら・・・・高校の同窓会で大阪に行っちゃった、とのことで話できず。
同窓会は楽しかったですか?
たくさん飲んできちゃったのでしょうか(笑)。
飲めるのは健康な体あってこそ~!なので、いつまでもお酒を楽しめるように健康でいてください。
イギリス人の友達に感化されて(笑)、ようやく焼酎を飲んでみたい気持ちになってきたので、帰ったらいろいろ教えてね。
オットは最近ギネス等、黒ビールに目覚めとるよ~。ニッポンの美味しいの、一緒に飲むの楽しみにしてます、だって。



さて、イギリスの「父の日」前夜祭に向かう前に、街で買い物をしていたオットから「カーニバルが始まるよ~」との電話があり、ちょろっと見てきました。↓

DSC00444.jpg


DSC00445.jpg


やる気あんのか・・・・?と突っ込んだアナタ、立派な日本人です。
日本のカーニバルやパレードは練習の賜物で隙がないのが、苦手な人にとっては苦手なんだろうけれど当然です。
が、この国のパレードは終始ダラダラ(笑)。

1枚目の写真で立ち話しているのは、イングランドで一番背の高い town crier(タウン・クライアー)街の触れ役です。オット曰く、2メートル15センチくらいはあるんじゃないかって。
その昔、新聞とかが普及していなかったときにこのお触れ役が街の中心地でニュースを読み上げたわけです。
今は観光シーズンのときとか、こういうパレードとかのお祭り騒ぎのときに現れます。
が、立ち話中(笑)。

2枚目は、シャイア・ホース。
タウン・クライアーの後に続く市長夫妻(風船が一杯ついてる車)の後にでっかいおじさんに連れられて歩くかっこいいお馬。
見えにくいですが、くるぶしの辺りの毛がさらさらでもさもさなのが好き。

このあと、続々とトラックに乗ったやる気のないパレードが続きます。
大体がチャリティーなので、バケツを持って募金を募るんだけれど、去年初めて見たときに、小銭を全部上げちゃったあとも続々と回ってくるので、今年は一歩はなれて見ていたら、前線で見慣れたお顔。
デスティニーな出会い連続のmayuちゃん夫妻でした(笑)。
お互いオットを紹介したことなかったので、パレードの脇で挨拶。
イヤイヤ、びっくりした。もうウンメー共同体ねƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

軽くはしゃいでおしゃべりした後別れ、パパママさんちへGO。


BBQはスパイシーな食べ物が好きなパパさんのために、ヨメが珍しくバーガーを作りました。
ビーフミンチ800gちょいに、スモークパプリカ、コリアンダーシード、クミンをこんもり大さじ1杯ずつ、そして卵を入れて粘りが出るまでとにかく練り練り・・・・。
巨大バーガー、8個できました。
後はオットが一目ぼれして買った、BBQ用の網でとうもろこしとレッドペッパーを焼き、バーガーにはスモークチーズとベーコン、トマトとうちで作ったロケットをはさんで。バーガーの肉汁と油ででっかいマッシュルームも焼いて、残りの肉汁でケチャップとおたふくソースを絡めて濃厚なソースも添えて。←高カロリ~。
ちょうど焼きあがったころに雨が降り出してしまったので、サマーハウスでみんなで食べました。
美味しかった☆
バーガーも好評だったし、泊まりだったので遠慮なくフウフで飲ませていただきました~。
がつがつ食べて犬と遊んでいたので写真なし。


日曜日は晴れていたけれど、やっぱり肌寒かった・・・・。
ドドーンとベーコン、玉子焼きとトーストの朝食後、お隣のフィールドにヒッピーのようにキャンパーバンで住んでいるシンシアの動物を見に行くことに。


15-06-08 cinthias field (2)
生まれるようすを目撃した子牛ちゃん、まだ小さいな~。
かわいいな~。


15-06-08 cinthias field (10)
残念ながら死産で帝王切開したヤギ母さん。
元気に回復、毎日どんどこミルクをプロデュース中。
ミルク、ありがとね~。石けん作ったよ~。


15-06-08 cinthias field (16)
黒いヒゲがおっとこらしいけど、双子のヤギ母さんよ。


15-06-08 cinthias field (14)
子ヤギちゃんたち。
ユキちゃんには角が・・・・。
もうすばしっこくて抱っこさせてくれなくなっちゃった。


15-06-08 cinthias field (8)
そしてシンシアの犬、ミスティ。
(このほかにも3匹いるけどすばしこくて写真撮れず)



フィールドにはたくさんの羊もいた。
ムツゴロウさんもびっくりなオーガニックファームです。
またもや大量にヤギミルクをいただいてしまったので、ただいま冷凍庫で待機中。

ママさんはゴーツチーズ、わたしはゴーツミルク石けんでローカルマーケット出店を密かに計画中。
どうかな~、できるのかな~?





