blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/02/21

ひっそりCRIBS(一部)。

公共の場で披露するほどのものでもないのですが、これも一応記録の一部ってことで、ひっそりとおうち公開~。


うちは1階がお店になっているフラットです。2、3階が我が家というわけ。

キッチンの片隅。
ワインラックは結婚記念にプロダクトデザインを勉強しているオットに買いました。
クッカリー・ブックは見ているだけでも楽しいので大好き。
ワインラックの上の焼き物は去年シュロップシャーでポッタリーのクラスをとっていたときに作ったもの。初めてのろくろだったからふにゃふにゃです。
kitchen.jpg



コンロはめちゃくちゃ古いもので、安定も悪いしコンロの両側の収納兼ワークボードに3センチずつくらい隙間があって掃除が大変。
でもガスクッカーだから火力があっていいけれど。
ル・クルーゼのツインセットはいつもごはんを炊いたり、目玉焼きを焼いたりと大変便利。
オーバル型のも持っているけれど、もう一個ココットロンドがあると便利なんだけれどなー。
Le Creuset set
<



ノッティンガムではまだ分別ゴミの徹底がされていないので、自主的にリサイクル。
このワイヤーのゴミ袋フックは Habitatで購入。確かセールで2ポンドくらいだったような。
この袋に一杯になるとオットがスーパーに持って行ってリサイクルしてます(地球に優しいフウフ)。
recycle bins



キッチンを出て右側に3階に上がる階段があります。
ものすごく急でいつか絶対転げ落ちる予感・・・。
staircase



階段のある廊下を挟んで、リビングルーム。
大家さんがすごくいい人で、引っ越してくるときにソファーを新しく買ってくれました。
ほとんどの家具は備え付けでついて来たもの。
ランプシェードはオットのもの。あー、デザイナーの名前を忘れちゃったけれど北欧の有名な人のです。
大きなベイウィンドウがあるので、春夏は明るくて気持ちいいです。
今は寒いのでプラスティックシートをビッッチリ張って余分な風をシャットアウト(ダブルグレイジングじゃないんで・・・)。
living room 1



ソファー側から見たドア側。
本棚の上は階段なのでへんな出っ張りがあるけれど、キャラクターがあって結構お気に入り。
ドアの上のコート掛けは、IKEAで買ったもの。網の部分を倒してマフラーとか帽子を置いたり、洗濯物をかけたりと便利。
living room door



テレビは引っ越してきてすぐに壊れちゃったので、オットのおじいちゃんちの25年モノのSONYのテレビをもらって来ました。リモコンもついてないけれど、昔のSONYは立派にきょうもオリンピックを見せてくれます。
アームチェア-は昔の住人が置いて行ったものらしいです。座り心地がよさそうに見えるけれど、もたれ掛かるとすごい勢いで反り返るので注意が必要。
living room and table



上の階は掃除が行き届いていないのでまた今度。
ベッドルームが二つとバスルームがあります。
一つのベッドルームはオットのstudioになっているので、お互い何かに集中したいときは別々の部屋にいれるからいい大きさのフラットが見つかって良かった。

ひっそりCRIBSでした。

コメント

あらら、とてもいいかんじですね~、お2人のセンスの良さがとてもよくでてる気がします。
レトロなテレビ、すごくいい味!
それから、コート掛け、私も欲しくなっちゃいました^^
すごい便利そう。

夫婦で仲良く一緒にいても、自分だけの空間が必要ですよね、それぞれ自分の好きなことができる大きさのお家でよかったですね。
2006/02/21(火) 00:06:59 |URL|ikkiboo #- [編集]
Kaoさん 
お部屋キレイにしてますね。 ランプシェードがとってもお洒落です。 窓辺のプラント達もいい感じ!  
私のところも同じようなSonyのテレビ使ってますよー。 夫が ”Sonyのテレビはなかなか壊れない”と言ってます。  

リサイクルは大切ですよね。 回収されたゴミの行き先が埋立地と知ったときには、ビックリしました。(どこかで分別されていると信じていたので・・・)

話が変わりますが、体調は大分良くなってきました。 Kaoさんも、”嘆息” 大丈夫なんですか? 救急車で運ばれたなんて、大変でしたね。
実は私も City Hospital に3日間の入院でした。なんと22人部屋で、まるでユースホステルみたいな感じでした。 Kaoさんも巨大部屋でしたか?
びっくりしたのは、日本の病院だと入院中、食事時お茶がでてくるけど、こちらは紅茶、コーヒー、ホットチョコレート、がでてきて その上、食事時のほかに4回も(ビスケットまで)! もっともっと驚いたことがあるけど長くなってしまいそうなのでストップします。

手術は、腹腔鏡手術で翌日には退院しました。体中痛かったけど、痛め止めをたくさんもらって帰ってきました。 どこにいても病気は嫌だけど、家族や友のいない異国で病気になると、寂しいですよね。 いい年して、布団の中で泣いてしまいました。 でも、もう大丈夫!夫と夫の家族には感謝です。

お互い、体を大切にしましょう。





2006/02/21(火) 15:31:14 |URL|hana #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/21(火) 15:51:36 || # [編集]
☆Ikkibooさん
いやーん、センスがいいだなんて照れちゃいますよ(笑)。
本棚の本とDVDのぐちゃぐちゃな並び具合、分かります?わたしは個人的に同じ背の高さや奥行きの本をきちんと並べる方が機能的で見た目もいいんじゃ・・・って思うのですが、オットはわざとバラバラに並べて「cool!」って言ってます。ついて行けないけど慣れちゃった(おおざっぱなO型)。

コート掛けはお勧めですよ。でもドアに引っ掛けるのでドアか枠を削らないと閉まらないですv-12


☆hanaさん
きれい、ではないのですが居心地のいい空間である様に心掛けてます(ちょっとだけ)。
hanaさんところもリサイクルしてますか?日本からくるとびっくりしますよね。

喘息、漢字の違いなんて全く気付かなかったです。気にしないで~。
入院してたのも4年くらい前の事です。今はたばこもやめたし、滅多にぜんそくの発作も起きないですよ~。
救急車で運び込まれたときは救急病棟だったので、パーティションで仕切った廊下みたいな大部屋で夜戦病院みたいでした(笑)。そのあと気管支系の病棟にうつってからは6人部屋かな。お茶の時間にはプリンとかアイスクリームも出てなかなか美味しかったです。
手術したのに3日しか入院しなかったんですね~。カルチャーショック・・・。
どうぞお大事になさって下さいね。
2006/02/21(火) 19:59:16 |URL|kao #- [編集]
フラットの様子、楽しく拝見しました。
居心地良さそうですね。
二人で住むにはちょうどいいサイズみたい。
お二人のセンスもステキですよ~。

上の階もいつか見せてくださいね。
2006/02/27(月) 15:47:11 |URL|はな #- [編集]
☆はなさん
イコゴチはすごくいいですよー。
カーテンは素敵な生地屋さんのバーゲンコーナーで選び、ママさんに塗ってもらいました。派手なんですが、柄物は明るくなっていいですね。
あーあー、はなさんたちが近くに住んでいたら鍋パーティーにでもご招待したい位なんですが、ちょっと遠いですよね。残念。
う・・・上の階もいつか公開します~。

2006/02/27(月) 20:59:17 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/35-a3d3a3b1

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
