blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/02/26

ひっそりとオリンピック効果。

今日から3日間お休み~。


先日の荒川静香さんのオリンピック初の金メダルの演技、すばらしかったですねー。
幼き頃のアイドル、カタリーナ・ビットが大絶賛しているのを聞いて、ちょっと鼻が高かったのでオットに説明するもその頃(サラエボ/カルガリーオリンピック)全く物心が付いていなかったという恐ろしい事実が発覚。
思わず身震い。

エキシビションもとっても楽しみにしていたのに、デジタルチャンネルもない我が家のテレビでは取り扱われてなかった・・・。
ショックー。



と言う事もあり、今日はオットとアイスアリーナにスケートに行って来ました。
2人してぼろぼろに転ぶ可能性大だったので、カメラを置いていった為写真なし。

しかもハーフターム最後の週末で、ガキどもたっぷり。
お昼頃いったら、パブリックスケートは2時半~ですと言われ、お茶をして時間を潰し戻ってみると、ちょっとしたディズニーランド状態の行列が・・・。
しかも平均年令低いし・・・。

ちなみに入場料はNUSカード(学生証)アリだと£4でスケート靴も無料で借りれます。学生じゃない場合は£4.50、プラス靴代£1.50。
えらい違いだったので、3年前に時効になっている学生証をチラ見せしてなんとか学生として潜り込み成功。

2時半まではちびっ子のアイスホッケーのクラス。
時間になってみんながリンクからでてから、照明が落ち、ディスコタイム(!)。
ものすごい人だかりの中へっぴり腰でなんとか2人、手を取り合って滑ってきました。
すごい久しぶりの割りには結構滑れてたかも♪
オットよりはサマになってたと思うし。

それにしても普段使わない変な筋肉を使って、ビュンビュン飛ばしたり豪快に転んだりしている人たちを避けて滑っていたので、2人の会話は全くなし!

結局1時間ほど滑ったら足ががくがくになっちゃったので、引き上げて来ました。
帰り道、どっちが才能あるかという低レベルな争いをしながら帰宅。絶対わたしだし。
次はもう少し静かな時間帯(月曜日の朝とか)を狙って決着をつけよう。


あまりにも疲れていたため、アルペンスキーを見ながら30分ほど爆睡。おかげで有力選手が続々と転んでいった瞬間を見のがす。
あーあーーー、オリンピックももうすぐ終わり。寂しいねぇ。



明日はママパパさんたちが、オーストラリア土産と救援物資を持ってシュロップシャーからやって来ます。
せっかくの日曜日だけれど朝寝坊はできないので、お酒は控えめに早く寝ましょう。

コメント

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
2006/02/25(土) 21:09:26 |URL|ごろごろ #- [編集]
荒川さん、やりましたね~。v-308
初の金に思わず興奮してしまいました。
と言いつつ、演技は見れなかったんですけど。と言うのも、滞在中の義理ママがプレイステーションでテレビ占領してたんですよ~。(泣)

私たちもスケート行きたいねぇと言ってるのですがどこにあるか分からず。。。夫は俺はすごいぜぇみたいなことを言ってるので実際に行って見てみたいけど私は屁っ放り腰できっと転んでばかりになりそうです。
フィギュアスケートを見るとどうも自分も滑れるように感じてしまうことってないですか?私は夢で何度も自分がすごい回転とかしてるのを見たことあるのに現実では全くだめ。
kaoさん滑れるなんてうらやましいな~。
2006/02/25(土) 22:55:43 |URL|kay #- [編集]
☆ごろごろさん
訪問ありがとうございます。また遊びに来て下さいね。


☆kayさん
ほんと~v-82がんばった~!
でも無念だったね、中継で見れなくて。ママさん、プレステするんだ・・・。オリンピック中にそんなのちょっと許せない(オリンピックフェチのため)!

スケートは楽しかったけれど、股関節から足首までぼろぼろに痛い・・・。
そんなに滑れるってほどじゃないのよ、転ばずなんとかできたくらいの程度なの。
旦那さん、すごいんだ・・・。
ぜひ機会があったらノッティンガムまで来てー!大きなスケートリンクがあるよ♪
2006/02/26(日) 18:46:02 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/36-9f6005cf

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