まだまだ続く日曜日、お次はパパさん方のおじいちゃんおばあちゃんに会いに。
ここでもいました、かわいい動物たち↓。


15-06-08 pat  dons (2)
おばあちゃんの羊たち。


15-06-08 pat  dons (6)
おじいちゃんおばあちゃんの愛犬モス。



写真の羊は今年の春生まれのラム。とても人懐っこくて、呼ぶと犬のように走ってやってきてそばをぴったりと歩き、なでられたがりL„tMƒgƒzƒz
あんまりにもかわいいから、おばあちゃんがこの子は手放さないことに決めたとか。
毛がふかふかで柔らかくて~。あ~、かわいいっ!!

モスは近所の農家で虐待されていたのをおじいちゃんたちに引き取られてきました。
3年前に初めてあったときは、まだ人間恐怖症で触らせてくれなかったんだけれど、今ではフクフクに太って(笑)静かに呼ぶとやってきてなでさせてくれたり遊んだりするようになりました。
よかったねぇ。

おじいちゃんは腰が悪いけれど、今年はがんばって広大な庭の手入れを少しずつやっているそうで、前に会ったときよりちょっとだけ顔色がよくてほっとした。
無理しないでね~。
おばあちゃんは相変わらずおしゃべりで元気にお庭の手入れや散歩で向かいの山に登ったり。
レース編みのクロス、見せたらすごく褒めてくれてうれしかった(笑)。



まだまだ終わらない日曜日。
このあと、ママさん方のおじいちゃんのお墓に寄ってからおばあちゃんちへ。
おばあちゃんは先週の金曜日がお誕生日だったので、オットが植えたかぼちゃの苗とわたしの手作り石けんをプレゼントしました。
喜んでもらえて、みんなでケーキを食べながらおしゃべり。

久しぶりに犬のジムにも会えたので、お土産のおやつをあげて散歩に連れて行ったり、おばあちゃんちに寄りついている野良猫一家を観察したり、おばあちゃんの牛たちのために庭の草を刈ってあげたり。


といった感じで、とっても充実していた週末。
さすがに疲れていたらしく、久しぶりによく寝れた~。

やっぱり動物はいいなぁ。たくさんの動物に触れ合えてシアワセでした。
ちょっと肌寒いけれどやっぱりいい季節~。


なんてノンキにカントリーライフをつづってましたが、日本では大きな地震があったとか。コチラでもニュースで放送されていました。
梅雨入りして地盤が緩んだりして・・・二次災害が起こらないことを祈ってます。



長いのを最後まで読んでくださってどうもありがとうƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹



コメント

この間は本当にビックリ(笑)会えてよかったぁ~
沢山の動物に癒されて良かったね☆ほんわか。
そして、本当にあのgoatミルク美味しかったよ。今度私からも山羊さん達にお礼を言ってくだされーー。
あとあのテーブルクロスは本当にキレイだよー
2008/06/17(火) 21:53:20 |URL|mayu #viIcKfA6 [編集]
☆mayuちゃん
ほんと、びっくりしたよ~!
オットともずっとその話してたよ(笑)。
ママさんは不思議ミステリーのテーマ(今度聞かせます)を口ずさんでたし。

動物大好き☆ナデナデして癒されました。
そうそう、ヤギミルク、いる?
死ぬほど冷凍庫にあるんだけれどよかったらもらってください!!!

うふふ~、テーブルクロス、褒めてくれてどうもありがとう♪
昨日ドイリーも完成した~。って就職活動しろって?
2008/06/19(木) 13:30:52 |URL|kao #- [編集]
爆!ママさん最高!絶対に会わなければっ!
山羊ミルクほすぃぃ!!来週そちらの町にに行く事があるので連絡しますねー☆
就職活動・・・うぅーーーーむ、胸が痛い。。。

2008/06/21(土) 14:41:53 |URL|mayu #viIcKfA6 [編集]
☆mayuちゃん
すごいパワフルよ~。
ヤギミルク、本当にたくさんあるので謹んでお渡ししますわ~。
連絡まってま~す。
よい週末をね。
2008/06/21(土) 20:40:14 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/348-c2faeaa7

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。